Klarな日々



2008年 07月 29日 ( 1 )


トモコさんありがとう、で、コッティおめでとう。

いやぁ、今日はマジ充実1日。
これもトモコさんのおかげです。飲み仲間、同僚、三十路ーズ、そんなトモコさんにお願いして、今日は一日、街中でのお買い物をたっぷり済ませましたぁ!!

まず、30日からの出張、8月末のドレスデン旅行、この2つのチッケト確保。
係のおばちゃんがとってもおもしろ、そしてとっても優しい。
軽快なトークであらゆる営業をかけられ。優しいし、おもしろいから考え込んでもみましたが、普通にチケット購入。

で、お昼時だったので飯。
お付き合いいただくトモコさんに”お昼ごちうそうさせてください!”なんて言ってたのに、結局おさまったのはマック。色々振り回したのに、マックですみません。。。

この後、デジカメ写真の現像、明日誕生日のDenizへのプレゼント(日本の簡単な料理の本を選択。本屋、キラッチョの勤める美容室のお隣、もちろんキラッチョ、そしてイッシーにも”Hallo sagen"しときました)
さらには、最近なんだか暑さがぶり返して来たので、キャミソール。質もある程度考えつつ、量重視な感じで。

もう、どんな順番であたしの欲が満たされていったのかわからない、それぐらい色んなとこ買い物行きました。

そう、今日はコッティの誕生日。夜ご飯を食べる約束が。その際に渡すプレゼント。
(コッティごめんね、今日渡したプレゼントは今日選びました。もっと早くから用意したかったんだけど。。。なかなか出歩けなくて。大した物でなくて申し訳ない。。。)

なんてしていたら






c0117175_64128100.jpg

おおっ!この教会かれこれ2年10か月、工事なんだか壁の補修なんだか。。。ずぅぅぅぅぅぅうぅっと垂れ幕みたいなものが掛かってたんです。
が、今日ははずされていた。初めて教会の素を見るコトが出来ました。
嬉しくてトモコさんと2人、きゃっきゃきゃっきゃ教会見学。
うろうろしていると”塔に登れるらしい”
気が付いちゃったから登っときました。
あたし背がちいちゃいので高いとこ行けるの超嬉しいし。

でしたが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

マジ恐い。階段と階段のすきまに遥か下が見えちゃう。
行きは不安で太ももの辺りがそわそわ。
でも、なんとか登りきり絶景を手に入れました。
c0117175_6464316.jpg
これはまだ途中ですが、まるでポストカード、上出来な写真です。
そんな絶景とは無関係に、暑い、まるでサウナ。
帰りは足の筋肉がぷるぷる、そして汗だらだら、でした。

こんな観光もちょっぴり交えながら買い物、買い物、買い物、そしてカフェ。

しっかりコッティとの待ち合わせ場所まで送っていただき、買い物終了です。
(トモコさん、お迎えに来てくれて、送りもしてくれて、さらにコッティが来るまで一緒に待ってくれ、何よりあたしの我がままに振り回されてくれちゃって、ありがとうございました!今度ゆっくり酒でも!)

コッティとはインド料理へ。
うまいんです、ここのマンゴーラッシー。もちろんカレーも。
味にもこのあたしの選択にも、プレゼントにも大喜びしてくれたコッティ。
夢中でカレー写真なんかも撮っちゃってました、ほんと嬉しいですね。
c0117175_6541073.jpg


腹いっぱいなのに、主役コッティの願いを叶えるため、アメリカンなお店へ。
ここではメチャうまなミルクシェイク。
これまたコッティ大喜び。
特別なコト何も出来なかったけど、喜んでくれて良かった。
コッティ、おめでとう。

腹いっぱい、気持ちいっぱいで、コッティに自宅に送ってもらいました。

天気のいい日に、こんなに自由に街を歩き回れるって、素敵。
今までは普通のコトだと思っていたけど、最近では特別になってるもんなぁ。
早くまた普通に歩きたいなぁ。。。。徐々にクリアしていこう。
[PR]
by freudig_kind | 2008-07-29 07:05


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。