Klarな日々



2007年 06月 27日 ( 1 )


”そして稼ぎます” 07/06/07

前日帰りが遅かったため、寝ずに仕事へ。

この日は良き相方(←そう思ってるのあたしだけかも。)、眼鏡の彼と仕事。
現場は病院。作業内容は定期の床清掃。

現場に到着して元請けさんを待っていると。。。周りには痛い子だらけ。。。
怪しい。。。。。。。。

なんと、精神科病棟の床清掃でした。。。
元請けさんからは
”作業入るといっても聞いてくれなかったりするんですよ。”
”気をつけてくださいね”      
(えっ何に?)

まぁ、精神科病棟に入るなんてめったない事なので良い経験ができた。ということで。
一緒に仕事が奴で良かった。異常な雰囲気だったけど奴と楽しく仕事しちゃいました。
しかも16時できちきち上がれたし。


c0117175_10282718.jpgっで、この日の夜。
以前から約束していた仕事仲間(っていっても3人)で飲み。
昨日書いたブログにもう一人一緒に作業した人はまた後ほど。。。
と、コメントしましたが、そいつは手前から2番目の彼。
一番手前はそいつの友達。。。?
で、奥の眼鏡っ子が仕事の相方、そして超お世話になってる大親友。

行きつけの素敵なスタッフがいる”ソンサク”で飲みました。
この日は超お店が暇で、あたしたちがいる間他に客が来なかった。
おかげでワイワイできました。
店長が気を遣ってくれて、頼んだ料理は全て通常の3倍?いいや、4、5倍の量。
なかば、大食い大会になってました(笑)

c0117175_10291841.jpg
この店長、ちょっと前に写真アップしましたが、今回は仕事風景。ぶれていますが。









実はこの飲み、けっこうイラッとしながら集合。
手前から2番目の彼がなかなか電話をしてこない。この日みんな仕事で現場に出ていたので終わり次第連絡取り合って。。。てな具合だったのに。
仕事が終わった時点では連絡あり、なのに、その後の何時にどこどこ的な電話がいっこうに入らなく。
あたしは超イラッとしてました。眼鏡の彼は”あいつらしい”の一言。
結局、先にあたしと眼鏡っ子でお店にいて、その後やつら2人が到着。
イラッとした事もネタ的に話しておきました。

イラッと話も軽く言えてしまう、嬉しい関係です。
こいつらと仕事またしたいなっ。

仕事でも遊びでもお世話になりました、ありがとう。
[PR]
by freudig_kind | 2007-06-27 07:17


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。