Klarな日々



<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


SNOWBOARD16/03/10

3月16日、けっこうな雪

この日で最後
一番相性の良かったLechのゲレンデへ。
c0117175_7305099.jpg

Lechには馬が、馬っていうか観光用に馬車がありまして。

c0117175_7332095.jpg

2日間お昼ご飯でお世話になったイタリアンなレストラン。
お値段ちょっとお高め、でしたが、おいしかったな。

c0117175_7345578.jpg

最終日といういうことで
マキさんにおしていただく感じでなんとか16時半くらいまで滑りきりました。

前日からの雪もあり、ゲレンデには大きなキャタピラも出動
正式になっていうのかわからいんだけど。。。
ゲレンデをキャタピが走り回ってました。

あたし、こういう大型な作業車がなんでだか大好きで。
滑るとかよりキャタピに夢中。

キャタピ後のゲレンデはいい感じに滑りやすくて。
マキさんときゃっきゃ騒いで滑っておりました。

c0117175_740377.jpg


17時くらいのバスで宿の方へ戻りました。
最終日にいい感じに滑れたので大満足。
何よりもあのキャタピが7台ぐらい一斉にゲレンデを走っているのを見られて大満足。

でね、夜。
本当はそり、するはずだったんです。
ゲレンデにちゃんとそりの林間コースみたいなんがあって
そりの貸し出しもしていて
それが火曜日と木曜日の19時から21時のみ。
16日はちょうど火曜日。
2人とも超楽しみにしてたんだけど。。。
なぜかわからんが中止、されてました。

残念。
またいつかいらっしゃい!っていうことか?
ってな考えで気持ちを抑えておきました。

滑った本数はたいした事ないけど
こんな壮大な山で滑る
そんな経験ができて良かった。
c0117175_7464762.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2010-03-26 07:48

SNOWBOARD15/03/10

3月15日、雪。

この日はSt.Antonからバスでちょろっと移動してお隣のゲレンデへ。
Zuers(ツルス)とLech(レヒ)

マキさん的には”がっつりスノボ旅行”
あたし的には”スノボがてらのぶらり旅”

そんな2人。
マキさんは優しくて。。。
そんなあたし考えも理解してくれてました。

マキさんは年に1回はこうやってでっかい山にスキーないしボードに。
あたしは次の機会はいつになるか。。。
だからじゃぁもっと滑れば?
と思われるかも、ですが。
あたしは
いつ来られるかわからないから滑るだけでなく観光チックなコトもしたい、そう思ったんです。

この日は観光的動きが多かったですよね、マキさん。
お付き合いいただきありがとうございました。

で、滑りは
St.Antonお隣Zuers。
ここはかなりこじんまりとしたゲレンデ。
人もあんまりいなかったし。。。
あまり面白いコースではないため午前中で終了。
c0117175_075067.jpg

で、Lechへ。
ここは高級地、らしい。
確かに。
そこいらを歩いている方々の様子が既に高級。
日本で言ったら軽井沢的?なのかな?
ここのゲレンデは気に入りまして。
c0117175_084858.jpg

この日はここで滑り続けるコトに。

が、やっぱり体力のないあたし。
この日も15時には上がり。
もっと滑るというマキさん。
1人先に宿に戻ってみました。

そうそう。
たくさんお子様スキースクールに出逢いまして。
数人の子供に先生1人
リフトは子供が1人ずつ乗せられて。

まぁ、子供って素晴らしい。
何の恐怖もなく
本能でというのか素直にというのか
あたしなんかより風格ありで滑っていく
そしてその姿がマジでかわいい。
c0117175_065781.jpg

リフトで一緒になった女の子と思わず写真
写真を撮ってからこの子をゲレンデで見ると
”うちの子上手に滑ってる”
なんて言ってましたけど。
マジかわいかった。

あたしが子供の頃滑ってたときも
かわいらしかったのか?
c0117175_09319.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2010-03-23 00:11

