Klarな日々



<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


無駄に起きてみとく

c0117175_98551.jpg

ただいま夜中の2時です。

特に何かしているわけではないけど。
無駄に起きてます。

明日は?今日は?朝5時からお仕事。
本当は6時からですが。
いろいろ、いろいろで自主的に早出勤。

ここ最近起きるコトの不得意なあたし。
時間に起きられなかったら。。。非常に困る。
洗濯しちゃったし。。。干さなきゃ。
電話してて1時半になっちゃった。

で、寝ずに仕事に行くコト決定。

あと1時間もしたら出勤準備です。

けっこうこの1時間が危ないんだな。

気を引き締めて無駄に起きときます。

※写真はこの間載せ忘れたモノ。ヒデミちゃんちでいただいたスパゲッティ。
[PR]
by freudig_kind | 2009-05-28 09:12

ヒデミちゃんとサルサ

今日は仕事がお休み。

朝しっかり起きて午前中から動こうと思ってたけど。
ちょっぴり体調不良。
一度起きたけど、また寝てみる、みたいな。

お昼ぐらいに起きて動いてみるかと。
で、ヒデミちゃんちでランチを。
今日のメニューは”ルッコラペーストスパゲッティ”
お天気がよかったのでバルコンで二人ワイワイお昼ご飯。

こたちんのお迎えに行ったりも。

そうそう、今日はこたちんにチュウされました。
スキンシップでママとこたちんがチュウしているところを見てはいましたが。
今日はこたちん、あたしにチュウしてきた。
ヒデミちゃん”ショック、あたし以外の女性とチュウだなんて。。。”
そんなコメントも。

夜は毎週通っている”サルサ”
今日は男性の出席率が低かったらしく。
あぶれたあたしは上級コースの男性と踊るコトに。
いやぁ、3回目のレッスンだったけど。
とっても一番踊った感のある今日でした。
やっぱダンスは男性のリードにかかってる。
楽しかったぁ。

来週もあぶれて上級コースの男性にリードしてもらう?
なんて企みありですよ。
[PR]
by freudig_kind | 2009-05-27 06:14

やっちまった。。。

とりあえず。
今日は寝坊で30分遅刻で仕事開始。

昨日飲んで帰って
勢いでブログアップして
強気だったのに。

やっちまったので
昨日の夜?今日の朝方アップしたブログは
自粛な感じで
ソッコウ削除しときました。

まぼろしな感じのブログを読んだ人いるのかな?

でも、懲りずに昨日の話を。

いつも行ってるお店で飲んじゃってたんですけど。
c0117175_5452389.jpg

こんな感じ。
ここのお兄ちゃんやらおばちゃんとはけっこう仲良し。
こじゃれてるわけでもないし、格別お特価格ってわけでもないし。
でも、行ってしまうこのお店。
居心地がいい、人がいい。
そんな感じ。

そんないい感じな飲み屋でおもしろいモノ発見。
c0117175_5482280.jpg

これ、コースターです。
交通機関の会社提供なコースター。
路線図かと思われますが
"Astra----Toilatte---Astra---Toilatte"
って書かれてます。
Astra(=アストラ:ビールの名前)、Toilatte(=トイレ)
路線図がそんなです。

裏面には
”私たちはあなた方をきちんと運びます”って。

トモコさんと共に大笑い、でした。

あぁ、まじ楽しかった昨日の晩。

でも、それでぇ寝坊じゃぁ。。。
確実にそんなのはダメです。

今後こういうコトのないように。。。ね。
[PR]
by freudig_kind | 2009-05-26 05:56

アメアガリの空

またまた後まわしにしたコトあり。
時間がなくてケーキは後日。
友達は予定より30分遅れで来るとか。

まったり中なあたし。
うちの窓からの眺めは最高です。

c0117175_4154967.jpg


この写真を撮ってからまだ10分も経ってないのに。
もう空は違うものに。

ドイツに住んでるあたし。
きっとこれを読んでくれている人たちはもっと違うドイツの風景を望んでいるのかもしれない。
でも、そんなの関係なし。
あたしの好きな風景、好きなモノを載せるのみ。
完璧自己中!!
[PR]
by freudig_kind | 2009-05-23 04:19

