Klarな日々



<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


日本一時帰国 この日から13/10/2010

この日が初日
合計5回、ネイルの勉強に通ってみた。

ドイツで趣味程度ですが、つけ爪作りをしたり。
お願いをされて誰かに作って差し上げたり。

あたし、おじいちゃんに会っえなかったけど。。。
腕の良い大工さんだったそうで。
その血を引いているのか、なかなか不器用ではないあたし。
手先を使って何かを作ることが得意、作ることが楽しい。

せっかくのめり込んだ趣味、何か形にしてもいいのでは?

ちょうど一時帰国中に受講できるネイル検定を発見し。。。

ってなことで
時間と予定と金銭的都合も含め
5回という最短コース、でも、ネイルサロンで学んでみました。

毎回さっちゃんの手を借りて練習。

今まで曖昧だった知識が正しいモノになっていく。

さっちゃんが手伝ってくれたから本当に楽しいレッスンになったよ、ありがとね。

結果は。。。。

リベンジが必要なようです。
何か重大な必要性や、どうしてもというこだわり
そんながあるわけじゃないけど
やりきるべきだ、なんだかそう思うので。

はい、落ちたんです。
筆記は受かったんですけどね。。。
次回実技のリベンジ。

さっちゃんまた練習一緒に行ってくれるかな?
[PR]
by freudig_kind | 2010-11-30 01:52

すごい

日本一時帰国じゃないです。

今現在。

今日休みなんですけど。

外、すっごい雪。

超寒くて、お布団からなかなか出たくないと思っていたら。
たっくさんの雪。

寒くて、外出が何となく面倒になったりするけど
やっぱ雪ってわくわくです。

今年はボード行くのかなぁ。。。
[PR]
by freudig_kind | 2010-11-26 22:11

日本一時帰国 陶器2個12/10/2010

c0117175_051886.jpg

この日は近所の町まで一人ドライブ。

ちょっとした目的があったのですが。。。
その町に関して無知なあたしは何もできず。

でも、素敵な店と素敵な奥様に出逢え

今すぐ欲しいモノでもないし
超必要なモノでもないし
どうしても買わなきゃいけないモノでもない

でも、そのお店と奥様の温かい雰囲気で

陶器2つ買っちゃった
旦那さんと息子さんが陶芸してるんですって。

通いたい場所やそこで欲しいと思うモノって
もちろんその場所やそのモノ自体のへの興味もあると思うけれど

そこに誰がいるのか
どんな人がいるのか
そんなコトも重要なんじゃないのか

なぁんて思ったり。

基本的に
ご飯なんかでも
何を食べるのかではなく
誰と一緒に食べるのかの方が重要だと思う
そんなあたしだからかな?

c0117175_0515015.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2010-11-26 00:53

日本一時帰国 ☆オメデトウ☆11/10/2010

10月11日お昼過ぎ、地元に戻りまして。

この日はさっちゃんの誕生日。

バーの仲良しさんが集まってお祝いです。

c0117175_7525631.jpg


かなりな枚数写真撮ったんですが。。。
だいぶ楽しかったようで。。。
すべてぶれ気味。。。

20時頃から始まったお祝いは夜中3時まで。

幼なじみも参加してまして。
今回はあたしが運転手。
ということで
ほんと一適も飲んでません。

と言いたいんですが。

焼酎水割りを今さっき作って渡したマユミさんから
”焼酎ちょうだい”

??
さっき渡したばかりなのに?
もしかしてソウトウ薄かったのか?

と思った瞬間

一口ごくりっ。

周囲のみんなが

”おい!なんで飲んでるんだよ?やっぱ飲みたいのか!”

いやぁ、飲みたいとかではなく、疑問から自然に一口飲んでました、あはっ。

でも、ほんとこの一口だけでした、飲んだのは。
飲んだって言うより、むしろ誤った、あははっ。

これまでは周囲から飲むことにいろいろ言われてきたんですが
やっぱり、自分の意識が変わると本当に行動が変わる
そう実感した、そんな一日でした。

そうそう、さっちゃんは毎年なんでだか
自分の誕生日にコスプレさせられてます。
なぜ?
[PR]
by freudig_kind | 2010-11-24 08:00

日本一時帰国 イモ掘り10/10/2010

姉の誕生日であり、以前は体育の日だった10月10日。

先輩夫婦の息子さんの希望でお芋掘りへ。

とっても天気がよくって芋掘り日和?家族日和?

