Klarな日々



<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


この鍵穴って。。。

すっかり元気になりまして。

昨日仕事の帰りに1週間サイズのころころつきスーツケースを買いました。



ころころはみんなついてるか。
なんて言うの?
スッチー使用な奴。

とにかく。
出張が頻繁で、前回のデュッセルの時はヒデミちゃんに借りたんですが。
この先も出張が多いとのこと。
長年使えるものを購入。

家に帰りより詳しく見ていると。

あら?
鍵穴があるのに鍵がない。
鍵穴の隣には数字でのロックもあります。

こりゃぁ店員が後付けで渡すところ忘れたんだな!

で、今日仕事の休憩中にお店に行ってみました。

聞いてみると

はい、鍵はありません。
この鍵穴は税関の人が使用するものです。

??

アメリカやイギリスに行った際にスーツケースを勝手にあけられることがあります。
この際数字のロックのみだと税関の人はあけられません。
ケースをぶち壊すことになってしまいます。
なので特別な鍵があるそうでそれで勝手にあけるんですって。
そのための鍵穴。

あらら。
絶対定員が渡し忘れていた、と思い込んだあたし。
あたしの妄想もいい加減にしてって感じ。

あたしの無知さにも、あっぱれ、ですね。
[PR]
by freudig_kind | 2009-07-30 06:54

母からのメール

もう寝ようと思ったけど、ふとメールを見てみると
母からメール
あたしも滅多しないんだけど、うちの両親なかなかメールなんてくれない。
質問系のメールしても返答なし、なんてことも普通だったり。
どっちかっていったらあたしの方が両親にメールしてるのかな?

なのに、今回体調を崩したことで数回もメールをくれた母。

お母さん、年間で数回しかメールくれないのにその数回を使い切っちゃった、みたいな。

うちの両親は年齢的に若くはありません、気持ち的には若いと思われますが。
本来ならあたしが両親の健康を気にとめるべき、そんなお互いの年齢関係。

ありがたいですね。
ありがとう、お母さん、お父さん。

世の中にはいろんな家族、親子があると思います。

うちは端からだと、それぞれ放置な家族かと思われます。
対あたしだけか?もしくはそう思ってるのがあたしだけ?わからんが。
でも、そんなんいいと思う。

あれ、自分で言っちゃった、みたいな。

まぁ、両親的には
自分勝手っ子に育てちゃったってショックなのかも。

あれ?
いいのか?悪いのか?
[PR]
by freudig_kind | 2009-07-28 05:30

ヒデミ先生?お母さん?

日曜日は結局ヒデミちゃんの大反対に賛成してBBQ不参加。

くやしい。。。BBQ不参加でくやしいってなかなか言わない、か?

でも行きたかった。
でもヒデミちゃんのおっしゃる通り。

ヒデミちゃんに相談
体調はいいかもしれないけど3キロも減っているわけで体力は本当じゃない!
行ったってお肉なんて食べられる気分じゃないでしょ!
たくさんの人がいて知らない間に気も遣うのよ!

リハビリがてら近所のお散歩は許可。

ということで、近所のヒデミちゃんちに。
通常ならものの10分でつくと思いますが。。。
たぶん20分ぐらいかけて行ったかな?
やっぱあんなに近いヒデミちゃんちでも途中くらくらで倒れそうでした。

癒しヒデミ家で旦那様とコタちんのいない間にDVD見てお茶してぽりぽりおせんべい食べて。

ソファでごろんとして気分回復。

旦那さんとコタちんもお帰り。

その日のヒデミ家のお夕飯はリゾット。
消化がいいものだから食べていきなさい!と。

結局
弱っていてもいつものパターン。
弱っているからいつものパターン?

