Klarな日々



<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ヨシ 26/02/10

ヨシ、来ました。っていうか、来てます。

来てるけど、今はあたしの家にいません。
友達(共通の友達ではありません)に会いにお出かけ中。

あたしはヨシに家の鍵を渡して
お気楽極楽にDVD観てビール。

時間があるのでブログアップ。ちょっとだけ。

2月25日
朝9時45分に到着する、ということで
”空港向かいにいくよ”
なんて言ってたのに

はい、まんまと寝坊です。
でも、ドイツ語もできるし、この街で暮らしてたことのあったヨシ。
空港から自宅の途中で待ち合わせをしなおし
無事ヨシを確保。

ぶらぶらしつつあたしの家に。

そんなのいいのに
お世話になるからと
ヨシと、ヨシ彼女からお土産いただいちゃいました。

ありがとね、ヨシ、カリンちゃん。
素敵チョイス。
マジ嬉しい。

この日もっといろんなことがあったけど
長くなるので

以上。
またあとで。
c0117175_7355662.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2010-02-27 07:38

yoshiが来るよ。

c0117175_9104674.jpg

なんでヨシとスカイプ中写真を撮ったかわからんですが。。。
全く写真を撮った記憶はありませんが。。。

明日こっちに遊びにきます。

ヨシは男の子だけど
全くお互い異性な感覚のない
そんな二人。

あたし基本そういう男友達が多いです。
さらにはそれらの彼女たちとも仲良くなってしまう
そんなあたし。

2009年度の有給も消化しなくちゃいけない
とうこともあり
ヨシ訪問中はしっかりお休み取りました。

さて
相変わらずですが
ヨシ訪問ブログ
後日アップしてきます。

乞うご期待!
[PR]
by freudig_kind | 2010-02-25 09:13

自力

シャワーが壊れたんです。

ヘッド付け根あたりのホースに穴があき
ヘッドからも水は出ますが
ホースからも水が出るしまつ。

みんなに色々聞いて
ヘッドはそのまま使える、ホースだけ取り替える
そんな処置をしようと。

お店にはいろんなホースが売ってるから
とりあえず自分のを取り外して持っていった方がよい。

ということで、今日作業してみた。

ところが
ホース付け根(蛇口付近)はロッカクボルト。
うぅぅ、そんなのまわす工具は家にない!

さっそくヒデミ家に電話
お借りすることに。

お茶やらケーキもちゃっかりいただきつつ工具もお借りして。

ところが
ロッカクボルトはずさずして修理完了!!

はい、ホースを3㎝程切って
ホース内にはまっていた部品?を付け替え
そこにヘッドをつけ直し

ヒデミちゃんと
”やっぱいまいちどうしたらいいかわかんないからさ。
こんな時家に男性がいてくれると助かるよね”

なんて話していたのに

できちゃった。

できる女なのか?それとも男いらずなのか?
[PR]
by freudig_kind | 2010-02-21 03:31

素敵なモノたちの到着

母から絵手紙が届きました。
合わせて沖縄のお土産、ある新聞の切り抜き。
c0117175_0568100.jpg

母の絵手紙には
今回母らしい皮肉なコメントはなかったけど。
ないないでちょっと母節が弱い感じもして物足りなかったり。
あはは。

ちょっとしたことかも、ですが
”絵手紙を習い始めたからには描けなくなるまでと思い頑張っています”
なんてコメントが。
”描けなくなるまで”なんて言ってはだめよ、お母さん。
言葉には魂がある”言霊”あたしはそう思ってます。
明るいちゃきちゃきしたあたしのお母さんならいつまでだって描けます。
いつまでもどうか描き続けてください。
娘はドイツであなたからの手紙を楽しみに待ってますから、ね。

沖縄土産はさっそく携帯に装着。

そしてもう1つ。
新聞記事。
高校時代の恩師が今年春定年退職したそうです。
今でも仲良しなサッカー部14期がお世話になった十河先生。
元気に退職。
明日お手紙書いてさっそく送らねば。

温かな絵手紙にお土産、そして重要情報
ありがとう、お母さん。
[PR]
by freudig_kind | 2010-02-17 00:57

”晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ”

11時からお仕事。

日曜日はバスや電車の本数が少ないので大事をとって早め行動なあたし。

早めのつもりがかなり早い行動になっていたようで。
10時15分には到着しちゃいました、あはは。

せっかく時間はあるし
せっかくデジカメ持ってるし
会社近くはこんな風景だから

c0117175_932666.jpg

c0117175_9322930.jpg


寒いけど
滑らんように超神経使って歩くけど
雪がたっくさんで飽きてきた感もあるけど
どんよりお空で晴天!みないなんが恋しかったりするけど

美しい

寒いからこそのこの風景
美しい風景が見られることに感謝
そしてこの寒さに感謝、です。
[PR]
by freudig_kind | 2010-02-15 09:42

