Klarな日々



2008年 09月 29日 ( 2 )


24/09/08 後半

ミュンヒェンに戻る電車の中でヨシとの待ち合わせの約束。

駅構内で待ち合わせしてたんですがなかなかお互い見つけられず。
何度も携帯でやり取りしたあげくやっと会えました。
1年半ぶり。
相変わらずなヨシに和みました。

まずはヨシ宅へ。この日のお泊まり場所。
ヨシ宅でお茶後、腹減りヨシ、ヨシ彼女、あたし、夕食を求めイタリアンへ。
やっぱりヨシにも自分が誕生日とは伝えてなく、ヨシ的にはそろそろ誕生日だったかも、そんな記憶。お茶時に、実は今日誕生日でね、なんて話をしてしまったので、イタリアンをごちそうしてくれちゃって。。。。ごちそうさまでした!

さらにそこから飲みへ。
c0117175_74837.jpg

飲み屋の天井です。白と水色のデコわかるかな?これほんとミュンヒェンって感じ。
ここで前日一緒にドライブしてくれたヨシのお友達と合流。
合流しましたが、ヨシとヨシ彼女は、次の日朝から仕事のため、先に帰宅。
ここもごちそうしてもらっちゃった。。。ありがとうね。

さらに友達とあたしは飲みまして、といってもそんなに飲んでないな。
飲むというより会話、会話。
時間も時間なので帰るコトに。
ここでもごちそうになりまして。。。ありがとう。

お友達、ミュンヒェン在住ですが。。。
深夜の交通網に不慣れな模様。
お互いどこからお互いの家に帰れるのか。。。
深夜のミュンヒェンを2人さまよってました。
さまよって、さまよって。
楽しかったです。なかなか普通の観光旅行では体験出来ないこと、だったかと。
ほんとさまよってただけだけど、おもしろかった。

ヨシ宅には3時ぐらいに帰った?

みーんなの優しさで、とっても温かい、素敵な1日、素敵な誕生日になりました。

そんなみんなに感謝です、ありがとう。
[PR]
by freudig_kind | 2008-09-29 07:39

24/09/2008 前半

ミュンヒェン2日目。

この日はあたしの31回目の誕生日。
普通に友達の家で朝起きました。
旦那は仕事に行っちゃったので、奥さんと、奥さんの友達(先月末の結婚式にも来てました、あたしと同じ日にミュンヒェンに遊びにきたんです、この子)3人で朝御飯。
c0117175_6191487.jpg

朝御飯っていっても時間は既に11時近く。
かなりゆっくりな朝。
朝食後、両親に電話。
誕生日、家族や友達たちに”おめでとう”と言ってもらえることはもちろん嬉しい。でも、あたしにとって誕生日は両親に”ありがとう”を言う日、そんな想いがあります。だって偶然だったかもしれないけど、9月24日という日に産んでくれ、産まれてきたコトで今の自分がある。良くても悪くても、そこからあたしは始まった。
そんな想いで自分の誕生日にはかならず電話をしてます。

奥さんに、どこに電話したの?と聞かれ、全てを説明。
誰にも自分が誕生日だとは言っていなかったので奥さんびっくり。
慌てておめでとうを言ってくれた奥さま。しまいには中央駅までの電車チケットをくれました。誕生日なんだから持っていってよ、ってな。

そんなこんなで友達宅を出発。
本当は。。。
8時ぐらいには起き、9時にRegendburg(レーゲンスブルグ)へ出発する予定だったんです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

遅いスタートになってしまったため、レーゲンスブルグに着いたのは14時くらい。
c0117175_623699.jpg

こんな街。
街に水辺があるっていい。そういえば、うちの実家の横にも川が流れてる。

何か建物や建物内を見学するというより、街内お散歩がメインな感じで小旅行。
途中、ガイドブックに載っているかわいいカフェに立ち寄りケーキと珈琲。
さらに散歩。
小さな街なのでメインなとこは数時間で歩けちゃう。

本当は行きたい場所があったけど、時間がなかったので今回は断念。
次回、きっと次回、行けるはず、そう願ってミュンヒェンに戻りました。
[PR]
by freudig_kind | 2008-09-29 06:51


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。