Klarな日々



<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


5年半の手紙

お休みな今日
探し物ついでに部屋の書類や手紙類たちの整頓
おかげさまで探し物を発見
安心です。

それよりも
c0117175_2483478.jpg

この手紙とカードの数々
ドイツ国内から日本からチェコから
5年半のあたしの宝物
こんなに手紙が届いていたんだと驚きました。

この手紙たちがあったからこそ
あたしはこうして今までここでの生活が送れた、そう思います。

この手紙たちがあったからこそ
これからどうしていきたいのかがわかったんだと思います。

そろそろいいでしょ。
4月には日本へ本帰国、です。
[PR]
by freudig_kind | 2011-01-21 02:55

最近のあたしの手口

c0117175_1352789.jpg

新年早々体調を崩したあたし。

反省しまして。。。
まぁ、こんな繰り返しだったりも
体調悪い→反省してちょっと健康生活→しばらく経つともとの生活→体調悪い

まぁまぁ。

でね、ちゃんと食べなくちゃなぁと考え
スープを作ります、多々。

一回で作る量は5日分ぐらいかな?
野菜をたくさん入れて鶏肉も入れます。
ちょっと前までは大量に作った物を数日食べ続けるって飽きる。。。
と思ってたけど。
スープって煮込むとさらにおいしいし
体が温まるし
消化にいいし
けっこう簡単に出来上がるし

というコトでスープで元気を取り戻してます。

今回はベシャメルソースも自分手作りでクリームスープ。

もうちょっと煮込んだら食べられます。

さて、次は何スープにしましょうか?
[PR]
by freudig_kind | 2011-01-16 01:36

”うさぎ”てんこ盛り

c0117175_23174658.jpg

c0117175_23185533.jpg

c0117175_23193513.jpg

c0117175_23204975.jpg

c0117175_23201127.jpg

c0117175_23211848.jpg

うさぎではありませんが
c0117175_2321492.jpg

みんなありがとう。
[PR]
by freudig_kind | 2011-01-08 23:25

新年早々

体調不良

不摂生で忙しい
不摂生で飲む時は飲む
不摂生だけどしっかり働く

ということで
もともと弱いあたしの胃腸が悲鳴を上げました。

食べても食べたコトにはならず。。。
またもや3日間で2キロ体重が落ちる、みたいな。

仕事に出られず迷惑をかけ
メールやお手紙来てもろくに返事できず。。。

申し訳ない。

今日からしっかり働き
食欲もいつも通り
まぁ失った2キロは取り返してると思われます。

ということで
これからお返事できてない方々にメールしていきます。

みなさんどうぞお体大切に。
[PR]
by freudig_kind | 2011-01-08 04:12

2011年

c0117175_7155143.jpg


新年あけましておめでとうございます

2011年ですね。

元旦、今日とすでにお仕事
なんだか新年気分があるんだかないんだか。

不思議な感覚で。。。
新年始まったばかりだというのに
どうしてだか
もうカウントダウンが始まっているような感覚。

とまぁ、
相変わらずな意味不明なことを言うあたしですが
皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。

※写真
昨日今日とだいぶ温かい、っていっても気温はマイナスなんだと思うんですけど。
太陽なんかもちらっと姿を見せてくれたり
元旦出勤途中で見つけた素敵な風景。
[PR]
by freudig_kind | 2011-01-03 07:22

2010年で2011年

ということで2010年もあと数時間で終わり
(ちなみにドイツは2010年12月31日17時)

日本はもう2011年になりましたね。
(日本は2011年1月1日深夜1時)

年末恒例なご挨拶。

2010年、いろんな意味で濃い1年になりました。

たくさん見て
たくさん聞いて
たくさん話して
たくさん人と会い、出逢い
たくさん遊んで
たくさん飲んで
たくさん働いて

そして
たくさん学び
たくさん経験し
たくさん悩み

。。。。。

2011年は卯年なんですよね。
ドイツにいると干支にうとくなりますが。。。

いろんな意味で刺激のあった2010年。
2011年ウサギのようにぴょんぴょん跳んできます。
元気よく明るく。

こんな贅沢な毎日を送れるのは
日本にいるみんな
ドイツにいるみんな
家族
あってこそ。

みんなありがとう。

2011年もどうぞこんなあたしですがよろしくお願いします。
そして、
2011年という新たな年がみんなにとって
健康で心すこやかで実のあるモノでありますように。

いや、実なんかなくたっていい!
とにかくみんな元気に、ね。

c0117175_141235.jpg

※顔を伏せてるとかでなく感謝感謝なお辞儀です。
みんなほんとありがとっ。
[PR]
by freudig_kind | 2011-01-01 01:06


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31