で、昨日はBBQはだめだったけどゆっくり体力回復に当てられた一日になりました。
ありがとうヒデミちゃぁん。
BBQ行けなくてごめんなさい。

今日も家でゆっくりしてしっかり回復?です。

知ってました?珍しく自然に3連休だったあたし。
それを体調崩して自宅で療養って。。。
なんて会社に忠実なあたしの体サイクル。すごく切なっ。
[PR]
by freudig_kind | 2009-07-28 03:10

もう失いたくない。

最近体調がよろしくないようで。。。

金曜日1日中仕事のはずでしたが。。。
夕方ダウンで早退。

仕事中も、えげつない話ですが。。。
胃が痛い。
ふらふらで立っていられない。
吐き気ではなくマジ吐き。

自宅にどうにか戻り。
きちんと帰れていますが帰りの記憶なし!ソウトウ危ない子だったと思います。
金曜日の夜から土曜日朝まで。。。
体重は3キロ落ちたし。人ってすごい。。。

おまけに38度の熱。
ベットにどんどん沈んでいく感覚に節々の痛み。

ヒデミちゃんにおいしいスープをもってきてもらったり。
コタちんも一緒に来てくれて。。。励みになりました!

で、今日日曜日を迎えました。

おかしなことに、今日もガーデンでのBBQのお誘いがあるんです。
先週は行けなかった。。。

今回も行けないなんて。。。いやだ。

今日は行ってみようかと企んでます。
熱はないし、ちょっとご飯食べられるようになってるし。
だめなら帰ってこられるような仲間たちだし。

ぅぅぅん、ヒデミちゃんに相談、だな。
[PR]
by freudig_kind | 2009-07-26 20:12

やっぱり素敵。

今日はもっと早くさくっと仕事を上がるつもりが。
同僚のいろいろでちょっと長い時間お仕事。
朝6時から16時。
こう時間を書いてしまうとケッコウ長い、っていうか長いんです。
そして朝早起きのためソウトウ眠い。

ですが、やっぱ仕事が終わればケロッとしているあたし。

買いたいモノたちを探しに街をぶらぶら。

まだまだ暑いのに夏物のバーゲンしてくれちゃってます。
おかげで、夏物サンダルを2足も、素敵価格で。ウシシ。

さらに友達のためのお買い物。
これはうちの近所にて。

自分で言うのもなんですが、うちから5分ぐらいのところにとっても素敵な通りがあるんです。

1本ずれるとそこはバスが走っていたり、大型車もたくさんだったり。
そんな道の1本裏手。
とっても静かで。
そこを歩くとすべてのお店に入ってみたくなる。
たった500メートルくらいの道なのに数時間は楽しめます。

ここで、友達への贈りモノを。
この友達への贈りモノはいつも同じお店で探します。
なんでだかわからないけど、彼女の雰囲気に合うものがあるような。
今回もやっぱり正解。
素敵なモノを見つけられました。

3年前に必死で探したこのお家。
あの時はとにかく家を借りることでいっぱいいっぱいだった。
この周辺のことなんてなんにも知らなかったし。

3年暮らしている今。
とってもよかった。
ここに住めることの素敵感をソウトウ味わってます。

今日も天気いいけど、またお天気のときに写真に収めてアップますね。
ほんと最近写真撮ってない、ですね。
[PR]
by freudig_kind | 2009-07-23 01:45

結果、土曜日は失われました。

マチコちゃんの誕生日お祝い+チバちゃんの送別会
というマチコちゃんちガーデンでのパーティーを楽しみにこの週を過ごしてきたあたし。

しっかり働き
パーティー前日の金曜日のお休みにはヒデミちゃんとプレゼントのお買い物。
夕方からはパーティーに持っていこうとチーズケーキ作り。
すべてが終わり優雅なお休みにDVDを観て。
見終わるとちょうどヨシからスカイプ。ろくでもないけど楽しい会話。

で、当日土曜日。
この日は朝6時からの勤務。
さくっと仕事をこなして夕方のパーティーへ。。。。。

のはずでしたが。。。
。。。。。

おかしい。朝会社に向かう時点でおかしい。
胃はひねくり返るように痛み、頭痛まで。
しまいには軽く吐き気。

会社に到着して倒れこんじゃいました。。。

で、この日は仕事せず帰宅となりました。

もちろんパーティーは不参加。

一緒に行こうと言っていたヒデミちゃんは運良くご近所さん。
ケーキとプレゼントをヒデミちゃんに託し
あたしは1日中ベットの中。
そんなでした。

おかげさまで今日はしっかり仕事復帰できちゃった。

何だったんだろう、超楽しみだったのに。
しっかり準備もしたのに。

そんなときに限ってこんな結果だったり。

じゃぁ、次回は不十分で当日迎えてみます、なんてね。
[PR]
by freudig_kind | 2009-07-20 07:03

久々な気がする。。。

最近いろいろ、いろいろあるんですが。。。

あんまり写真撮ってないのと、新しく買ったPCで写真の編集ができないのとで。。。
なんだかあんまりブログの更新をしていない。

やっぱ、文章だらだら、より、写真を一緒に載せている方が楽しげだし。

。。。

ヒロミちゃんとお昼12時から飲みっぱなし。
ついでに一緒にマキさんち新居パーティーに参戦。
帰りの電車は原因不明で止まる。
その後友達との約束に1時間遅れで到着なあたし。

