Klarな日々



<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


03/09/09 久々に散々。。。

珍しく早起きです。

ちょうど免許の書き換え通知が来てまして。

数年前にシートベルトで違反切られてるので
ゴールド免許証ではなく。。。
講習は2時間。。。

朝から疲れちゃいました。
ですが、視力検診で意外なことが

”あれ、見えてますねぇ、今回の書き換えで眼鏡使用の条件をなくしますねぇ”

???
ケッコウ見えてないけど。
この視力検診で
”どうかな?って思いながら答えたのが意外と当たっただけなんじゃ?”
ってな疑いも。。。

なので、もちろんしっかり眼鏡っ子で運転ですよ、相変わらず。

で、この日の夜は

エストレーラの皆さんからお誘いいただきまして
エストレーラのお客さん(って言っても、みーんなソウトウ仲良し)の
”誕生日祝い飲み”
でした。

誕生日、本人様
c0117175_6135483.jpg

このおかしなモノをかぶるのは恒例だそうです。

ケッコウ飲んだと思います。
もしくはあたしが久々飲んでしまったのか。。。

2件目では勢いでワイン数本やらなんやら。。。

帰りはたぁくんが迎えにきてくれて
家まで送ってもらいましたが。。。。

たぁくんに
”やばい、止めて”
連呼したあげく
。。。。。。。。。
自宅について息絶えたのか
。。。。。。。。。

朝、父に叱られた次第です。

うぃぃぃぃ。。。。

最近胃の調子がよろしくなかったので
しっかり休肝日を取りながら
しっかり自分を把握して飲んでいたつもりだったのですが。。。

やっちゃまった。

楽しかった。
マジ楽しかった。
エストレーラのみなさん、楽しい宴をありがとう。
c0117175_6232766.jpg


でも、たぁくんと父には迷惑をかけました。
ごめんなさい、申し訳ありませんでした。
[PR]
by freudig_kind | 2009-09-30 06:25

02/09/09 いつものメンバーでいつもの

大半あたしはお昼前は寝てます。

この日も動き出したのは午後。
むしろ夕方。

以前お世話になっていたバイト先へお挨拶。

若手でがんばっていると思っていたらいつの間にか株式になっちゃってるし。
頼もしい奴らです。

事務所にはフジタ君とかっちゃんがいまして。
よし、”Sonsaku“へ行こう!

去年はかっちゃん不参戦でしたが、今回は3人そろってソンサクに行けました。

で、毎年同じアングルな
c0117175_65865.jpg

キヨシ君。
キヨシ君男前なんですけど。。。なかなかちゃんと写真に写ってくれない。

いつも通りカウンターに座って
てんこ盛り注文して
必死で作ってるのに必要以上に話しかけて

いつも通りなみんなにいつも通りおいしいご飯。
c0117175_6104922.jpg


楽しかった。
ほんと、楽しかった。

フジタ君、かっちゃん、キヨシ君、ありがとね。
また来年もカウンターで戯れましょう。
[PR]
by freudig_kind | 2009-09-29 06:15

01/09/09 どうしてか。。。

朝、新宿のホテルを9時に出発。

池袋で朝ご飯的に珈琲。

ゆっくり実家に戻ってみました。

夕方
日本に帰ってきてからすぐ、サングラスを作ってもらっていまして。
出来上がったとのことだったので受け取りに。

そのままお世話になっていた飲み屋にご挨拶。
忙しそうだったし、あたしも、この日は軽く挨拶だけど決めていたのでさくっと退散。

で、
”エストレーラ”

バーなので普通ならお酒を飲むべきかと思われますが。

この日は夕飯狙い。

唐揚げに、五穀米。
もう少し食べたいと欲にかられ
c0117175_55345.jpg

白玉。
ほんとマジですべてうまい。
満足。

カウンターで一生懸命ピザ生地作っちゃうさっちゃんと
キッチンで一生懸命お客さんに料理を作るやっちゃんと

あたしは、特になにしてるってワケじゃなかったんだけど。。。

c0117175_583762.jpg

トータルで400枚分のピザ生地を作るんですって。
さっちゃん、毎日ちょっとつつ作り貯めしてるんですと。
でも、こんなちぃちゃいボールで作るもんだから
ふくれあがったらすごいことに。
とりあえず収まりきってないし。

お客さんが帰ったのが12時頃。
店の片付けが始まるかと思いきや
次の日用のデザートの仕込み開始。

一生懸命な2人を見ていたら結局すべてが終わる2時まで付き合ってました。

付き合ったって言ってもなぁにもお手伝いしてません。
むしろしゃべって邪魔してた?的なあたし。

お疲れさんさっちゃん、やっちゃん。
ごちそうさまでした。


c0117175_520847.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2009-09-29 05:21

