人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



手紙と診断結果

初恋の人から○○さんへお手紙が届きました。

○○、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていた○○がなつかしいです。

○○がおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう16年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、あのころ○○はとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かった○○に、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、○○は平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういう○○の余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえば○○にとって、おれが初恋の相手だったのかな?○○は表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

付き合い始めのころ、○○は平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

恋愛を総括して言えば、きっとおれは○○と付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうな○○と付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれは○○が大好きでした。これからも○○らしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ○○が誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。






ボブ兄さんの日記を読んで、なんだこれ?って興味であたしもやってみた。
おもしろい。
こうやってブログにアップして、ボブ兄さん、まねしちゃいましたすみません。
http://letter.hanihoh.com/
初恋の人からの手紙もらてみては?
あたしが実際どうなのかは皆さんのご想像におまかせ。
ちなみに分析もしてくれてます。
簡単ですがこちらも↓

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
あなたは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、あなた自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはあなたは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手があなたをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、あなたにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。
by freudig_kind | 2009-03-13 21:20
<< ショック、だけど。。。 数日経過。。。 >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31