Klarな日々



<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


9連勤のど真ん中

な、日曜日、でした。

早遅混合シフトじゃなかったからよかったけど。。。
でも、9連勤は体がきつい。
家と仕事の往復な9日間。

そんなの嫌だ。

ということで
日曜日、みさとんにBBQ誘っていただいたので
9連勤打破のためはりきっての参加。
もちろん仕事後(18時上がり、こちらは日が長いので18時以降な参加でも手遅れではありません!!)

てっきり公園やら砂浜やらで。。。と思っていたのに
みさとんのお友達のお家のお庭でのBBQ

c0117175_484717.jpg


みんな食べ物を持ち寄り
テーブルの上にはおいしいモノたちがたっくさん集まってました。

c0117175_49573.jpg


ドイツ日本混合8名でのBBQ
素敵なお庭でテーブル囲んで
とってもアットホームBBQ
クリスティーナのお家は、というか、この家の持ち主の彼女とは会うのも初めて、家にお邪魔するのも初めて。
でも、いろんな話ができて、すぐ馴染めちゃいました。

日が落ちてからはまるでキャンプファイヤー
c0117175_4135187.jpg

わかります?これ。
焼きマシュマロもしちゃいました、うまいんですよ、これ。

9連勤、たいして仕事もしてないのにイライラする日々だったけど
こうしてまったく仕事を離れ
ほんわかな人たちと共にBBQ
すっきりリフレッシュな夜になりました。

みさとんはやっぱりなんかあるんだよなぁ。
みさとんといるとマジでパワーをもらってると言うか。
誘ってくれてありがとね。

そうクリスティーナがね、素敵なモノをくれたんです。
こうして出逢えた記念にと
c0117175_4181113.jpg

彼女は趣味でこんなモノたちをたくさん作ってます。
どれもこれも素敵でした。
みさとんもよちゃんも、あたしも携帯につけてます。
なんかクリオネっぽいね、あはっ。
[PR]
by freudig_kind | 2010-07-30 04:24

Luxus(贅沢)

土曜日、日曜日と風邪のためまったく声が出ず。
それでも仕事してまして。。。
どうにか何かを伝えようとするあたしを見て
同僚たちは必死で理解しようと
が、
その声のでなさっぷりにウケられる、みたいな。

と、そんな週末。
月曜、水曜で休みだったところ月、火の連休にシフトを変えしっかり療養です。

あたしの扁桃腺がソウトウ頑張ってくれたようでなんとか回復。

やっぱり風邪だったのね。
っていうか、
だよな。明らかに風邪な症状だったよな。

そんな療養中な昨日。
会社先輩がDVDをもってきてくれました!お見舞いのカレーと共に。
ありがとうございます!
あたしDVD持ってます、でも、スピーカー付きで譲っていただけるとの事。
喜んで譲ってもらっちゃいました、うふっ。
c0117175_23245431.jpg

あたし専用ないすの前にはどーんとこんなんが広がってます。

皆さんからしたらたいしたコトがないのかも?
でも、あたしにとってはとっても贅沢な感じになりました。
この部屋の大きさにはもったいないぐらいな音量、音質。
何よりも広い部屋が欲しくなったあたくし、でございます。

体調いいから今日はDVD観賞でもしようかしら?
DVD見過ぎて夜更かし→風邪ぶり返す
なコトがないように。
ほどほどにしときます。
[PR]
by freudig_kind | 2010-07-20 23:30

アレルギーなのか??

最近。。。
花粉アレルギーではなく風邪なのでは?
花粉アレルギーは落ち着き風邪をひいたのか?
と、思っているあたくし。
酒やけと言われますが、いや違う。
そんな大量に飲んだおぼえはございません!
喉が痛いし、声がガラガラ。

風邪はひいていない、花粉アレルギーの症状だ!と思い込ませ
太陽を楽しむあたし。

つい先日もTinaとTinaの友達3人でお散歩しつつアイス。
両親、叔父叔母と共に行った公園へ。


c0117175_3575828.jpg

自然の鮮やかな色は元気を

c0117175_3522339.jpg

澄んだ空の色は心地よさを

c0117175_40915.jpg

そんな中Tinaとあたしはバラに包まれる

どうでしょ?そんなしめ。
っていうかオチ?

っていうか、マジ気持ちよかったぁ!!
叔父叔母、両親にもみてもらいたいな。。。って思いました。
ただ散歩してるだけなのになんだかどうしてだか心地よい。
自然の力ってすごいです、な。

残りわずかだと思われるこの夏。
太陽と共にもっともっと楽しみます、よ。
そしてアイスを食べまくります、うふっ。
[PR]
by freudig_kind | 2010-07-17 04:10

ラッキーラッキー。

c0117175_3224234.jpg

うふっ。
手に入れました、扇風機。
しかも
たったの5ユーロ!
快適な夜がやってくるのか??

