人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



"PRAG" 24/10/08

プラハ2日目。
\"PRAG\" 24/10/08_c0117175_724562.jpg
朝、ゆみちゃんちのベランダからの眺め。観光地っていうより、普通なプラハ、とっても和む景色でした。吐く息が白い!ソウトウ寒かった。

この日はゆみちゃんがどうしても抜けられない用事がありまして、こ3時間程一人行動。
ゆみちゃんと町中までは一緒に。

\"PRAG\" 24/10/08_c0117175_7292789.jpg
地下鉄のエスカレーター。世界で一番早いとか。

一人ぽっちになりましたが、去年も遊びに来ているので慣れっ子風なあたし。チェコ語は全くわからんが勢いで動いてみた。
去年行ったお店でもう一度行きたかったお店へ行ってみたり。

15時半にゆみちゃんと待ち合わせ。
2人が向かったのは観光地で有名なカレル橋。
ここでのお目当ては
\"PRAG\" 24/10/08_c0117175_7331465.jpg
ミロシュのデジャリドゥとジャンベの演奏。
(去年も書きましたが)この橋の上で、演奏や工芸品の販売をするにはしっかりした許可がいります。場所代も払っています。この場所をえるためにはそれなりのレベルが必要、とういこと。
そんな場所で演奏するミロシュ。
やっぱり素敵な音色でした。勢いでミロシュのCDも買っちゃった。
一緒に写真とったり、CDにメッセージ書いてもらったり。
今度はドイツに来てねぇ、なんて話をして(ミロシュはちょっぴりドイツ語が出来るんです)橋をあとに。

橋の上はソウトウ寒かった。
寒さをこらえて2人は次の待ち合わせへ。

\"PRAG\" 24/10/08_c0117175_7411049.jpg


お夕食会でございます。
昨日観光案内していただいた素敵なおじさまと、初めてお会いしたおじさまと、日本から観光に来ていた女の子と、プラハでフィルム作成に励む若者と、ゆみちゃんあたしでのお食事。
もちろん飲むでしょ。
\"PRAG\" 24/10/08_c0117175_743433.jpg
チェコビール、ブドワイザー(バァドワイザー)
今回は黒もいただいてみました。相変わらずうまい。
お料理はチェコ料理。こちらもボリューム、味、共に文句なし!うまかった。

4杯?5杯?しか飲んでいないけれど、心地よい人たちと雰囲気にちょっぴり酔ったかな。半分はお初な方だったのに和めちゃったんだな、きっと。

素敵な人たちと温かい空間、プラハの寒さはふっ飛んでいきました。
みなさん、お付き合い下さってありがとうございました。

\"PRAG\" 24/10/08_c0117175_7512837.jpg
                    ほろ酔い帰りの地下鉄ホーム。
by freudig_kind | 2008-10-29 07:57
<< "PRAG"... "PRAG"... >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31