片付け

仕事がお休みな今日。

こっちに戻ってしばらく経つけど、なんだか出張のなごりを引きずって。
どうにもこうにも部屋は散らかりっぱなし。
やらなきゃいけないコトはすべて後まわし、後まわし、になってました。

運良く?なのか?今日の夜友達がうちにくるので強制的に部屋の片付け。
しっかり8時には起きてただいま片付け完了。
これからからっぽな冷蔵庫の補充にスーパーへ。

午後はこれまで後まわしにしてきたコトの片付け。
夕方は時間があるのでケーキでも焼いてみようかと。

やっぱ部屋が整頓されているっていいことです。
ソファに座ってぼーっと窓からの眺めを堪能。
c0117175_19395469.jpg

ぐっちゃぐちゃな部屋でそうするのより数倍気分がいい。

眺めっていえば、デュッセルのシュウちゃんちのベランダからの眺めは最高だったなぁ。
c0117175_19424594.jpg

ちょっと壊れそうなバルコンだったけど、ゆったりな広さがあって静かで。
シュウは引っ越ししたてでイスも何も置いてなかったけど。
今度の出張時にはゆったりソファが設置されてるコトを願ってます。
[PR]
by freudig_kind | 2009-05-22 19:45

ちょっと戻るけど。

出張の電車に乗る前のコト。

電車は夜中の12時半出発。
その日曜日たっぷり時間のあるあたしはゆっくり家で過ごせました。

で、夕方。

相変わらず、ヒデミちゃんちでお食事。
そして癒しちゃんこたちんとも戯れる、みたいな。
しばらくこの癒しちゃんに会えないのでしっかり戯れときました。

お夕食は旦那さんお得意なピッツァ!
ワインなんかもいただきまして。

c0117175_741145.jpg


腹も心もいっぱいになって出張、ってな。

このときのこたちん、めっちゃかわいかった。
だって
c0117175_75547.jpg

口のまわりこんなんになってたんだもの。
[PR]
by freudig_kind | 2009-05-17 07:06

頭が。。。

火曜日夕方にこっちに戻り。

ちょっと前に申し込んでいたサルサレッスンに参加。

第1回目ということで、ちょっと緊張だったけど。
やっぱ過去に2回お試しレッスンを受けていたので楽ちんに乗り切りました。
むしろ物足りない感じで1回目を終了、みたいな。
一緒に通ってるマキさんと夕飯食べて、話も炸裂して。。。

今から既に来週のサルサ、そしてマキさんトーク、楽しみでございます。

で、水曜日からは通常通りにお仕事。

だったんですが。

朝起きると

え?ここってデュッセル?
あれ?どこ?うち?

なんだか頭の中にこの場所と、デュッセルがごちゃ混ぜになっちゃってて。
ここにいるのにデュッセルの事務処理なんかも継続しているからなんでしょうか?

