Klarな日々



<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ワイン1本

先日みさとんの結婚式が無事に開催され
あたしも何となく落ち着き

今日はご近所、歩いて15秒なナスティとワイン。

今日は久々になんの予定もない休日。
朝も?朝っていうか昼だな。
14時に起きてそこでナスティからのメールに気がついて。

のんびり過ごして、夜はナスティと赤ワインを1本空けときました。
ナスティと飲むときは1本を飲みきり、つまみは二人の話、ってな感じ。

日曜日にはさとちゃんも参戦のもと3人で夕飯の約束も。

今さっきみさとんに了解を得たので
明日には素敵な写真付きでみさとんの結婚式ブログをアップします。

と、プレッシャーのない、すこやかな休日、でした。

家の近くの桜も、やっと素敵に咲いたのでこれから写真載せていきますね。
[PR]
by freudig_kind | 2010-04-28 05:58

正直に

最近お疲れ度がひどい。

自分事な用事が多いため
仕事

自分事

そんなになってたり。

さらに魔物は
パソコン。

お天気の安定しない今日この頃
ちょっと時間があっても
外に出ず
家でパソコンしちゃったり。

自分事もパソコンも楽しんじゃってるから。
これまた厄介。
夢中になってより疲れが重なる、みたいな。

早く本当の春が来てほしい。
それだけで疲れが軽くなる気もします。

春の風景写真もなかなか撮れないし。

運がよい事に仕事でストレスがたまってる感はない。
けっこう仕事がきつい時期なんですけどね、あはっ。

とにかく自分事が一つ一つ片付けば楽になるかね。

明後日は結婚式に出席してきます。
疲れに飲み込まれてる場合じゃありません!
[PR]
by freudig_kind | 2010-04-23 05:25

チェコ航空の兄さん vs あたし

朝11時。
家電の音で起きたあたし。

チェコ航空の兄さん:こちらチェコ航空ですが(最初、兄さんは英語で話してます)

あたし:はい

兄さん:5月18日にチケット予約いただいた件で○○さん(日本にいるおじさん)と話が
    したいんですが

あたし:あぁぁ。っていうかあたしドイツ語しか話せないんですが

兄さん:えっ。。。でも僕のドイツ語。。。

あたし:(勢い、すべてここからはドイツ語で話しちゃってます、あたし)
    おじさんは日本にいるんで。。。

兄さん:(兄さんここからもどかしい感じ、でも精一杯ドイツ語で話してくれてます)
    でも僕は○○さんと話がしたいんです。

あたし:うぅぅん。。。あたしがチケットを予約して、買って。
    おじさんは日本にいるの。
    あなた日本に電話かけてくれるんですか?

兄さん:とにかく電話番号を教えてくれ!

あたし:あっ。その人の娘さんがチェコに住んでます。娘さんの携帯番号でもいい?

兄さん:教えてください

あたし:○○○○(いとこの番号)

兄さん:チェコの番号だ。

あたし:彼女の名前は○○です。

兄さん:○○ね。

で、
兄さん、チェコの番号と知っていきなり
気持ちがチェコになってしまったらしく
兄さん、チェコ語で話してました。

あたしは
ワケわからんかったんで
放置しましたけど。

最後にはガチガチな感じでドイツ語で”さようならぁ”って言ってくれてました。

ウケました。

その後チェコのいとこに確認してみましたが電話は来ていないらしい。

いとことあたしは
”日本人の名前で予約。利用区間はドイツからチェコ。でも、予約した人は日本人でドイツ在住、しかもチケット使う人と予約した人の名前が違う”
”怪しんでどんなやつがチケットを取ったのか確認したかったんじゃないのか?”
ってなまとめになりました。

まったく結論が曖昧な話ですが
とっても一生懸命な兄さんだったのでなんだかすっきり、です。
どこまで理解してたんだろう、あの兄さん。
あたしは最初の兄さんの英語は意外と理解できてました、よ。
まぁ、答えはすべてドイツ語でした、けどね。
[PR]
by freudig_kind | 2010-04-12 23:30

春なのに。

もう4月も中旬?になりますね。

ちょっと前まではいい感じなお天気でいい感じなひざしもあったのに。
今日は寒い。
ファ付きの上着来てる人なんかもいるぐらい。

なもんで、風邪っぴきです。

鼻水がひどいです。

このお天気と鼻水でどんより気味になっちゃうのか?
と思われますが
今は4月24日の結婚式が楽しみです。
c0117175_5434266.jpg

こんなんも準備してます。
あたし用。
意外とうまく作れてソウトウ満足です。
結婚式当日は花嫁さんのメイクもさせていただきます。

自分の結婚式じゃないけど
ソウトウ楽しみ。

記念な瞬間を共にする。
あたしにとっても大切な記念になります。

今回ご招待いただけてホント嬉しい。
お手伝いもさせていただけてさらに嬉しい。

どうかよいお天気になりますように。
[PR]
by freudig_kind | 2010-04-12 05:50

動けない休日に

昨日(月曜日)の朝、出勤前
なんでしょう。
首か背中か。。。筋を痛めたもよう。
仕事に行ったものの痛みのせいでろくに動けず
早退したしだい。

今日はお休みだけど
家からも出ず、家内でも最小限な動き。
いつもの休みとあんまかわんない?そうかも。
いつもと違うのは動きに限りがあるというコト。
痛むからね。

ということで本題。

その筋を痛める前日、日曜日。
さとちゃんからのお誘いで
さとちゃん、アベさん、あたしで室内スキー場に行ってきました。

車でお出かけ。
小さいスノードームだけど滑るのって楽しい。
行きも帰りも相変わらず寝るあたし。

今回はみんなボード。
でしたが
ちょっとした会話から
なんとあたしくし
15年ぶり?
スキーしちゃいました、うふっ。
c0117175_22465085.jpg

驚いた。
意外と滑れるもんですね。
さらには
初スキーなさとちゃんにちゃっかりレクチャー。
さとちゃんに才能があるのかあたしの教えっぷりがよいのか。。。
さとちゃんも普通に滑る、みたいな。

