人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



復活!っぽいです。

只今仕事休んで怪我を癒し中。
外見たら、ベランダの手すりにハト。デジカメ故障中なことがとっても残念。

昨日までは土日祝日ということで、救急病院にそいじゃった治療いってたんですが、
今日は普通に病院があいているということで街のお医者さんへ。
救急病院初日、ドクターに”火曜日にはHausarztに行ってくださいね”

”Hausarzt”とは日本でいう”かかりつけのお医者さん”です。
よく小さい頃熱がでたぁ、咳が出るぅ。。。なんだかんだでよく行ったお医者さんってあった。やっぱりドイツでもそれはある。

ところが、あたしは今までまともに病気になったことがない?いや、あっても自力で回復、みたいな。
で、先生に”Hausarztないんですけど。。。”
すると先生、”じゃぁ、私の病院にきたらいいじゃない、近いから”

ってなわけで、今日はその先生のとこに行ってきました。
初!ということでちょっぴり緊張でした。
待ち合い室は患者さんがいっぱい、受付のおねえさんもハキハキしていい感じ。
先生もあたしのことを覚えていてくれて、とっても優しいし。
ここに来て良かったぁ。ほんとそう思いました。

そいじゃった方は、先生ももう大丈夫!と。そして明日からまた仕事できると。
仕事再開に関しては嬉しい?嬉しくない?。。。色々ご意見あると思われますが。

とにかくあれだけ騒ぎましたが、まだ肉と爪は復活途中ですが、あたしは大丈夫です。

心配してくれたみんな、そして不自由だからと色々手伝ってくれたみんな、あたしが休んだことで仕事のカバーをしてくれた同僚たち、しょうがないなぁと言ってどうにかシフト変更をしてくださった上司、もう一度、”ありがとう”

休めるのは嬉しいコトかも、ですが、もう、みんなに心配かけたり、迷惑かけたり、何よりもあんなに痛くてあんなに泣いてあんなに血ぃだして。。。もうにどと同じことがないよう気をつけます!

ここでちょっぴりいいわけ。
そんなこんなで日本帰国直前に踏んだりけったりだったあたし。
そして明日からはマジ普通に仕事三昧。
みんなに用意したいお土産がかなり手薄。
皆さんあんまり期待しないでね。。。すまん。
by freudig_kind | 2008-05-13 19:36
<< ”GYOUZA-PARTY” えぐりまして。。。 >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31