出勤時間に間に合う時間に起きているのに
水曜日、木曜日と、確実にテンパッて起きるあたし。

明日もテンパり起きなのか?あたし?
[PR]
by freudig_kind | 2009-05-15 10:06

Duesseldorf 最終日

いやぁ、不安もたくさんあったけど。
素敵な人たちとの出逢いのおかげでとっても印象の深い出張になりました。

記念にご近所のスタッフを写真におさめてみたり。

c0117175_23421214.jpg

c0117175_23424015.jpg


アントンもレニーも週末には一緒に踊りにいった仲。

挨拶をした色んなスタッフに
”デュッセルに残ってよ?”
”またすぐ来るんでしょ?”
って言ってもらえました。

嬉しい。
ほんと嬉しい。

たった2週間だったけど、得たコトがたくさんあった。

自分がどんなであれこうしてみんながいてくれるコトにとっても感謝な2週間だった。

帰る日はいろいろ色々でぼてぼてだったけど。。。
そんなぼてぼての中ちょっぴり切なかった、なぁ。

タカシ、シュウ、サブリナ、ミヒャァ、ワケ、ノリコちゃん、アントン、ヴォルフィ、レニー。。。
みんなに感謝です。

楽しい楽しい出張体験をありがとう。
またいつか出張したい、そう思えます。
本当にありがとね。
[PR]
by freudig_kind | 2009-05-13 23:54

Duesseldorf 2回目の週末

またやってきた週末。
この時点で、月曜日も残るコトは確定、になってました。
(本当は日曜日にこっちに戻る予定だったんですけど、ね)

仕事後タカシ、シュウと共にワケとノリコちゃんとこに合流。

c0117175_23254121.jpg

このノリコちゃんとあたし。
タカシとワケからやたら似ていると言われまくり。
まぁ、それぞれ似た環境下にあったりなんだりで、似てるっていってるんだと思うけど。
自分で思うには、キャラは似ているけれど、考え方はちょっと違うかな?っても思ったり。

合流したお店でちょっぴり飲んで。
そこからさらにドイツ人チームと合流。

で、またまたみんなで踊りまくり、ウォッカ飲みまくり、ってな感じです。
勢いで?素で?こんな写真も撮られ
c0117175_23291524.jpg


ソウトウ楽しかったです。

ワケとノリコちゃんは先に帰り。
タカシ、シュウ、あたしは5時くらいに引き上げ。
ドイツ人チームは8時まで踊っていた、らしい。

ほんと楽しかった。

仕事も遊びもメリハリありな感じで2週目も〆られた、な。
[PR]
by freudig_kind | 2009-05-13 23:34

Duesseldorf 2週間目 家族みたい

2週間目は。

仕事で相変わらず毎日お昼ご飯作り。

夜は。。。

毎晩夕飯作り、でした。

シュウちゃんとタカシとあたし。時々ワケも参加。
c0117175_714634.jpg


みんなで作ることもあれば誰かが作ってくれたり。
じゃんけんで役割分担してみたり。
みんなで片付けたり誰かが片付けてくれたり。

c0117175_7145219.jpg
和食な日
c0117175_7153992.jpg
煮込みハンバーグ

食べるのに夢中で写真撮り忘れたけど
コロッケ
ドリア
バジルパスタ
簡単ハンバーグ

お休みの日には
おうちでブランチ

などなど。

外食ではラーメン、お好み焼きを食べたけど。
ほとんど?毎晩?タカシ、シュウ、あたしでご飯を共にしてました。
シュウもタカシもほんとたくさん食べてくれるので作りがいもある。

っていうかお母さんになってた、あたし、確実に。

タカシ、シュウ。
時々?いつも?口が悪くて。
時々いじめられて。
みんなで阿呆な話して。
それぞれしたいコトしてるときもあったり。
ふと気が付くと誰かは寝ていたり。

そんなだけど
いい奴らです。頼もし男子です。

デュッセルでは本当に毎日毎日仕事だった。
デュッセルにはたった2週間しかいなかった。
デュッセルには友達なんかいなかった。

でもこいつらのおかげで寂しさ知らずなデュッセルになりました。

どこにいるか、どんな街にいるのか、何をしているのか。
それは重要なのかもしれない。
でも。
もっと重要なのは
どんな人たちに出逢えるのか。
あたしはそう思う。

どんなに素敵な街にいて、どんなに好きな仕事をしていたとしても
誰にも出逢えなかったら。
どんなにか孤独で深みのない生活になるのか。ってね。

やっぱ人は人が必要、って思ったなぁ。

一緒にいてくれてありがとね、タカシ、シュウちゃん。
[PR]
by freudig_kind | 2009-05-13 07:38


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31