小さい頃は
なんで毎年スキーに行くの?的に家族とのスキーに同行していたのかも。
楽しかったのかもしれない、嫌々だったのかもしれない、
そんな曖昧な小さな頃の思い出。
でも
そのおかげで
スキーが普通にできちゃうこのあたし。
やっぱ父に感謝。

滑った後には勢いでドライブしたり中華食べに行ったり。
あっという間に夜10時になってました。

実はこの3人。
アベさんとあたしはこの時初めて会いまして。
さとちゃんとあたしもそんなに昔からの友達でもなく。
さとちゃんとアベさんも最近な感じ。
なのに
女子2人さとちゃんあたしが男子アベさんをこっぴどく連れ回し。
ガールズトーク?(ただの井戸端かも)でアベさんを圧倒し。
ってな。

自己満ではなく、みんなも楽しかったそうです。
もちろんあたしも楽しかった。

またみんなで遊びたいですな。
[PR]
by freudig_kind | 2010-04-06 23:00

ちょっとしたコトだけど

今日仕事をしていて出た話。

今こちらはOster(イースター:キリストの復活祭)
皆さん週末お休み。

街にはたくさんの人。
でも夜にはいなくなるんじゃないかぁ、なんて話が出まして。

その理由は

”みんな卵を探しにいくから”

Oster(オスター)では、みな卵を探します。

でもそれが理由って。
まじめに
”みんな卵探すから”

なんでだか、なんだか素敵な理由。

日本ってそういうコトあるのかぁ。
[PR]
by freudig_kind | 2010-04-04 07:24

忙しいのかい?

忙しい気がします。

4月末に結婚式。

そう、結婚するんです、あたし。

















って。
一応エープリールフールなんで。。。

4月末に結婚式に出席するんです。
お手伝いもさせていただきます。

5月末にはスペシャルな訪問者もあるし。

いろんな準備があって忙しい。
いや?
”あとで”がでちゃってるもんで
ちゃんとその日その日に動いたら忙しくないのに
そうではないあたしがいるので忙しくなっちゃってる。
そんな感じかな?

もう、4月なんですね。

3月28日は1時間失ったコトになる冬時間と夏時間の切り替え日。
正確に言えばこの時間の切り替えは夜中2時。
2時がいきなり3時になる。
1時間睡眠を奪われる日だ!ってみんな言ってたっけ。
現在、日本とドイツの時差7時間。

時間はどんどん過ぎていきますな。
今さっきまで友達とスカイプしてたけど
やつもやつでやつのスピードで時間が過ぎていく。な。

いい時間なので寝てみます。
[PR]
by freudig_kind | 2010-04-01 09:02

SNOWBOARD 総評

今更?
と思われる感じですかね。

いろいろ忙しくて、スノボの〆を書きたかったのに書いていなかったもんで。

3月16日
マキさんもあたしも満足で終了したスノボ。
晩ご飯は毎日お世話になったイタリアンへ。
お味も価格もほどほどで、オーナーさんの奥様?と娘さんの感じがいい。
St.Antonへ行く予定のある方、おすすめレストランです。

夕食後は時間もあったのでちょっと夜のお散歩。

そこで遭遇したのが

c0117175_5425341.jpg
こいつ。
前日からこの日夕方まで降った雪の圧雪のため夜の出動となったキャタピ。
間近で見るキャタピにテンション上がったあたし。
写真撮ってたら
お兄ちゃんがクラクションならしていってくれた。
え?って思われてもいいです。
めっちゃ嬉しい出来事で。
あれ運転できたらいいなぁ。。。と、夢見たあたしでした。

3月17日
ここを発つ日です。
数日とはいえちょっぴり馴染んできた感が出てきたのに。
電車の時間都合で滑るまでの余裕はなく。
街中をちょっとお散歩して
ペンションをあとにしました。
c0117175_5482442.jpg

ペンションの朝食部屋からの眺め
目の前ゲレンデ、という素敵環境にいたんですよ、あたしたち。

c0117175_550185.jpg

帰りの電車でも美しい山を眺めるコトもでき
マキさんはしっかり本を読み
あたしはしっかり寝る

ってな。

今回?毎回?マキさんのしっかりのおかげであたしは何の問題もなく素敵な5日間が過ごせました。
こうやってマキさんと旅行するのは初めてで
超楽しかった、マジで。
ありがとう、マキさん。お疲れさまでした。

2人とも小さい頃、家族でスキーに行く環境でした。
そのせいか、たくさん家族の話をしたかな?ってな気もします。
でも、そうなんですよね。
父がスキーが大好きで、父が家族で滑りたいと思ってくれ。
そんな父でなかったら、あたしがこうなっていたかはわからない。

冬になるとどうしても雪山が恋しくなる
下手とかうまいとかどうでもいい、スキーやボードがしたくなる。
これも父と母のおかげ。
そんな環境で育ててくれたコトに感謝、です。
ありがとね、お父さん、お母さん。

いつか2人をスイスの山にでも連れて行ってあげます!

と言いたいところですが。。。
軍資金を稼ぐところから始まるかな?ってね、あはっ。

c0117175_60195.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2010-04-01 06:02


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30