人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



snowboard 03/01/10

snowboard 03/01/10_c0117175_942675.jpg

マキさんと必死でご近所?だと思われる山に行ってきました!

車だと3時間程のところなのですが。。。
電車でがたがた5時間揺られ
4時間弱滑り
で、電車でがたがた5時間

改めて書いてみると
2人そうとうおかしい。
そんな必死でボードしにいくとは。
自分でもあっぱれです。

snowboard 03/01/10_c0117175_9242437.jpg

朝5時30分な駅で発見
この駅にはこんなイルミネーションがあったんです、知らんかった。

電車内あたしは爆睡
マキさんは
snowboard 03/01/10_c0117175_9265159.jpg

本読む人に

ゲレンデは小さかかったな。
でも、室内で滑るよりうぅぅぅんと楽しかった。
滑るのはもちろん、景色も最高!
snowboard 03/01/10_c0117175_9282458.jpg

snowboard 03/01/10_c0117175_9285574.jpg


でね、ゲレンデでちょっと問題が。
ドイツでこうして山に行くのは初なあたし。
日本で日帰りボードは常に車で行っていたあたし。
ドイツで日帰りで電車で山に行くのは初なマキさん。

通常
車で山に行くあたし
車で山に行くか、電車だったとしても泊まりがけでホテル滞在もちろんなマキさん

車で行った場合
車内で着替えるあたし
車内ないしホテルで着替えるマキさん

そう、お互いゲレンデ内の施設で着替えたことがない2人

そこで疑問
ゲレンデ内の施設に、ドイツの場合更衣室、ロッカーは存在するのか?

答えは
ありません、でした。

ということで
どこで着替えてどこに荷物を置いておくのかに奮闘。

ありがたいことに
近くの小さなレストランのおばさんが着替えも荷物を預けることも快諾。
無料な快諾だったので、昼ご飯、カフェをしてチップをはずんでみたり。
snowboard 03/01/10_c0117175_9355656.jpg

かわいい黒猫に気さくなおばさん、アンティークな感じなこのレストランは
若干、若干経営は大丈夫なのか的感じを受けましたが、とっても素敵なレストラン、でした。
そして、何より助かった。

この勢いで3月のオーストリア行きますよ。
2人の気合いは十分ですし。

マキさんには頼りっぱなし
あたしは寝っぱなし

マキさんお誘いありがとうございました。
超楽しかった。
来週も行っちゃいます?なんて。

そうそう、このゲレンデの大きさですが
白河スキー場程かと思われます。
知ってます?皆さん?
っていうか今存在してるのか?
by freudig_kind | 2010-01-05 09:47
<< 皆様ありがとうございます Silvester(大晦日) >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31