人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



ぶっ飛び出張。

いやぁ、大変でした。。。午前中出張から帰り12時からいつもの馴染んだ場所で仕事、だったんですが。。。出張中、おかしなことだらけ。

月曜日の朝、出張先に出発。寝坊もせず、いい感じに到着し、先日ブログに書いたカフェでカフェ兼まったり。
すると上司から電話”お前のホテル予約忘れてた、いつものとこ、自分で部屋とって”
???
まぁ、ホテルのオッサンとも馴染んでいるのでどうにかなるかと。
しっかり部屋に空きはありました。

そして仕事へ。何の問題もなく平和に終了。

夜ホテルの自分の部屋へ。
???
あたしのバックはいずこへ?
朝の話では、部屋の掃除が終わっていないということで、大きな方のバックはオッサンが後で運ぶからと預かってくれてたんです、が、それがない!
ソッコウ電話。でも空しくベルの音だけがあたしに聞こえる状態。
しょうがない、こっちで世話になってる同僚Oliに電話。
はい、ものの5分で、オッサンとあたしのバック到着。
”いやぁ、忘れてた、あはは”
いやいや、そんな笑える話じゃないですよ??

よぉし、火曜日は朝早くここを出発して、地元での12時からの仕事にしっかり行かなくては!
火曜日はしっかり6時30分に起床。ホテルでの朝食もしっかりいただき、電車にも予定通り乗り。。。。。。。。。。。。。。。。。。

???
あれ?あたしが降りたい駅って???
やっちゃまいました。
すっかり勘違い。
外の街から戻って来る場合、中央駅からダムトア、ダムトアからアルトナ、という具合にICE(特急電車)がとまります。しかし、ダムトアからアルトナに行かずにまた近隣の街に行ってしまうICEも。。。。。。。。。
やられた。
今まで、大半出張帰り、仕事ではなく用事がありダムトアで下車。でも、今回はその後に行く仕事の関係でアルトナまで行きたかった。
すっかり思い込みで、アルトナまで行く。そう信じていたあたし。
しかも、アルトナについてからちょっぴり時間があるもんで
”なんか軽くお昼ご飯食べようかな?アルトナで働いてる元同僚に挨拶行こうかな。。”
なぁんて具合で社内放送に耳を傾けず。
だって、あたし、チケットアルトナまで普通に買ったもの。そんな変化球が待っているとは。。。

そう、そのICE、ダムトアからアルトナには乗り入れず、違う町へ行ってしまうICEだったんです。
ダムトアからアルトナは普通10分もあれば着くはず。
なのに。。。。
外の風景はなんだか見なれなく、とまるなら速度が落ちるはずが
????
超電車速くない?
で、気が付きました、間違いに。

結局78㎞先の違う街に到着。

。。。。。。

とほほ。です。

この騒動の間に、上司にこのあたしの阿呆をしっかり伝え。
上司に心配かけてしまったり、職場には迷惑かけて。。。

今日は朝から軽く200㎞は移動したんじゃないでしょうか?

そんなこんなで1時間遅れで仕事開始。

一緒に働いてたドイツ人にはいい旅行になった?なぁんても。

ふぅ、今度は旅行として、間違っちゃった駅に降り立ちたい。
リベンジします。

しかし、ほんと、スゴイ移動、でしたよ。
by freudig_kind | 2008-08-27 05:52
<< 明日から。。。 Party von Henni... >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31