人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



注目されっぱなし 22/08/07

絶景を堪能した後、夜の待ち合わせまで時間があるという事で寄り道。

観光客が英語で”席空いてる?”って立ち寄ろうものなら”予約してあるの?”と。
観光客はなかなか入れないという、地元っ子の集まるうまいビールの店にいってみました!!
この店、長年プラハに住んでいるゆみちゃんでも、まだ入った事がなかったそう。
注目されっぱなし 22/08/07_c0117175_595637.jpg

案の定、店内はたくさんの人。
うろうろしつつ、
”席空いてる?(ゆみちゃんがチェコ語で)”
すると
”ここでよければ相席でどうぞ”
ラッキーです。チェコ語でたずねるのがポイントらしいです。
ゆみちゃんも初体験に大喜び。
まだ明るいときにこんな地元で人気のお店でビールなんて。
うふふ。
で、ビール飲んでると
。。。かなりの視線。
で、煙草吸い出したら
。。。またまた視線。
そう、あたし子供に見られてたんです。
ゆみちゃんいわく
”あの子いいの?”的なチェコ語もちらほら耳に入ってきたらしい。
でも、そんな注目のおかげでお客さんも店員のおっちゃんも何だかフレンドリーで。
2人とも初入り、周囲にはチェコ人しかいないなか、楽しく昼間の1杯いただきました。
またまたこの店の名前忘れちゃいました。。。黒いヒョウ?みたいな名前だったような。。。
by freudig_kind | 2007-09-06 05:14
<< 素敵なおじさま 22/08/07 絶景!! 22/08/07 >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31