人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



Weihnachtsparty続き

12月14日以前通っていた語学学校のクリスマスパーティーに参加しました。
手ぶらで行くのもなんだったので、クッキーを作ってみました。

パーティーは語学学校の教室の1つを使い。
一番乗りぐらいでにいやんと行ったのですが、既に教室にはお酒やら食べ物が並べられ完璧な状態。
そこににいやんは自分で作ったおすし、あたしはクッキーを並べ。
そうこうしているうちにみんな集まりだし何となく始まってました。
Weihnachtsparty続き_c0117175_6205038.jpg
授業を終えたSonjaも登場。
来ていた人たちはほとんどクラスがかぶったことがない人ばかり。
微妙。。。そんな感じも受けつつ。。。どうにかみんなと話をしつつ。。。
途中、生徒さんの旦那さんのギター演奏と共にクリスマスの歌をみんなで歌い。。。
まるで日本のだらだら忘年会風でした。

そんなでどうにかテンションあげようと思ったあたしは。。。
疲れて2時間ほどで退散しちゃいました。
次のStammtischは。。。行くのか行かないのか。
微妙。。。
by freudig_kind | 2007-12-17 06:25
<< ”フハツ” Weihnachtsparty... >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31