Klarな日々



<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


戻ります。

夜中の2時に荷物が完成。

早め行動で6時起き。

携帯のアラームなったっけ?
。。。おっ、設定してないじゃん。。。

昨日超暑くて、30度越えしてたとか。真夏の洋服準備。
。。。えっ、小雨?超寒いんですけど。。。

飛行機11時35分、一応今朝確認。
。。。あら?11時15分飛ぶのね。。。


ということで、早起きして良かった。
こんなんだけど、ちゃんと帰りますから。

ということで、出発。
[PR]
by freudig_kind | 2009-08-21 13:41

やばい。

今更?と思われるかとも思われますが。

いや、もとい。

そう、今更なんです。

超ヤバい。
わくわく
うきうき
ふわふわ
です。

日本一時帰国。

明日19日仕事→ヒデミ家にお邪魔。
20日は髪の毛を整えに→キラッチと飯。

で、21日飛んじゃいます。

で、さらにヤバいんです。

このきっつい勤務体制のため
部屋がひどい。

ということで、こんなんPCいじってないで
お片付け、しちゃいます。

じゃぁ。
[PR]
by freudig_kind | 2009-08-18 23:28

友達

ティナが日本へ発ちました。

1週間後に日本で会う約束をしているからなのか。
何となくティナがもう近くにいないことに実感のわかないあたし。
でも、空港では泣きそうでした。
ココロと頭がちぐはぐ。

ティナとはほんとに仲良し。
寂しいコトや辛いコト、嬉しいコトや面白いコト、阿呆なコト。
何でも話をして。
顔も背格好も人種も違うのに本当に気の合うティナ。

ティナが日本でいろんな経験いろんな人に出逢えることを願ってます。
辛いことがあっても、朝はやってくる。
嬉しいことがあっても、夜はやってくる。
何事も経験です。

そんなセンチな夜。

ミュンヒェンにいるヨシからスカイプ。
あたしの日本一時帰国前にいってらっしゃいのスカイプ。
早いものでヨシとのつるみも3年。
近くで過ごしたのはうち8ヶ月。
でも、ヨシともほんとに仲良し。

大切な友達たちが
遠くても、近くても。
大切な友達たちがいてくれることに感謝。
[PR]
by freudig_kind | 2009-08-18 06:42

あと2日

今日はどうにかこうにか仕事をやりきり、ティナとの約束へ。

ティナ月曜日には日本へ飛んじゃいます。。。
寂しい、でも嬉しいことなんです、よね。

ティナとティナパパの同僚さんとティナパパのお見舞いに行ってきました。

ほんとびっくりするぐらい元気。
ほんと驚いた。

ティナパパはお話しするのが超早くて。
いっつもティナがゆっくり話してあげてよ、って突っ込んでくれるんです。
これからはそんな突っ込みしてくれるティナちゃんはいないのよ、ね。。。

お見舞いのあとは3人で夕食。
アイスを食べながらお散歩。

最近?現在進行形です。
仕事仕事なあたし。

こんなゆったりした夜を現地の人たちと共に。

ドイツに住んでるってこういうことなんじゃないのか?って考えたり。

帰りは2人に送ってもらいました。

素敵な夜でした。。。
ティナ、月曜日には飛んでっちゃう。。。うぅぅぅぅ。。。

月曜日のお見送りしっかりさせていただきます。
[PR]
by freudig_kind | 2009-08-16 05:25

お知らせ

やっと通常モードなあたし。

友達との約束なんかも入れられるような状態になってきた。
以前より1、2時間、床につく時間を早めて早朝出勤に対応。

日本一時帰国も本気モードに。
今日はみんなへのお土産をチョピリ物色。

そこで、お知らせ。

21日、金曜日にこちらを発ちます
22日、朝成田到着
夕方には友達に会う約束←これ、なんか毎年恒例になりつつある?

24日、ティナと合流
ちょっと東京見学して
おじさんおばさんに会う
夕方にはあたしの地元へ

27日、ティナを送りがてらあたしも東京へ
この日から1週間ほどで東京埼玉の友達訪問ツアー計画中

9月頭には地元に戻り
そこからは勢いで

と、こんな日程です。

どうかよろしく遊んでやってくださいまし。
[PR]
by freudig_kind | 2009-08-13 05:26

もっと時間が欲しいかも。

本当は写真なんかも撮っていて。。。
ここに載せたいんですが。。。
いかんせん時間に追われておりまして。
単調な文章のみなブログに。。。
嫌だ。
後で写真アップしてきますよ。

そう、週末、ユミちゃん御一行がプラハから観光に来ました。
とても楽しい週末でした!

