人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



Duesseldorf  あたしの役割

そう、デュッセルに出張でした。
一番ドイツ国内で興味のなかったデュッセルドルフ。
ところが。。。楽しんじゃったんです。

デュッセルでのあたしのお仕事は事務処理。
シンマイくん、シンマイちゃんたちの指導。
そして

Duesseldorf  あたしの役割_c0117175_6481648.jpg
スタッフ用コップの名札作り。
スタッフみんな同じコップでジュースやらなんやらを飲んでいまして。コップ違いを防ぐべくコップ名札を作成。スタッフが増えるたびに名札を書き描き。これけっこう重要な仕事。

さらに重要なお仕事は
お昼ご飯当番。

毎日スタッフに飯作ってました、あはは。
お腹減っちゃったらお仕事、力はいらないでしょ?だって。

新しいお店の立ち上げ。
厳しい中にもほんわかな空気が欲しかった。

だからあたしの重要な仕事は
名札とお昼ご飯だった。

っていうか、そんなお昼ご飯本当は作っちゃぁいけないんですけど、ね。
by freudig_kind | 2009-05-13 06:58
<< Duesseldorf 初、そ... 久々自宅です。 >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31