人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



サクラ

土曜日のコト。

Osternferien(オースタン休暇)のまっ直中、ちょうどあたしも仕事がお休み。

ドイツ人は本当に家族を大切にすると思う。
家族と会う機会を頻繁に作ったり、家族とたくさん話をしたり。

Ferien(休暇)になると家族と会って食事をする、ってな。

この土曜日もティナは弟とティナパパと食事の約束が。
あたしはそんなの知らずにお茶でもぉ。。。って話をしていて。
で、結局じゃぁ、あたしも一緒に来ちゃったら?ってなお誘い。

とりあえず夕方までティナと街をふらふら。
サクラ_c0117175_710579.jpg

ふらふら中、ショッピングモールにて。
子供が対象。オースタンのうさぎやたまごのぬり絵ができるちょっとしたイベントスペース。
日本でもこんな光景よく見かけません?

弟マイクとの待ち合わせまで時間があったのでカフェ。
サクラ_c0117175_7142742.jpg

ここのカフェ、つい最近たえちんに連れていってもらいました。
一度でお気に入りなカフェに。
この日はティナにご紹介がてらここでカフェ。

で、マイクと合流。
3人で公園をお散歩。
サクラ_c0117175_7162787.jpg

風で桜が舞い散ってました。
桜ってほんと美しい。
ある映画で
”桜は散ってしまう、でもそれは来年もまた綺麗に咲くコトを知っているから潔く散れるんだ”
なんてセリフが。まぁ、これは桜を例えで使っているだけですが、納得なセリフです。


この時点で、いろいろ、いろいろで、ティナパパも共に、っていうお食事会はなしに。
残念だったけど。。。
ティナ家でティナあたし合作のタイカレーをマイクと3人で食し。

その後、本当はティナと2人、オースタンのイベントに参戦な予定でしたが。
考え変わってうちでDVD鑑賞に。

深夜2人でDVD観賞後トークが炸裂。
やっぱティナとはとっても気が合う。
お互いカツを入れてたり、慰めなコメントがあったり。

あたしはここに家族もパートナーもいないけれど。
こうしてティナの温かい心でいっつも素敵体験させてもらってます。

ありがとう、ティナ。
ティナはあたしによく
”あなたはステキ女子”って言ってくるけど
(ティナはステキ女子という日本語を覚えて超使いたがってます。使いたいだけなのか?本当にそう思ってくれているのか?まぁまぁ)
ティナこそステキ女子!なんじゃない!?
by freudig_kind | 2009-04-13 07:33
<< 出張でした おもしろくなってきた。 >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31