来てくれてありがとう、おじさん、おばさん、ユミちゃん、ボブ!
(こちらゆったりなときにゆっくりアップしていきます)
そしてこちらがしっかりおもてなししなければならないのに。。。
たくさんのお気遣いをいただいてしまいまして。。。
すみません、そしてありがとうございました。

で、話してんでバラバラですが。
あれよあれよという間に
来週月曜日にはティナが日本へ
来週金曜日にはあたしが日本へ

ティナと残り数日をより多く一緒に過ごしたいし
いろんな買い物にも行きたいし
友達とご飯やらカフェもしたいし
ヒデミカフェ行きたいし
コタちんと戯れたいし
ジョニーデップの映画見に行きたいし
でも当たり前仕事はあるし

時間が足りない?
ケッコウ寝なくても平気だけど。
また体調崩すのもよくないし。
寝る時間を削ることは今のあたしにはできない。

さぁ大変。
[PR]
by freudig_kind | 2009-08-11 05:08

endlich...

Endlich...やっと自宅に戻りました。

結局電車に乗る寸前、いや?乗ってからも電話の嵐。

本当に今回密度の濃い出張になっちゃった。

気を張って出張を過ごしていたけれど。
仕事最後には泣きそうでした。

だってシュウちゃん。
冗談だけど、冗談であってほしいけど
”みんながお世話したんだから、ちゃんとありがとう言いなよ”
おいおい。
新店舗がうまくいくようにあたしがどんだけ動いたことか。

シュウちゃんの相変わらずなきつい冗談に今日はうまくのれず。

ソウトウ疲れてるんだと思う、このあたし。

打たれ強いと思われがちなあたくしですが。
やっぱ時には飴も欲しい、ってな。

まぁまぁ。

早速明日からこちらでまたきついシフト。
こちらでもやることはてんこ盛り盛り。

ゆっくり癒しの自宅で休息しときます。
[PR]
by freudig_kind | 2009-08-07 04:50

昨日のこと

昨日、火曜日は仕事後タカシとシュウ宅へ。

みんなでおいしいご飯です。

マリエちゃんとマヤちゃんも一緒。

この日はシュウお得意なクリームスパにサラダ。

手際よく作ってくれて。
タカシとあたしは大半何もせずして食にありつく、な感じでした。

食後

おっぉ?

偶然です。

素敵な花火を見ることができました。
満月だったのかなぁ?
ついでに。
花火の左の方には美しい月も。

”おいしい”の連続な夜になりました。

家の遠いあたしはお先に失礼しまして。

なんとなく。。。なんとなく。。。

電車の時間まであと30分もあったけどそそくさ退出。

なんとなく。。。なんとなく。。。

駅から家までは歩いてみました。
40分くらい歩いたかな。

ずーっと月を眺めながらの帰宅路。

なんとなく。。。なんとなく。。。

考え事して歩いた帰宅路。

まぁ、なんとなくは今でもなんとなくのままなんですが。

とにかく
素敵な夜。
[PR]
by freudig_kind | 2009-08-06 05:15

肉、肉、肉。

今回の出張、本当に仕事の毎日。

端から見ると
常にフラフラ、フラフラ。
何を処理しているのかわかられていないのかもしれませんが。

今日は実質最終日。
明日の午後ないし夕方には帰る感じです。

明日ばたばたしないために今日はほぼ仕事を片付けました。

で、帰る間際。

アントンの働くお店に
”お腹すいたよ。。。”
”おぉぉぉ、もうこれしかないんだぁ。じゃぁ。。。”
と、アントンは
フリカデーレ(ちびっ子ハンバーグみたいなもの)2個
シュニッツェル1枚
チキン丸焼き1つ
パン2個

そしてお会計は2ユーロ。

お得はお得なんですが。。。

どう考えても食べきれない。

なので、同僚に分けときました。

アントンありがとう。
でも、肉三昧。。。
[PR]
by freudig_kind | 2009-08-06 05:03

離れているけど。。。

出張中。

その意味は普段暮らす街から離れてる。

今回はしっかりPCが使える環境。

離れてしまっているのでスカイプで頻繁に会話。















お相手はティナ。
まるで恋人です。
あはは。

ちなみに明日もスカイプかな?
明日はティナパパの誕生日だから。
本当は会いたかったんだけど。
会えないぶん元気に”おめでとう”を伝えます。

あと2週間でティナは日本へ留学。
あたしはあと約3週間で日本へ休暇。

今、仕事で毎日たくさんの課題を処理しているところ。
ここでの時間もそうとうあっという間に過ぎていて。

ティナとの時間もあっという間に過ぎていっている。

きっとあっという間にティナの留学期間も過ぎ去るんだろうなぁ。

って、その間あたしの時間が早く過ぎ去ってるのか?
だなっ。
[PR]
by freudig_kind | 2009-08-04 06:22


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31