実は。。。

ちょうど1週間程前
仕事中
全く仕事と関係のない作業中
腕をやけどしました

みんなに珈琲作っていたら
なんて言うのかな??
コーヒーメーカーではなく
簡易のやつ?
とにかくフィルター置いてお湯注いで。。。
ってしてたら

フィルター置き場?の足部分がぼろぼろで
あたしの方に倒れてきて
お湯がかかっちまいました。

あたしは
瞬間何が起こったのかわからず
同僚たちは
どしたのぉ??そんなコーヒーのこなだらけになって、あはは。
みたいな。
ところが痛いことに気がつき
半泣きで冷やして治療したしだいでございます。

軽い火傷かと思いきや
意外と完治に苦戦してます。

c0117175_9232845.jpg

おわかりいただけます?
c0117175_924222.jpg

朝晩薬を付け包帯をまく。
こんな時独り身は大変です。
でも
意外と治療は上手にやっちゃえてます。
[PR]
by freudig_kind | 2010-02-15 09:28

雪国な、気持ち

ソウトウ降ってます。

先週は若干暖かく、雪もちょっととけ、それが凍ってしまって道はかなり危ない状況。
そんなだったんですが。

今週はまた寒さが戻って参りまして
毎日のように雪。

c0117175_3251655.jpg


”もう雪もあきちゃたな”
”まぶしいぐらいな太陽が恋しい”

そんなご意見が飛び交うここ最近。

あたしは雪が好きですが
そんなあたしも同感。

雪の多いとこ生まれの人って誰でもスキーやボードをするように思われがち。
ところが意外と”全くできません”ってな場合も多々。
うちの兄ちゃん(姉さんの旦那)は青森出身だけど全くスキースノボ不可能。
なんか、その理由がわかる気がします。
毎日こんなに雪降ってんのに
わざわざ滑りにいくのか?
ってね。
それより、雪国の人たちは雪かきに必死なんだ。
とね。
[PR]
by freudig_kind | 2010-02-12 03:31

旦那の居ぬ間に

ヒデミちゃんち訪問。
旦那さん、ちょっくらいないもんで。
それを知りつつお茶にいったあたし。

あたし作なチーズスフレを手みやげに。

まぁ、お分かりだと思われますが
夕飯も一緒に
そしてヒデミちゃんとあたし赤ワインでいい気分に。

夕食作りは
”なんか手伝おうか”
”。。。とりあえず、一眠りしときなよ”
ということで朝6時から仕事していたあたしは素直にお昼寝。

こたチンが同じソファでミルクを飲んでいるときに目が覚め
こ30分寝てました。
で、お夕食。
スパゲティボロネーゼにサラダ、そして赤ワイン。
c0117175_312720.jpg

(この親子、そろってしましまな感じなのわかります?
 ちなみにこたチンはこの日着ていたあらゆるものがしましま、でしたけど)
相変わらずうまいご飯、でしたよ。

そして楽しい時間。

ヒデミちゃん、相変わらずありがとね。
次回はDVD観賞しながら飲みましょう!

c0117175_315644.jpg

このズボン?タイツ?かわいい。
なにより、このこたチンの立ち姿がいい感じ。
ぞうの鼻がちょろっと出ているデザイン。ヒデミちゃんとあたし、引っ張って遊んでました。
[PR]
by freudig_kind | 2010-02-12 03:17

なまけ虫

最近のあたし。

休みの日
かなりなまけ虫。

買い物したり
誕生日パーティーに参戦したり
歯医者に行ったり
友達とお茶やらご飯やら

って、これら仕事帰りにしてます、大半。

本当にお休みの日は。。。
かなり遅くに起きて
っていうか
明日休みだからと前日の晩は寝るのも遅かったり。

やらなくてはいけないことはあると思うんですが
確実に後回し、後回し。

”後でとお化けは出たことがない”うちの母の口癖
本当に”後で”はなかなかでてこない。

まずは今日、今、できることしときますか。
[PR]
by freudig_kind | 2010-02-10 05:16

歩けるんです。

c0117175_730559.jpg

寒くて寒くて
湖も凍る

これ、14年ぶり。
週末になるとソウトウな見物人が集まるらしい
アマノジャクなあたしは
じゃぁ行かない
と、一瞬思いましたが

c0117175_7312085.jpg

これ、14年ぶり。
湖の上、歩いちゃった。

c0117175_7313998.jpg


実はまだ許可が出ていないんです。
湖の上に立つにはあと数センチ本当なら必要だそうです。
でも、湖の上を自由に歩きまくり。

ちょっとビビりながら対岸に歩いていったあたしたち。
素敵体験できました。

★わかりにくいので説明しときます。
1枚目の写真:こちら側は凍ってないところもあり。歩くのは不可能です。
2、3枚目の写真:ただの平地かと思われそうですが。。。ここ本来なら泳ぐか船でぷかぷかしとくか、ってな湖。
[PR]
by freudig_kind | 2010-02-05 07:42


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28