Klarな日々



2007年 06月 20日 ( 2 )


”イキツケ”一件増えました。 28/05/07

マジ地元の仲良し(幼馴染みっぽい奴)と一緒に飲みに。

飲みにいった店は、あたしの同じ高校、同じ部活、つまり昨日話したけど14期の仲間がやってる店。たしかこの店オープンしてまだ半年ぐらいなようで。
c0117175_11354971.jpg
(↑オーナー兼店長の同級とその奥様”ガチャピン”)


高校時代は”教育係”とかいって後輩の指導をこいつ中心でしていました。
25歳ぐらいのときかなぁ、あたしはバーでバーテン兼厨房してたんだけど、こいつが仕事が見つからないっていうから、同じ系列の店を紹介。一緒に働く事になりまして。色々話はありますが、省略。結局同じとこで働いてたガチャピンと付き合い、結婚。そしてこの店を2人でやってるというわけです。

で、幼馴染み的なあたしの連れはこの店から歩いて20秒ぐらいのフランス料理店でコックしていて。またこいつは高校は違うけど同じサッカー部、歳も一緒。しかもこいつのにいちゃんはあたしたちと同じ高校のサッカー部、つまり先輩なわけ。ってなわけで微妙にみんな知ってる的な。(幼馴染み的な連れはまた後日)

たわいもない話でシュウシ盛り上がり。
とっても素敵な店でスタッフはネクタイしてるっていうのに、下ネタで盛り上がっちゃったり。マジメな話だったのに結局そっちかぃ?みたいな話だったり。
でも阿呆話の中にも得るものはてんこもり。
マジでめっちゃ楽しい時間でした。

久しぶり、むこうの暮らしはどう?って、そんなとこちっともメインじゃなくて、あたしもずーっとここで暮らしていたかのような会話。
なんていったらいいか分かんないけど。。。
久しぶりに帰ってきたのは特別だけど、会話は特別ではなくいつも通りで。。。
相変わらずなのが嬉しいっていうのか、なんていったらいいのか。

来年もこの空間で、このスタッフと、そして仲間たちと飲んだくれたいものです!
既に来年この”エストレーラ”でばか騒ぎする計画、頭の中てんこもりでよ。
c0117175_11364258.jpg

c0117175_11372945.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2007-06-20 19:57

馴染み 27/05/07

以前世話になってた居酒屋に挨拶をしに。
お世話になっていたって、”飲んだくれ”としてではなくこちらに来る前に”アルバイト”させていただいていました。
飲んだくれでお世話になってたこともあったかも。。。いいゃ、確実にそっちでもお世話になりました(笑)

ここの店長は同じ高校の同期。(オーナーはその奥様)
同じ部活であたしたちの代は14期。14期は他の代に比べて何年経ってもつながりが深い。とってもいい仲間たち。その中のいっちばん背のでかいキーパーがここの店長。で、ちなみにあたしはマネージャー。

挨拶もしたかったけど14期で集まる日程を組みたかった。
日曜日だというのに相変わらず繁盛している店内。
ろくに話ができなかったけど、昔から知ってるからかなぁ。。。そんなでも話はまとまっていたし、居心地も悪くなかった。(馴染んでる店だから店内の写真撮るのすっかり忘れた!店長は14期飲み会の話で登場!)

14期集合の話もまとまったところで。。。?
今日会いましょうと約束していた、以前からお世話になっている別の飲み屋のオーナーさんが到着。彼女と2人で飲むのは久々。しかもお互い仕事関係なしな状態で2人っていうのは初だったかも。美味しい料理をいただきながら話もはずみ、あっという間に店の閉店時間。この一時帰国中に彼女のお店のお手伝いをする約束もしてました。

お手伝いした話と彼女の写真もまた後日。
[PR]
by freudig_kind | 2007-06-20 04:18


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。