Klarな日々



あと2週間。

”5月末日本に一時帰国する際にもって帰ってきてほしい”としばらく前に頼まれメールをもらっていた物を今日やっと購入(載せた写真が頼まれ物)。友達からは英語の商品名を教えてもらっていたから探すのにちょっと手こずり(英語不得意なもんで)。しかも頼まれていたものは興味外、”何それ?”なあたし。
でも、偶然。ちょっと前にうちに遊びに来ていたいとこの姉がこういう系に超詳しかった。だから買えるお店は知っていたんだけど。。。
相変わらずの面倒くさがり大いに発揮。で、今日の購入になりました。

よく考えれば?一時帰国まであと2週間?ぐらい。つい最近、あと1か月かぁ。。。なんて思っていたのに。時間が経つのはあっという間。こまめにお土産購入していかないと時間切れになりそう。

そうそう、お土産買うにあたり微妙な心境。あたしは今ここで生活しているわけで旅行ではない、お土産って。。。って思うけど、日本を発つ時やら今生活する中でマジで心の支えになっているみんなにやっぱお土産は必要よね??って。更に選ぶのが大変。今の世の中、日本で当たり前にこの国のもの買えちゃうし、何がここらしいのか、そして私らしいのか。。。そんな想いもありまだまだお土産には手こずりそう。
とか言いながら、けっこう楽しんでお土産探している自分もいます。楽しかったり嬉しいからこそつい出てしまう文句。そんな幸せな悩みになってる、っぽい。c0117175_922879.jpg
[PR]
# by freudig_kind | 2007-05-08 09:07

どの国にいても。。。

私の不眠症はいっこうに良くなりません!最近体調がよろしくないので帰宅後1時過ぎには寝ようと試みましたが。。。ごろごろしてるだけ状態。今日はひどく眠れないっぷり発揮してる。あきらめて暇つぶしにブログの更新。なので、写真はなし。
5月末日本に一時帰国をしますが(するんです)、その際に安眠CDもしくは軽い睡眠薬を買おうかマジで考え中。”布団はいって3秒で寝れるタイプ”とかいつか言ってみたい。。。
[PR]
# by freudig_kind | 2007-05-05 11:44

薬って凄い。

今日は仕事。でも、何だか体調が悪い。。。昨日から何となく悪いとは思っていたけど。頭痛。喉の痛み、喉との絡みで耳の奥の痛み。そして扁桃腺の腫れ。で、どうしてか分からないけど、眼球裏の方の痛み。←これ分かりにくいかもしれない痛みですが超辛い痛み。そんなこんなで電車で移動中も見た目痛い子になってました。しょうがない、薬局で薬を買うことに(載せた写真が買った薬)。そして当たり前飲みまして。。。こんな体調で仕事?!っていうことで気分は一日中すぐれなかったけど、痛みはすっかり消え去り、快適とまでは言えないけどしっかりお仕事できました。あっぱれ薬。

薬と関係ない話。
初っぱな続くか分かんない。。。なんてコメントしていたあたし。意外とこまめに更新している。。。って言ってもまだ三日目。そんな自分にウケ中です。c0117175_6153749.jpg
[PR]
# by freudig_kind | 2007-05-04 06:19

Balkonでお食事

今日は仕事お休み。いつも水曜日にはジムへ行っているけど、今日は乗り気ではなかったのでジムもお休み。そして以前から約束していた、友達宅のベランダで夕食を食べてきました。大半友達が作ってくれたけど、グラタンとサラダ。ここには写ってないけどデザートは私の作ったパンナコッタ。
今こちらはとっても過ごしやすい季節。朝夕軽く寒かったりする事もあるけど。最近は夜21時ぐらいまで明るかったりするし。公園で寝そべる率は高くなるのはもちろんだけど、ベランダで、家の庭先で食事をしたりグリルをしたり。。。そんな光景も増えてくる。
友達と二人、あたしは軽くワインをいただきながら、楽しい時を満喫です。
c0117175_64211.jpg
[PR]
# by freudig_kind | 2007-05-03 06:06

きょう。

何となく始めちゃいました、ブログ。友達に”やれば”と言われても反応薄かったけど。マジ何となく。続くか分からないし、PC音痴だし。。。でもとりあえず。
[PR]
# by freudig_kind | 2007-05-02 09:02


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31