人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



散歩で観光

両親上陸2日目

午前中はなんだかどんよりなお天気。
思い描いていたコトができないのか?と思っていたら
お昼前頃からとってもよい天気に。

さぁ、観光へ出発です。

街を散歩するだけで立派な観光。
海外旅行初な両親にとって見るものすべてが刺激的なはず
そう思い込んで散歩三昧してみました。

観光と言えばここ、そして、天気がよいならこれでしょ。
ということでミヒャエル教会に案内。
エレベーターもしくは自力で塔に登れる教会。
あたしは数回登り済みのため両親のみで塔体験。

その後も歩き続けまたまた教会へ。
廃墟な教会”聖ニコライ教会”↓
散歩で観光_c0117175_4521551.jpg

大昔、大火事で焼けてしまったこの教会。
再建されたもののその後の戦争でまたまた破壊されてしまい。。。
と、そんな歴史の持ち主。
こちらの塔にも登れるというコトを最近になって知ったあたし。
両親と共に塔を登ってみました、
もちろんエレベーターね、っていうかエレベーターしかありません。

塔からの眺めは最高。
素敵な青空が広がってくれて良かった、お天気に感謝。

散歩で観光_c0117175_4554570.jpg


散歩で観光_c0117175_4563233.jpg

↑こちらは塔を登ったところに展示されていたもの。
写真を写真におさめてみました。
その当時撮った焼け朽ちてしまった塔からの風景。
あたしは今の時代にいるけれど、
タイムスリップしたかのように撮れた、そんな1枚です。

この日は観光というなのお散歩。
途中気になったお店に入りしっかりお土産も確保。

この街と言ったらここでしょ!という人工湖。
あたしは普通に散歩しまくっているので。。。
スパルタですが、両親を放置。
湖に沿って歩いていれば迷うコトはない!では、1時間後に集合、ってな感じでね。
この間あたくしは買い物へ。

とにかく歩きまくった2日目。
両親が山歩きが好きでしょっちゅう2人で山に行っているコトに感謝、です。
疲れたとも言わず、休みたいとも言わず右も左もわからないこの街をしっかり歩けたんですもの。
by freudig_kind | 2010-06-06 05:09
<< ”じいちゃん” 意外なツボ >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31