SNOWBOARD14/03/10

c0117175_855466.jpg

3月14日
空は澄んでとっても素敵なお天気。

わくわくとそわそわ
雪の状態はどうなの?そんな不安も抱きつつゲレンデへ。

c0117175_864467.jpg


うわー。
としか言えないこの風景。
マジ綺麗。

c0117175_873291.jpg


滑るとかそういうコトではなく
こんな美しく壮大な場所にいられる自分に酔いしれる、みたいな。

いや?
滑りにきたんですよ、あたし。
リフトに乗る→滑り降りてくる→リフトに乗る
もちろんこの繰り返し。
ですが
1本がやたら長い!
あたしの体力がないのか山が偉大なのか。。。
この日は体力のもたない自分にソウトウへこみました、とほほ。
そんなでサクッと15時には上がっちゃったのです、とほほ。

偉大な山ともやしなあたし。
c0117175_88970.jpg


この日も8時には就寝。
いやぁ、年齢感じた、あははっ。
[PR]
by freudig_kind | 2010-03-20 08:09

SNOWBOARD13/03/10

c0117175_7392694.jpg

朝自宅を4時に出る。
前日は夜22時まで仕事だったので。。。
はい、寝ずに支度をして寝ずに出発しました。
この方が寝坊せずにすむからいい感じがするのは。。。あたしだけ?

13日は2回の乗り換え、10時間近くかけて山へ移動です。
前日までどこの山に行くのかすら知らんかったあたし。

c0117175_7402046.jpg


”St.Anton(ザンクト アントン)”
けっこう世界でも有名な山だそうな。
無知って怖い、でもそんなコト関係ない!
滑れるコトが大切なんです、はい。

道中
大半寝ていたあたし
大半本読む人になっていたマキさん

c0117175_7411690.jpg


山が近づくにつれわくわくそわそわなあたしたち

いや、家を出たときからわくわくそわそわだったあたしたち

なのに
山が近くなってきても想像以下な雪の積りっぷり

ハイシーズンでしょ、今?

不安な2人

だったりもしましたが。

この日はわくわくとそわそわとがっかりと
いろんな意味でハイテンション、そんなで宿に到着

長時間の電車の移動と
ボード一式運んできた疲労と
あたしたちは8時には寝てました。
あはっ。

こんな初日。

そうそう。
なんだか
ここはオーストリアだけれど
なんでだか
どうしても鬼怒川に思えてならんかった
c0117175_7374939.jpg

ねっ?温泉ありそうでしょ?
[PR]
by freudig_kind | 2010-03-20 07:45

帰りまして

マキさんとスノーボード旅行。
無事、今日自宅に戻りました!

楽しかった。
自然の偉大さにあっぱれ。

これもマキさんのおかげです。
ありがとうございます。

今日は気力がないので
また明日アップします!!
[PR]
by freudig_kind | 2010-03-18 07:11

うふっ。

c0117175_774987.jpg

ソファにごろんとしていると
こんな風景が見えますです。

最近はキーンとした冷たい感じな寒さも残る中
太陽が出て澄んだ空も見える、そんな感じ

仕事仕事、ではありますが

ナスティとワイン飲み飲み楽しくおしゃべりしたり
ナスティからSMS

ワイン飲もうよ

語らいつつ

ワイン1本飲みきり

ナスティ退散

相変わらずヒデミちゃんちでまったりしたり
今回はあたしお手製プチガトーショコラを持参
スカプ越しにヒデミママ、お姉様にご挨拶

お茶+おしゃべり

うたた寝

コタちんと戯れる
c0117175_7264069.jpg


夕食
c0117175_717341.jpg


ってな日々ですが
明日
朝4時出発で
オーストリア!!
うふっ
スノボしてくるぞぉぃ。

ということで、相変わらず
後日アップします、よ。

わーいわーい、楽しみだぁぃ!!
[PR]
by freudig_kind | 2010-03-13 07:28

すっかりだまされた。。。

c0117175_8404035.jpg

今日何が書きたいのかもうおわかりでして?

昨日”暖かくなってきましたぁ!”なんて書いたのに。
今日は午前中のいい感じなお天気から急な変化。
ソウトウな雪。
普通に積ってます。

完璧だまされた。

なんか歯がかゆい、みたいな感覚もあるけれど
積ったばかりの雪の上を歩くのって
きゅっきゅっ
そんな音を立てて
ケッコウ好きです。

噂には聞いていましたが
どうやら本当に3月終わりまで寒さは続きそう。
どうかな?まただまされるかな?

c0117175_841940.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2010-03-06 08:46

暖かくなってきました!

