人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



10/09/09 胃カメラ

鼻から喉、胃へ、カメラを入れていきます。
鼻と喉の奥に部分麻酔のスプレー。
麻酔の効きで呼吸するのがおかしな感覚。

先生に話しかけられ
返事をせず無言なのも失礼かと思い無理に声を出せば
”うぇっ”
となるしまつ
”話さなくていいですからねぇ”
と先生
あたし気を遣ったつもりなのに。

診断結果は
”慢性胃炎”

そして

食道と胃の間に弁があるのですが
その弁は35歳ぐらいから緩んでくるそうです
あたしは最近32歳になりました
なのに、既に緩んでいるとか
大きな問題はないけれど
体の老化が早い?ってこと?
弁が緩んでいることで胃酸も逆流しやすいそうです。

食道も荒れてるんですって。

胃カメラで体内を見た
かなりの胃のぐだぐだ

胃カメラを抜いてからも軽く放心状態
どんな対応を自分ですればいいか
なんて質問
することすっかり忘れてました。

なので、処方された薬を飲むのみ。

診察が終わったのは12時近く
麻酔の効きを考えてさらに1時間

あたしは前日の21時からこの日の13時までご飯お預けでした。

胃が悪くたって腹は減る
食べたいの欲にかられ大変。

で、13時半頃ご飯を食べたんです
やっぱ胃が悪いのでうまく消化せず
胃もたれ。

あらっ、悪循環。
by freudig_kind | 2009-10-04 23:05
<< 10/09/09 サッソクですが 出張から戻りました。 >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31