Klarな日々



<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


チカがやってきた!

チカちゃん無事21時40分に到着。
ただいま飛行機疲れからぐっすり寝ております。

まぁ、チカと全く関係ないんだけど。
チカのお迎えのため空港で待っていたときのこと。

あたしの周りにはたくさんのお迎えの人々。
一人で待つ人もいれば数人の団体で待つ人も。

到着口から待ち人が現れ
しばらくぶりの再会なのか恋人同士が誰も邪魔できないような素敵なキスで挨拶
なかなか現れない待ち人にそわそわする
飛行機、というものが日常になっている人たちの到着、そうビジネスマン

そんな中あたしはチカちゃんを待ってました。

到着口って素敵ですね。
チカを待ちながらどうしてだか感動してました。
おかしいでしょ?あたし。
まぁ、感受性豊かな子、そんなで手を打ってください。

ほんと素敵な空間でした。
待つ人たちのそれぞれの想い。
到着口から出てくる人たちの想い。

ありきたりなコメントかもしれませんが
ちいちゃいちいちゃい物語をほんの数分間でたくさん見た気がします。


明日は日程ブッつまり。
あたしもそろそろ寝てみます。
チカちゃんと共にたっぷり写真撮りますよ!
[PR]
by freudig_kind | 2009-06-26 08:11

あっという間に。。。

今日は6月22日月曜日。
今週の25日木曜日にはチカが日本からやってくる。

あたしの都合やらチカの都合やら。
いろいろ、いろいろで当初の計画より1ヶ月遅れのチカ到来。

大学を卒業してからお互いそれぞれ社会人に。
あたしはいつの間にか田舎に戻り。
チカはいつの間にかオーストラリアへ。

この時期って3年ぶりだね、なぁんてそんな間隔でしか会っていなかったような。
あたしがドイツに来てからは、あたしが日本へ一時帰国するたびに会う、そんな間隔に。
今年はいつもよりあたしの一時帰国時期が遅いのと、チカに時間の余裕ができたのとで
昔からお互い願っていたドイツでの再会
そんなになりました。

相変わらずだけど、チカ到来日記、しっかりアップ!

にしても、あと3日だっていうのに。。。
来る実感がいまいちわかない。
なんでだろう。楽しみなんですよ、ほんとに。
チカおもてなしプランも超うきうきで考えてるし。
最近メールやら電話やらでこまめに連絡取ってるからなのかなぁ??
[PR]
by freudig_kind | 2009-06-23 07:13

昨日のコト

昨日はお休み。
せっかくのお休みだったけど。
おかしなお天気。

晴れたり。
c0117175_8251754.jpg

雨が降ったり。
c0117175_8255528.jpg

c0117175_8262580.jpg
(わかりにくいなぁ。。。窓越しに写真を取って。窓についた雨の雫がキラキラして。とっても綺麗な写真なんですよ)

いろんなことができた1日。

夜にはたくさんあったリンゴを使ってケーキ。
今度チカちゃんが来たら教えてあげたい。外国チックなケーキだし。
c0117175_827290.jpg

c0117175_827343.jpg



そうそう。
8月22日に成田到着。
9月16日に成田出発。

裏切って裏切って、になっちゃうのか?
やっぱりまたまた一時帰国です。
けっこう本帰国をにおわせたコトもあたんですけどね。

この日のお天気みたいです、あたしのココロ。
そういえばヒデミちゃんに”あなたのココロは秋の空”って言われたことあったっけ。
うまいこと言うな、ヒデミちゃん。
[PR]
by freudig_kind | 2009-06-21 08:09

おかしな話だ。。。

っていうか11時30分までしか開いてなかった。
っていうかあのブログの後痛みがけろっとどこかに。。。

どーぃぃことでしょ??

朝キラッチとの用事を済ませ、用事の済んだヒデミちゃんと眼科へ。
眼科到着は12時ちょうどくらい。
???
『金曜日 診察時間 〜11:30』
はい、終了。

というか、昨日早く病院いきたい!!ってブログ書いた後
??全く痛くない??

昨日の晩、痛みのある時のSMS
あたし:ヒデミちゃんの行ってる耳鼻咽喉科に予約なしでかかれるかな?
(眼科より耳鼻咽喉科の方が適してる?と考え直してみて)
今朝、SMSのやり取り
ヒデミ:予約しないと無理だよ。
あたし:今痛み全くなくてさ。でもここ数日眼球痛かったのは確か。ちょっと検査的に行っとく?
ヒデミとあたし:だなっ、とりあえず予約なしでみてもらえる眼科に行ってみよう!(意見一致で眼科行き決定)

こんな流れで病院に行ってません。行ったけど入ってない。診療時間終わってるし、そもそも。
行ってないですけど、なんだか痛みから解放されてるし。

うぅぅ。。。診療時間13時までだと思ってたんだけどなぁ。。。
[PR]
by freudig_kind | 2009-06-19 22:11

たぶん鼻腔。。。

数日前から左の眼球がとっても痛かったんです。
いつもの眼精疲労かと思ってしっかり寝てみたり。
でも
目を閉じても痛い。
おまけに
痛くてなかなか寝付けない。
さらには
左目からだけ勝手に涙が出てくる。

でしたが、今日は目の周囲、ほお骨のあたり、鼻が痛い。
鼻をかんだら激痛も。

ドイツ人同僚に話したところ
”鼻腔の炎症だと思うよ”
???
まじですか?