芋掘りを想定していなかったあたし。
だいぶ場違いな格好でしたが、そんなのどうでもいい。
あたしも先輩ご家族と一緒に土と戯れました。
c0117175_8122263.jpg

c0117175_8124723.jpg

c0117175_8131299.jpg

あまり気候がよくなかったようで、豊作ではないとの情報。
期待とちょっと違った収穫。
それでも私たちが掘った場所は当たりだったようです。
お隣のお隣はまったく穫れなかったようで、残念なことに。

お天気のよいなか、付属の小さな遊園地で遊んだり。
女子2名vs男子2名
どっちが先にゴールするか?って迷路してみたり。

先輩宅に戻ってからはさらに先輩方が集まり
鍋を囲んで飲み

本当に素敵なご夫婦、家族です。
年に一度しかご挨拶できないあたしにたくさんの楽しみをいっつも与えてくれます。

あたしもこんな夫婦、家族がいいなぁ。
そんな家族のもとにお世話になれてほんっと嬉しい!
[PR]
by freudig_kind | 2010-11-23 08:24

日本一時帰国 家族09/10/2010 

数年ぶりに十数年来の友達と渋谷をぶらり。

お互い田舎もんなので
渋谷?じゃぁ待ち合わせはハチ公前でしょ、みたいな。

c0117175_59430.jpg


夕方には旦那様とお子様のために帰っていきました。
あたしもあたしで次の約束へ。

c0117175_5103225.jpg

旦那が大学の同級。
結婚式の招待状をドイツまで送ってくれたお二人。
今ではかわいい娘さんも増え3人に。
ちょっと単身赴任中な旦那とスカイプで久々な対面です。

ドイツにいても思うけど、便利になった世の中です。
時にアナログもいいんですけどね。

夜はまたまた移動。
毎年お世話になる先輩宅へ。

先輩は、って言っても奥様も先輩で。。。
先輩はゴルフ後でお疲れなのにあたしの話にお付き合いくださって。。。
c0117175_5181723.jpg

最終的にはこんな感じで寝てました、先輩。

そんな先輩をしっかりサポートな奥様。
しっかりあたくしも奥様の優しさに甘える
そんな2泊な先輩宅。

ピーターパンとティンカーベルなのか?
ピーターパンとウェンディなのか?
素敵な二人です。

まぁ、あたしの場合は
あたし自身ピーターパンでいたいんですけど、あはっ。
[PR]
by freudig_kind | 2010-11-21 05:24

日本一時帰国 ”TOKIO”08/10/2010

友達と遅めな朝ご飯をすませ、あたしは東京の叔父叔母のところへ。

c0117175_2115247.jpg


叔父叔母といろぉんな話をして
ご飯ごちそうになり
しまいには
お昼寝しました、あはっ。

夜は姉のところに世話になる予定で。
叔母と共に姉との待ち合わせ場所へ。
3人でガールズトーク?あはは。

姉宅でもまだまだ話は続きました。

みんないろんなことがあって
いろんなこと考えてて
考えられなかったり

叔父叔母、そしてねぇちゃんと
こんな風に話せるって
。。。
年齢が上がった証拠か?

c0117175_2123984.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2010-11-20 21:04

日本一時帰国 元気になれたかな?07/10/2010

c0117175_8395657.jpg


今地元を離れてお仕事中の友達に会いに。
彼はお休みに地元に戻ることはあります。
でも、あえて地元でない、現在な場所で会うことに。

地元を恋しがる友達。
地元を離れることにも何か意味があるのでは?
地元を離れてるけど楽しいんでも欲しい。
そんな気持ちで2人で観光、でした。

行き先は水道橋、お茶の水、神保町、そして浅草。
c0117175_841631.jpg

邪魔されまして↑
c0117175_8413636.jpg

こちらが成功写真↑

夜の浅草はあたしも初めて。
風情がある。

c0117175_8423993.jpg


たわいもなくいろんなとこ見て
お腹がすいたらご飯食べて
あたしはだいぶ疲れきって
特別なことは何もなかったかもしれないけど

それでも、ちょっとでも元気がわいてきてくれたら
いいかな。

どう?
[PR]
by freudig_kind | 2010-11-20 08:46

日本一時帰国 巡業1日目06/10/2010

毎年のことですが、この日から埼玉東京巡り。

第一日目は女子でわいわいお買い物。

ドイツから持って出た洋服たちはちょっと季節外れで。。。
大半が袖無し、いくら重ね着しても追っ付かない。

ガールズトーク?
腹へって食事
そして写真
c0117175_862830.jpg

c0117175_87123.jpg


友達宅へ泊めていただき
かわいいわんことも戯れて
c0117175_88088.jpg


買い物に振り回したのはあたし
家族のいる友達を連れ回し

寛大な旦那樣方
そしてこうして毎年変わらず会ってくれる友達
感謝、です。
ありがとう。

日本で買った洋服たちはドイツでも大活躍、です。
[PR]
by freudig_kind | 2010-11-19 08:10

日本一時帰国 ゔぁ。。。05/10/2010

c0117175_8153363.jpg


ゔぁ。。。
前日の飲みで1日何もできなかったこの日。
だいぶショック。

c0117175_8163245.jpg

写真はパンナコッタです。木いちごソースのせてます。
最近友人宅にお邪魔する際に作って持っていきました。

ゔぁ。。。と共に載せてみまして。
[PR]
by freudig_kind | 2010-11-18 08:19


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。