31/08/09 すごいな、タケ。

この日あたしが起きたときにはむっちゃんは出勤してました。

マジ気がつかなかった。。。
本気で気がつかなかった。。。

あたしは13時頃むっちゃんのいないむっちゃん宅で起床。
のそのそ支度をしつつ
うわっ、天気悪っ。。。
台風の影響でかなりな雨でした、よ。

ミュールしかないあたし。。。

考えたあげく、普通に靴を買っちまえ。

ということで、15時頃むっちゃんちを出発しとりあえず靴を買う。
そこからタケとの待ち合わせ。

いやぁ、ここからがすごい。
なにがすごいって、タケがすごい。

とりあえず新宿で待ち合わせ。
2人で行ったお店はこじゃれた和なお店。
”リン”ってな名前だったかな??
こちら新宿5丁目だったかと。
にもかかわらず
”はい、タクシー”

ここでは
c0117175_7173298.jpg

松茸土瓶蒸し
さんまと冬瓜の煮物
超でかい生ガキ
などなど
うぅんまい日本酒”来福”
c0117175_71632100.jpg


ここから四谷へ移動。
こちらもタクシー利用。
いやぁ、四谷で飲んだのなんて初でした。
なんだか面白いお店に連れて行かれまして
c0117175_7182279.jpg

テーブルにマジシャンが来てくれる。
さらにこじんまりですが、ちょっとしたマジックショーが見られる。
まぁ、ここでも飲みました

さらに、ここから新宿へ。
またまたタクシーにて、みたいな。
タケの行きつけなバーでさらに飲みました。
このときには無理グリな感じで
モロやハヤシダ君も来てくれて。
c0117175_7211613.jpg

まぁ、かなりな飲んだくれたちになっていたかと思われます。

この日はあたしは泊まることがなかったんです。

そこも、タケが。。。
すっごい素敵なホテルに泊まれちゃいました。
なんだろう?会社保有なホテルを予約してくれた、そんな感じなのかな?
ホテルまでタケは送ってくれたけど、タクシーで。
タケはそのままタクシーで自宅まで帰ったようです。

っていうか、この日
すべてタケにお世話になって

タケは”いくらでも飲め”と言いました。
あたしは”飲めないからその分なんか買って”と言ってみました、冗談で。
タケは”飲む分にしか俺は金は出さない”と言い切りました。

ありがとう、タケ。
6年ぶりな再会
こんだけ付き合ってくれて
モロやハヤシダ君も誘ってくれて
あたしの宿まで手配してくれて
っていうかお世話になりっぱなしで。。。

で、君は大半記憶がない、そんな後日談。

ほんとありがとう。
マジで夢の世界な感じだったよ。
至れり尽くせり、うまいもの、楽しいことの連続。

まぁ、あんだけ言っといて、次の日仕事休んでたタケにはびっくりだったけどね。
あはは。

また来年、一緒に飲もうよ。
今度は次の日しっかり出勤で、あはは。
[PR]
by freudig_kind | 2009-09-28 07:35

30/08/09 飲みっぱなし

お昼過ぎ、到着。

そこで現れたのはむっちゃんではなく
マサシ君夫妻でした。
c0117175_3174060.jpg

でも、マサシ君。。。。
かなぁり太りまして。。。
マサシ君が近づいていることにちぃとも気がつかず。
さらには、声をかけられ”誰?”と不審者扱い。

とりあえずマサシ君キョウちゃんとファミレスへ。
むっちゃんは遅れてくるとのこと。

ふっつうにお昼ご飯かと思いきや
”ビールでいいんでしょ?”
”。。。うん”
ということで飲み開始。

これ14、15時くらいのこと。

遅れて参戦なむっちゃんも自動的に飲むことに。

まぁ、この飲みは夜22時まで続きました。

ファミレス後→マサシ宅→カラオケで
c0117175_3182373.jpg

居心地のよい空間だとお酒がするする入ってしまう。
よいコトなような、厄介なコトなような。

まぁ、いい感じで遊んで飲んでな1日でした。

マサシ夫妻がタクシーに乗り込み

むっちゃんとあたしは

風呂へ。

飲んで疲れた体を風呂で休ませておきました。
閉店まで数時間。
風呂に入ってくつろぎ
??
さらに飲んじゃいました。
あらら?
あたし的にも予定外。
まぁいいか、そんなで追加飲みして
むっちゃんちへ。

2人ともぐったり就寝、でした。

毎年お泊まりさせていただくむっちゃん。
いっつもいっつも、ありがとね。
[PR]
by freudig_kind | 2009-09-27 03:20

30/08/09 あるものがない

チバちゃん宅を朝7時に出発。

チバちゃんは職場日本橋へ、あたしは池袋へ。

っていうか、日曜日の朝7時に動き出すって。。。
けこうしんどかった。

とりあえず、朝ご飯。

池袋は昔勤務地だったのもあってよく知っている場所。
お気に入りなお店もあります。

で、お気に入りな”東亜珈琲”
レトナロで洒落っ気のないそんなとこが好きで。

行ってみると。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

建物ありません。
ガッツリ工事してます。

どういうこと?
移転?新しく建て直し?