明日仕事お休みなので、ドイツ語堪能ヒデミちゃんの付き添いのもとに病院へ行って参ります。

見た目何ともないのにすっごく痛い。
滅多病院へ行かない子ですが、今回は早く病院へ行きたいです。
とほほ。。。
[PR]
by freudig_kind | 2009-06-19 06:54

苺+牛乳って。。。

そういえば家でマキさんとまったりしつつ苺を食べていたときのコト。

”やっぱ苺には練乳かけたいよね、あたし、日本帰ったとき練乳チュウブ買っちゃったぁ”
”そうですよね、あの練乳、おいしいもの”
”ドイツだと缶入り練乳しかないからさ(使い勝手が悪い!)”

”???”
”そういえば、苺って言えば。
ちょっと深めな器に苺を入れて。
ちょっと砂糖をかけて。
牛乳入れて。
つぶして食べる。
これうちのけっこう定番だったんですけど。。。これ一般的ですか?”

”えぇぇっ?うちもしてたそれ!うまいよね!!っていうか一般的食べ方でしょ?”
”でも、あんま、聞いたコトなくないですか?この食べ方。”

ということで。
これって一般的?
まぁ、どうであれうまいのでいいと思います。

ちなみにマキさんが帰った後、苺牛乳が無性に食べたくなり、苺牛乳いっときました。
[PR]
by freudig_kind | 2009-06-17 07:34

いいっ。

今日はマジで、本当に充実した1日でした。

朝7時くらいかな?前の晩どうしても処理出来なかった仕事の問題の処理電話。
これからの自分のためへのお買い物。
チカちゃんから届いた贈り物の受け取り←税関へ行っときました。
久々のみさとんとの集い。
ヒデミ家でのおいしいランチ。
カフェにデザート。
コタちんと遊ぶ。

まったりな時間。
ほんわかな空間。
昼寝したかったなぁ。。。

c0117175_7232355.jpg


いい運動です、今日もクルクル、マキさんとサルサ。
うちで頼み事をしつつマキさんとまったりトーク。

1日あっという間だったけど
1日たくさんのコトがウマレタ、そんな感じ。
充実です。
[PR]
by freudig_kind | 2009-06-17 07:25

計画くるいな週末

今週末は本当はデュッセルで過ごすはずだったけど。。。
ティナが一番ショックだったのかなぁ。。。

テレビでデュッセルの日本祭りの中継見たけど。
おい、コスプレ祭り?
更には
ドイツ人では珍しい。
数人マスク着用な映像。
(普通マスクなんて、マジ隔離的病気なイメージらしくめったしないんですよ。花粉症でもしません!)

そんな週末。
家でまったり。
ほんと久々な元上司と仲間たちで飲みに行ってみたり。
ティナ家でまったり。
ティナの作ったスパゲッティボロネーゼ。
c0117175_6164261.jpg

マジうまかった。
天気もよかったのでバルコンで。
花粉症なあたしはくしゃみと戦いながらの夕ご飯。

普通な週末。
デュッセルには行けなかったけど。
それはそれで。

あと9週間で日本へ留学なティナ。
たくさんティナ家でまったりしとこ。
[PR]
by freudig_kind | 2009-06-15 06:20

火曜日のコト

夜は相変わらず”サルサ”でした。
とってもアクロバティック?
色んなパターンが増えてきて、クルクル、クルクル。
回って回ってけっこうな運動量なレッスンになってきてます。
来週はさらにどんだけ回転するのか。。。楽しみです。

そんなサルサの前に
とっても久しぶり。

ヒデミちゃんがうちにやってきた!

”コタロウ連れて散歩に行きたいんだけど。。。特に行くとこないからさ。連れて行ってもいい?”
そんな電話が。
答えはもちろん
”Ja!!”=yes

うちは典型的な一人暮らしタイプなお部屋。
コタちん的に広々と遊んではもらえなかった、っていうか、遊び道具も充実していない。
でもあたしの持っているチェブラーシカや得体の知れないクマが役立ちまして。
c0117175_65856.jpg


シンブルなあたしの家がなんだかほっこりな空間に。

この日ヒデミママとコタちんはしましま。
c0117175_661497.jpg

ね、なんだか素敵な親子。

今度の火曜日はヒデミちゃんちでランチです。
久々みさとんも一緒。
わーぃ、今から楽しみ。
[PR]
by freudig_kind | 2009-06-15 06:09

Schweinegrippe=ブタインフルエンザ

今週末、土曜、日曜日でデュッセルに遊びにいく予定でした。。。

が。

デュッセルではブタインフルが猛威を振るっているようで。

ティナは土曜日に開催される日本祭り in Düessldorfを楽しみにしていたのですが。
断りました。

そんなに警戒はしていないけど、月末にやっとこチカちゃんドイツ訪問もあるし。
なにもいろんな人の集まる所に行くこともない。
祭りは来年もあるさ。
タカシ、ワケ、シュウはいつでもデュッセルにいる。
あっ、ワケは期間限定な感じだったりするなっ。
っていうか祭りはないがまたデュッセル出張するし。

ってな。

お祭りではとってもすごい花火があるなんても聞いていたけど。

また来年。
ティナ、ほんと楽しみにしていたんだけど。。。
申し訳ない。。。

土曜日、日曜日はまったりしときます。
こんな普通なお休み、滅多ないしね。
[PR]
by freudig_kind | 2009-06-13 06:54


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30