すっかり雪は溶け
まだまだ風は冷たいけれど
澄んだ青空も見る事ができる
春が近づいてきた予感のする
そんなお天気になって参りました。

そのせいなのかな???
めでたい話も多くなって参りまして。

今年はヨーロッパ内で結婚パーティー出席が数件ある模様。

職場で
”よんでもらえて嬉しいよ”
”いついつはどこどこで、いついつがどこどこで。。。”

”そんな出席ばっかりしてないであなたが結婚パーティー開きなさいよ、そろそろ”

。。。

3月3日に行き遅れは感知済み。
ここでもそうきたか。

おやおや?
”そろそろ結婚パーティー”とか言う前に
相手探し、ってなとこなんですよ。
探してるのか?とも思いますけど。
っていうか”そろそろ”って?
[PR]
by freudig_kind | 2010-03-05 05:11

ひな祭り 03/03/10

ちょうどこの日お休みだったあたし。

前日に急いで電話をして。
ヒデミちゃんちでちっちゃくひな祭り、しときました。

あたしは以前うまく作れなかったチーズスフレに最チャレンジ。
ヒデミちゃんは茶碗蒸しとちらし寿司を作ってくれてました。
c0117175_442538.jpg


ヒデミちゃんちはひな祭りな感じになっていたり。

c0117175_4433443.jpg


ヒデミちゃんのご飯はとってもおいしい。
ですが
あたしのチーズスフレはまたまた失敗に終わり。。。
どうにか食べられそうなとこをちょこっとつまんで食後のカフェに。
とほほ。。。

コタチンは保育園にいる時間だったため不参加。
ヒデミちゃん旦那様は男性ですが、これランチだったため参加。
参加っていうか一緒にお昼ご飯ってな。

”そういえば小さい頃お雛様飾るのケッコウ好きだったな(うち意外と立派な雛飾りがありまして)”
”あれってさ、3月3日に片付けないと嫁に行き遅れる、なんて言うんだよね”
”うちのお母さん、しっかり片付けてたと思うけどな”


世間一般的にはそうなのかもしれない年齢に突入してます

”うちの方はね、3月3日に間に合わなかったら4月3日までに片付ければいいって言われてるよ”

”そんなのあり?”

っていうか、
どうであれ、
明らかな事は、
どう考えても、
行き遅れてるらしい。

あたし?

ともかく
ドイツ暮らし5年目にして初だったな、ひな祭りしたのって。
ヒデミちゃんのおかげでとっても素敵な日本を感じられる3月3日になりました。
ありがとね、ごちそうさまでした。

この後ヒデミ家は夜さらにひな祭り会に参加。
そこでもちらし寿司を食べたとか。

c0117175_4558100.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2010-03-05 05:00

ヨシ帰りました28/02/10

マジ楽しかった。

今日、3年前と同じように空港でヨシをお見送り。
もうあの日から3年経ってるんです、よね。
あたしが寝坊で出迎えぼてぼて
あたしおすすめカフェでまったりカフェ
c0117175_6495925.jpg

ヒデミちゃんちでうんまいご飯と抹茶ティラミス
で、ワインで飲んだくれ

共通の上司と朝カフェ
c0117175_6513032.jpg

共通の同僚とその家族と共にランチ
ヨッシーのとこのうまいケーキ
お土産にマドレーヌ?みたいなんいただいて
c0117175_6521667.jpg


ちょこちょこお土産買いぃ

Naomiとカフェして
いい感じなソファバーで飲んで
腹が減ったとうちでラーメン

哀愁漂う感じで独り思い出の教会へ
荷造りして
夕飯食べて
空港

そうだ
もう湖の上に降り立つの禁止されてるのに
薄くなってしまっている氷にビビりつつ
せっかくだからと、14年ぶりなんだからと
降り立っていたヨシ
あたしもあたしで楽しくそんなヨシの写真撮影

まんまとおまわりさんに見つかり
怒られました。
はい、おまわりさんが正しいです。

そんなコトもあったね。

雨続きだったけど
湖の上にかかる虹をを見るコトができたり
c0117175_6531960.jpg


いつもとかわらない街なのに
ヨシと一緒に歩いた街は格別素敵なモノになりました。

ほんと、ヨシありがとね。

またいつか遊びにおいで。
あたしもいつか遊びにいくね。
まったりカフェ見つけておいてね。

4日間お疲れちゃん、でした。
c0117175_654278.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2010-03-01 06:55


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31