しょうがない、その手前な”服部珈琲”へ。
9時オープンなのに。。。8時45分に行ってしまったあたし。
でもスタッフの人たちは”どうぞ”って優しく迎えてくれて。
ラッキー。
c0117175_2010368.jpg

ゆっくり朝ご飯に珈琲。
この日約束していたむっちゃんに、早めに会えるかの連絡をしてみたけど。
まぁ、無理ですわね。

そこで
だめだめになってしまったネイルをどうにかするためにネイルサロンへ。

去年お世話になったところに電話してみたが。
。。。。
応答なし。

しょうがない、池袋内で必死で探す。
パルコ内のちょっとしたネイル屋がいい感じなお手頃価格。
しかもすぐできる、ということで小2時間お世話に。

こうしてむっちゃんとの約束の時間まで
有意義に?無理グリ?池袋を堪能しときました、あはは。

別にこの池袋嫌ではなかったんですが。。。
常に大きい荷物を持って移動していることが一番疲れちゃって。

まぁ、田舎から出てきてる子だからしょうがないですよね。
[PR]
by freudig_kind | 2009-09-26 20:18

29/08/09 で、強行な

突然に近い感じで決まったこの約束。

以前ドイツにいたチバちゃんに会いに。

チバちゃんは仕事が忙しいので。。。
この日の待ち合わせは夜23時。
さらに
えっ?っていう感じなとこにお住まいでして。。。
行くのにどんだけかかる?って疑問な感じで移動したあたし。
一応都内なんですけどね。

まぁ、とにかく会えました。
チバちゃんは7月の終わりに日本に本帰国。
まだまだ旬な感じなチバちゃん。
ちょっと前に帰ってしまったイッシーからは苦情もあり。
(イッシーには会いにいかなかったので。。。)
ごめんね、イッシー。
日程がいっぱいいっぱいで。。。

で、家飲みです。
先輩後輩と3人でシェアなお部屋。
先輩と挨拶をしてみたり。

お互い疲れてるのもありぐだぐだ飲み。

チバちゃん7時には仕事に向かうって。
おいおい、そんなん無理。
って言いましたが。。。
それが無理なので。

飲み過ぎないうちに消灯でした。

チバちゃん朝起きたらすごいことになってました。
c0117175_7515788.jpg

敷き布団が1つしかなかったようで。
チバちゃん、あたしに敷き布団を貸してくれちゃったためチバちゃんは畳に直寝。
掛け布団もどういうことなんだかってな感じになってました。

短い時間だったけど、急だったけど
楽しい時間でした。

疲れてるのにありがとね、チバちゃん。
c0117175_7554152.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2009-09-26 07:57

29/08/09 濃厚な

リナに会いに。

やっぱり去年も会いました。
今回も旦那様や息子さん、娘さん?娘は犬ですが。。。にご挨拶。

c0117175_7141961.jpg

c0117175_7143447.jpg

c0117175_715479.jpg

3段活用的に撮れちゃったこの写真。
やっぱり、1枚目の写真がしっくりきているかと思われます。
当たり前です、あはは。

リン君は最初全くあたしに馴染んでくれず。。。
近くまできてもぷいっとスルー。
おじいちゃんとちぃちゃい子と犬から嫌われることのメッタないあたし。
ちょっぴりショックも受け。。。

