人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



ブーケの威力

5月21日、5時起床。

自分の身支度を済ませる

花嫁到着

まずはメイク

ヘアアレンジ(未経験なあたし、キラッチに事前に指導を受けてきました!)

つけ爪
ブーケの威力_c0117175_7222485.jpg


小物たち装着のお手伝い

役所へ送り出しました。

とな。

普段とはまったくイメージの違うメイクをしてさしあげました。
だってこれから新たな道を行くフレッシュな嫁ですから。
しっかりシアワセさわやかメイクに。

ブーケの威力_c0117175_7212297.jpg


メイク、ヘア、爪
あたしのイメージ通り3つが一体となって素敵花嫁の出来上がり。
この一連の作業を見ていた皆さんには
”トータルビューティーです”
と、連呼してみました。

大変だった。。。でも、自分にとっても素敵体験になりました。
花嫁本人も、周りのみんなも、もちろん旦那も
とーってもよい反応で。

ちなみにあたしの爪
ブーケの威力_c0117175_7243712.jpg


役所での式も、レストランでの会食会も、移動時の貸し切り路面電車も。。。
すべてほんわかしていて、2人の仲の良さと周囲の暖かさを感じる1日、でした。


そうそう、ブーケトスって。。。
独身女性が5名程。
どちらかと言うとブーケゲットに燃えていない感じな5名。

花嫁が投げると
。。。
床にポトン。

普通ならば
こぞって奪いにいくはず。
誰もこぞうことなく1回目の投げは終了。

それはないよ、と、周囲からのもう一回の声。

2回目。
飛んできた、飛んできた、飛んできた。

かたくなに腕組みで構えていたあたしの腕に直撃。

うわぁ。。。ブーケって。。。

この後うちの母は
”来年はドイツだわね”

って、おいおい。
”来年は結婚だね”
ならまだ気が軽い。
”来年はドイツ。。。”
ってことは?
国際結婚求めてるの?

恐るべし、ブーケトス。

数年前までは
ブーケとりたい!って思ってたんだけどなあ。。。
なんだろう。。。
受け取ってしまう事に若干恐怖を感じる?
不思議な感覚、ですよね。

この日新郎新婦とはあんまりお話ししなかったけど。。。
たくさんお手伝いできて、あたしの式じゃないのにまるであたしが式をしたような。。。
なんていうのかなぁ。。。
あたしのコトじゃないのにほんと、とっても嬉しくて
あたしまでシアワセな気分で

こんな大役を任せてくれた2人に感謝、です。
ありがとね。
ブーケの威力_c0117175_7381936.jpg

by freudig_kind | 2010-06-14 07:40
<< ゲルマンvsオージー 超クールです。 >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31