相変わらずヒデミ家にお邪魔。
そしてうまい飯もいただく。

ふと仕事帰りにお疲れちゃん飲み。

サカイ君誕生日にお邪魔。
どうしてだか、サカイ君よりマヤコちゃんを撮った写真の方が多い。

もう帰国しちゃうチバちゃんのカットモデルになってみた。
ケッコウいい感じな仕上がりです。

家で作るのが。。。なので毎晩外食をしていたチカ訪問。
最終日のイタリアンランチはチカにごちそうしてもらっちゃった。
その後よしこちゃんのおいしいケーキをいただきみんな満腹。

チカを見送った後夕方までカズとしゃべりまくり。

シュウちゃんの誕生日。プレゼントとカードを用意。

ヨシと飲みながらのぐだぐだスカイプ。

結婚式に参加?
キラッチと二人で近くの街にちょっぴり移動。

ティナとスカイプで2時間おしゃべり。
しかも折り紙のレクチャー付き。
ただいま、いろいろ、いろいろでティナとあたし、合作千羽鶴作ってます。
ケッコウ、ピュアです。

と、まぁ、こんな日々。
もちろん仕事もしてます。
もちろん部屋のお掃除やら洗濯もしています。

金曜日はお休みなのですが。
1日中いろいろ、いろいろ。
朝イチの約束がずれたらアウトです。
気張っていきます。

そして土曜日は仕事後誕生日パーティーへ。
何時まで参戦し続けるのか、何時まで繰り広げられるのか。。。

とにかく
楽しんで生きます。

そして写真アップなブログを書きます。
[PR]
by freudig_kind | 2009-07-16 06:57

ぶっちゃけまして。。。

今日、チカが日本に帰りました。

すっごく早い朝のお見送り。
カズちゃんも来てくれて。
カズちゃんありがとね。

チカの滞在中、あたしは休暇を取ることなく。
仕事をしながらのおもてなし。

ぶっちゃけてしまえば、おもてなしなんてちぃともできていませんでした。
せっかく来てくれたのに。
ここにいる友達に任せてしまうこともあったり、放置もあったり。
あれ?英語の堪能なチカ、ということで常に放置だったかと。。。
もっとぶっちゃければ初の長期一緒滞在でちょっぴり言い合いになってしまったり。

でも、チカは楽しかったと笑顔で日本に発ちました。
あたしももちろん笑顔でお見送り。

チカ訪問でたくさんのことを学べた。
楽しいこともたくさんあった。
おいしいものもいっぱい一緒に食べた。
眠いのにたくさんお話もした。

そんな貴重な時間を作ってくれたチカに感謝です、ありがとう。
2週間という短い間でチカと楽しくお話ししてくれたみんな、本当にありがとう。

チカ、もう日本に到着したかな。。。?
[PR]
by freudig_kind | 2009-07-09 05:57

”楽し記念”

今日は正史君の誕生日でした。
メールしたけど、こちらでも”おめでとう”

で、今日は1日中お仕事。
でも、楽しみにして、そして楽しかったお仕事になりました。

仕事中に、CM撮影に参加したんです。
脇役とかじゃぁありません。
ガッツリ、ピンです。

友達のお誘いで、先週の金曜日に急遽決まったこの話。

初めての体験がたくさんありました。
手に特殊なほどこしをしてもらったり。
スタッフの人たちは皆さん気さくで。

こんな機会を作ってくれた友達に感謝。
そして職場での撮影に同意してくれた会社にも感謝。
素敵な空間に連れて行ってくれた撮影班の方々に感謝。

正史君の誕生日があたしの”楽し記念日”にもなりました。

おまけに言えば、スタッフの1人が超いい男でした。。。あはは。
[PR]
by freudig_kind | 2009-07-07 06:39


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31