そして上着だらけでいっぱいいっぱいになっていたクローゼット。
同じ家具が偶然ありまして。
こちらも5ユーロ!
これでたくさん上着が掛けられます。
c0117175_323258.jpg


これらは3月にはこちらを本格的に離れてしまう家族から譲っていただきました。
あたし的にはこの家族
ずーっとドイツにいるんだろうなぁ。。。
こちらで長いお付き合いになっていくのでは?
って思っていたから。。。
いただけるのは嬉しいが、ちょっと複雑。
とか言いながらも、さらに譲っていただく予定。

複雑だけれども必要な物がそろって、ホント助かります、ね。
[PR]
by freudig_kind | 2010-07-15 03:34

大変なコトに。。。

あたしの予想。。。願いはかなわず。。。
スペインが優勝。
タコの予想が当たったんですね。

大変なコトはそういうコトではなく。。。

尋常ではない暑さ。
8階に住んでいるあたくし。。。ソウトウ参ってます。

このお国
エアコンなんてちぃとも活用する事もなければかなり否定的だったり。
家にエアコン付いてるなんてあり得ない。
ということで
家電屋に扇風機を物色に。

ところが
”売り切れ 品切れ”
はぁ?

ティナと行ったんですが
ティナ曰く他の家電屋もすべて売り切れ品切れ
ティナが行っていなかった最後の1つへ行ってみたけれども
。。。

花粉症も重症で
夜は暑さと花粉症の症状のひどさで
しっかり眠るコトができないこの数日。

おかげさまで2キロ減りました。
おいおい。

毎年
日本一時帰国前にはダイエットしねば!って思ってたけど
どうやら必要ないようです。
まぁ、最近は素で帰ろうって思ってるんであんまり気にしてなかったり。
でも、減っています、確実に。

ね、大変でしょ。
[PR]
by freudig_kind | 2010-07-12 06:17

みごとに。。。

はい、ある意味あたしの予想は的中。

”ドイツが勝つ”
”あたしの応援するチームは負ける”

後者の予想?予想というのか。。。
まぁ、自分をよく知っているとでも言うのでしょうか。

サッカー好きなみさとんとマーク、マルクス、そしてケンゴくんと飲みながらの観戦。

顔は老けているかもしれませんがドイツチーム、皆若手でございます。
まぁ、この先を期待して。。。
って、4年前も言われてたらしいんですけど。。。
まぁ、次回を期待してみましょう。

そうそう、今更だけど。
高校時代あたしはサッカー部マネージャーだったわけで。。。
もちろんうちのチームが勝つコトを真剣に願っていました。
だからかなぁ、あんまりうちのチームが勝つコトって。。。
まぁ、今更、ですよね。

決勝に進めなかったコト、とっても残念。
でも、勝利のクラクションの音もなく、歌い騒ぐ人もいなく。。。
静かな夜になりそうです。
よかったのか、よくないのか。。。

また4年後?
2年後、ですかね。

今日は七夕。
天気はとってもよかったです。
きっと彦星と織り姫は会えたコトと思います。
日本は天気よかったのかな。
[PR]
by freudig_kind | 2010-07-08 07:09

あたし予想

明日は七夕
明日はドイツ対スペイン
明日はお休み
明後日もお休み

ということで明日は飲みながらのサッカー観戦。

あたし的には願いもこもっているかも
だけど
ドイツが勝つ
で、
オランダ対ドイツ。

どうしてそう思うのか?

元サッカー部のマネージャ
ですが
たいして世界のサッカーに詳しい事はありません。
ですが
思うに
南アフリカは冬、寒いんです。
そこがポイント
ドイツ人は、っていうかヨーロッパ人けっこう寒さが得意と思われます。
そしてこちら本当にここ最近まで夏はいつやってくるのかと思うくらいな寒さ、でした。
ドイツ人的には気温の差に参るコトはなかったのでは?
スペインもヨーロッパですが。。。まぁ、ドイツに暮らしてるんでドイツよりな感じで、あはっ。
ってな考え。
ちなみにオランダ対ウルグアイはオランダが勝つと予想済みでしたよ。

さぁ、どうなるコトでしょう。
あたし予想。

もう一つついでに
けっこう確率高いんですが
あたしが真剣に応援すればするほど
その応援したチームは負ける
そんなコトもございまして。。。

ほんと、どうなるんでしょうね。
お楽しみに。
c0117175_7535058.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2010-07-07 07:59


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31