でしたが。
なんとか馴染んだかと。

本当は去年同様、リナ宅に泊まるはずでしたが、当日急遽変更。
ということで、リナとあたし大急ぎでお出かけ。

ユカリの仕事が終わるまでお買い物。
たっくさん買いまして。
あたしのモノ、リナが買ってくれちゃって。。。
ありがとね、リナちゃん。

仕事後をソッコウきてくれたユカリ。
ユカリからは”お帰りなさい”のプレゼントをもらっちゃって。。。
ありがとう、ユカリ。

3人でご飯。
ソウトウ迷った結果
c0117175_7224336.jpg

c0117175_7231472.jpg

c0117175_7232342.jpg

今回なぜだか無性に白玉が食べたかったあたし。
でもこの白玉写真、ドイツ人に見せたら
”何この卵?”ですと。
卵に見えるのか?感覚ってすごい。。。

ご飯を食べてたらふくになって、たっくさんお話しして。。。
あたしは次の約束のために移動。

エスカレーター前で慌てて
c0117175_7262989.jpg

いつ帰っても優しく心地よく迎えてくれるこの2人。
もう10年の付き合いになっちゃいますね、あはは。
いつもありがとね。

早く2人でドイツに遊びにきちゃってください。
いつのことになるかわからないので。。。また来年、日本で、ってところかな。
[PR]
by freudig_kind | 2009-09-26 07:32

29/08/09 ラーメン?新幹線?

ウメキ家で二日酔い気味な朝を迎えまして。

起きてしばらくぼーっとルンルンと戯れ。

選挙から戻るウメキパパとルンルンを待つ間支度をして。

みんなでお出かけです。

お昼ご飯を食べにいきました!

ルンルンご指名なラーメン屋。
c0117175_19291997.jpg

ラーメン屋が。
デパートのレストラン街にある?
レストラン街って最上階だったりしますよね。
駐車場からラーメン屋までの間で
”新幹線”が眺められるんです。
どうやらルンルンはこの新幹線を見るのが好きなようで。
ラーメン狙いなのか、新幹線狙いなのか。
このラーメン屋に来るのが好きだそうです。

ちいちゃい子供たちって、ほんと面白い。
大きくなると見えなくなっちゃうとこに目がいったり、気がついたり。

あたし的にはラーメン屋のシステムにびっくり。
何人かラーメン作る人がいて。
このラーメンは誰が作ります!みたいな。
例えば、豚骨はAさん、塩はBさん作る。
客が豚骨ばかり頼む→Aさんばかり作る→Bさんは。。。降板です。
どれくらいの期間を経て降板があるのか忘れましたが、客の注文数でそのコックの腕をはかり、だめな場合はチェンジ、勉強し直せ、的な。

そんなラーメン屋初でした。

このあと、次の約束の場所まで送っていただき。
素敵ウメキ一家とお別れ。
ほんと楽しいの連続。
元気をいっぱいいただきました
でぇも、自分への課題もいっぱいいただいたような。。。あはは。

ありがとうございました。
来年は。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by freudig_kind | 2009-09-25 19:32

28/08/09 今回もルンルン

川越からウメキ先輩夫婦のお家へ。
こちらも毎年恒例となってます。

ウメキさんが仕事から戻るまでヨシエさんとルンルンと戯れ。
夕飯の材料が足りないと買い物の間家の留守番をしてみたり。

ウメキさんが仕事から戻り”宴”開始でございます。

毎年恒例な感じでツヨシ君も参戦。今回は奥さんも一緒に。

c0117175_18475147.jpg

ヨシエさんのおいしい料理も登場。

ウメキさんからおいしい日本酒も。

なにも特別なことはないのに
ほんと楽しい、心地よい。

そんなウメキ家という空間、そんなウメキ夫妻、あたしは大好きです。
もちろん”ルンルン”も大好き。
だってかわいいんだもの。

でも。。。
あたしがルンルンと遊んでいて
”やぁだ、それキモイ”
と、言ってしまったあたし。

ルンルン的には”キモイ”は初単語だった模様。
そんな単語ってちいちゃい子は使いたがっちゃうんですよね。
それとも、本当そう思ったのか。。。

”おねぇちゃんキモイ”

”????何がキモイの?”

”。。。。おちり(おしり)”

とまぁ。
ちなみにルンルンはあたしのお尻なんぞ見ちゃいない。

それからルンルンはあたしにキモイを連発。

パパとママから
”人にキモイなんて言っちゃだめ”
と言われると
”うぅぅぅん、おねぇちゃん   ちょっとキモイ”

おいおい、ちょっとキモイの方が切ない。
思いっきりキモイ方がぶちゃけてていいんでは?

と、本当に楽しい夜でした。

ウメキさんはルンルンと先に就寝。
お酒を浴びる勢いで飲むツヨシ君、嫁さんさっちゃん、あたし。
結局2時くらいにお布団へ。

毎年、うめき先輩、楽しい空間をありがとうございます。
飲まずに飲んだくれたちによくしてくれるヨシエさん、ありがとうございます、そしてお疲れさまです。
どうしてか、毎年参戦なツヨシ君、ありがとう。

来年もまたウメキ家お邪魔します。
来年はどうかキモイと言わないでね、ルンルン。
c0117175_1985915.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2009-09-25 19:10


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30