Klarな日々



2008年 09月 30日 ( 1 )


25/09/08 ミュンヒェン最終日

9月25日。
この日の17時の電車であたしはあたしの暮らす街に戻ってきました。
また6時間電車で揺られ。。。電車の中後半電車に飽きちゃって飽きちゃってどうしようもなかったり。

この最終日には”お友達と子供たち”を拝見にサッカーグランドへ。
お友達はミュンヒェンでサッカーしてます。そして子供たちにサッカー教えてます。
最近お友達になった?お知り合いになった?こうしてあたしが勝手に”友達”って呼んじゃってることが失礼かもしれないのですが、とにかくあたしの願いとお友達のお誘いで見学成立。

本当はヨシ宅を早い時間にでて、新婚さんの旦那にゆっくり挨拶して、14時にはグランド到着、そんなイメージでしたが。。。
この日もゆっくりな朝を迎えてしまって。。。
どたばたな感じで旦那に挨拶、そしてグランドには14時半に到着。

もう子供サッカー教室は始まってました。
c0117175_6115332.jpg

先生3人にたくさんの子供たち。
練習というよりは球に馴れ親しむ。

一生懸命どこまでもボールを追いかける子供たち。
転んで泣いて、それでもゴールを決めようとボールを追いかける子供。
喧嘩しちゃったり。友達はお兄ちゃんのように優しく仲介に入ったり。

ソウトウ疲れてる?ソウトウストレスあるの?歳を重ねて涙腺緩くなってる?
そんな子供たちを見ていてウルウル。
何もさみしくも悲しくもないんですよ、そんな微笑ましい光景の連続にウルウル。

サッカー教室は16時半まで。
最後まで見たい、と思っていましたが、意外と中央駅から離れているため、大事をとって16時にグランドをでました。
先生として夢中に楽しむ友達に声を掛けるのはひけたけど、簡単になっちゃったけど挨拶をしてグランドをあとにしました。

ほんと、素敵な空間時間をいただきました。
こんな最近知り合ったばかりのあたしを誘ってくれた友達に感謝です、ありがとう。

c0117175_623356.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2008-09-30 06:27


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。