Klarな日々



<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


超不評。。。

ちょっと前にアップした足落書き。
一人でそんなことしてたの?って。
切なすぎって大不評。しかもブログにしちゃったの?ってね。

いいんだぁい!!
足に落書きしちゃったしブログにも書いちゃったし。
楽しかったもの。描いた顔かわいかったもん。

それより
無事出張先に到着。
そしてただいま休憩中。
PCかりてメールやらこんなブログやら。

これから2週間、意外と楽しくやれそうです。
[PR]
by freudig_kind | 2009-04-28 00:22

我が家ですか?

ヒデミちゃんちでゆっくり過ごす。
そしてお夕飯まで参加。

今日はこたちんと自転車にも乗り。

こたちん写真をアップしている時間がないのでまたいつか。

じゃぁ、行ってきますか、出張。
出発です。
[PR]
by freudig_kind | 2009-04-27 05:47

ふたり

c0117175_845082.jpg
普通なふたり

c0117175_8454466.jpg
寄り添うふたり

c0117175_8463068.jpg
遠くを見つめるふたり

出張の準備をしつつ家でまったり過ごすあたし。
部屋着は短パン?ハーフパンツ?とにかく短い感じ。

ひゃっほいなイスに座りテレビを見ていてふと
”かわいいかも?”
で、足にペンで落書き。

いかがなもんでしょう?
けっこう芸術じゃぁありません?

大丈夫です、おかしくなったわけではありません、よ。
ご心配なく!あはは。
[PR]
by freudig_kind | 2009-04-26 08:51

美しい夕日

c0117175_8353842.jpg


月曜日から2週間の出張。

力不足を補うため
行き詰まっているあたしが違う空気に触れるため

そんな理由から出張です。

でも、この街や自分の家は好きなわけで。
たった2週間だけど何となく。

本当は今日の夕方出発な予定でしたが。
マックス自宅で過ごせるように月曜日の深夜0時半発の電車で移動。
6時に着いて
7時からお仕事開始です。

荷造り中に目に飛び込んできた美しい風景。

自分が何をしていようがどこにいようが日は落ち、日は昇る。

自然にはいっつも圧倒され、癒され、反省させられます、ね。
[PR]
by freudig_kind | 2009-04-26 08:41

お知らせ?

月曜日からちょっと離れた街に出張です。

こっちから1週間交代でお手伝いに向かっているその出張先。

あたしは。。。

2週間行ってきます。

滞在場所は会社で借りているお部屋。普通のお部屋。
でも、ネットなんてつながりません。
つながるのは携帯のみ。

同僚がいますが、まぁ、他に知り合いも友達もいない場所。
2週間はただ家と仕事先の往復になるのか?それとも、何か動けるのか、あたし?
ってな感じです。

いちおう、会社のPCは使えるので、チカちゃん、安心あれ。
[PR]
by freudig_kind | 2009-04-25 06:57

春うらら

お休みな今日。

でも事務所へ行くあたし。
今日は社長と話し合いがありまして。
昨日ティナと会ったのも、この話し合いの準備のため。
まぁ、社長とはもちろんドイツ語で話すわけで。。。
何か伝え間違えがあっても嫌だし。で、ティナと作戦を練った、みたいな。

何とか言いたいコトはお話しできた、かな。
ネガティブな話し合いではなかったと思われます。
今以前と状況は一緒だけど、2か月後、3か月後には何となく変わりそうな。。。そんな希望を持てる話し合い。

その後、急な感じにたえちんとお昼ご飯へ。
天気もいいし、時間のある2人、ふらふらショッピングへ。
いやぁ、だめだな。
財布は開いたり閉じたり。。。財布の登場回数が多かったです。。。

夜は以前から約束していたマキさんとの食事。
予定していたお店は定休日。
じゃぁ。。。
向かえ側の評判のよいスペイン料理屋へGO!
なんだろう?棚からぼた餅?
すっごい人気店でした。
たくさんあるテーブル、でもほとんど予約で埋まってる、みたいな。

お値段もそんなにはらず、でも美味しいスペイン料理を堪能できました。
c0117175_634461.jpg

この写真は入り口付近。
この奥にもっとお店が広がっていて。
外だけど中、みたいなガーデン席もあり。

マキさんとは相変わらずのマシンガントーク。
いつ会ってもテーマも相変わらず。
相変わらずなテーマなのに、ろくでもないテーマなのに。。。
2人は真剣です、常に真剣トーク。

帰りはマキさんに家まで送ってもらいましたぁ。

でね。
c0117175_663211.jpg

自宅前の桜の木の根元。
去年もこの桜の写真をアップしてます。
去年同様、この根元に花を咲かせた桜。
今回は夜撮ったせいか?ほろ酔いなせいか?うまく撮れてないけど。

散ってもまた春が来れば美しく咲く桜たち。
そこに儚さもあり、潔さもあり。
散って咲いて。。。あたしは咲いてもないのに散ってばかりいる気もしますが、なぁんてね。
[PR]
by freudig_kind | 2009-04-21 06:12

シセイがいいって。。。

シセイがいいなぁって思った今日。

昨日は仕事後ヒデミ家でお夕飯。
旦那さんのお友達も交えて4人で鶏そぼろ丼。
おいしい食事。ゆったりした空間。そして癒しコタちん。
天気もいいし、なんだかなんとなくヒデミ家に小さいけど花束をもってお邪魔。

今日は仕事後トモコさんとちょっぴりカフェ。
天気はいいけど風が冷たい。
外の光を感じながら店内でのカフェに。

その後、以前から約束していたティナ訪問。
相談があって。
やっぱり天気いいし。なんだか電話の声がお疲れだったティナだし。
で、また花束もってお邪魔してみた。
ティナへの花束はリラ色が好きなティナに合わせてリラ色花束に。

街を歩けば美しい木々の風景が飛び込んでくる。
ちょっぴり風は冷たいけどヒザシはとびっきり。
会いたい人と会って。
美味しいモノたちを食し。
好きなものを着て。
自分に無理のないこの瞬間。

ふと気が付いたら、歩くあたしの姿勢はとってもいい感じになっていた。

たくさんストレスあるし。
たくさん考えるコトあるし。
たくさんしなきゃいけないコトあるし。
たくさん寝ていられないし。
たくさん遊んでいられないし。

ないしないしづくめでも、あたしはこうして胸はって季節を感じて歩いてる。

いやぁ、素敵、ほんと素敵な季節になってきた。
目にも写真にもしっかりおさめなくっちゃ。
[PR]
by freudig_kind | 2009-04-20 05:23

出張でした

出張から帰ってきた。
久々こっちに戻ってきたので、きっと冷蔵庫の中は空っぽかなぁ。
じゃぁ、うちでブランチしましょう。

と、今日はトモコさんをおうちにご招待。

そう、1週間の出張からトモコさんが戻ってきたんです。
あたしの癒し同僚、そして頼もし女子なトモコさん。

c0117175_5521966.jpg

簡単ですが、ホットサンドに目玉焼き、お野菜に珈琲。
ほんと簡単な、そしてお昼だけれども軽い朝御飯です。

っていうか、この間のキラッチ同様、
まるでしばらく出張に出ていた彼氏の帰りを待ち望み朝食作ってる、みたいな人になってました。

トモコさんと、やっぱでも対男子の方がもちろんいいですよね、って話してたり。

出張先の様子を聞いたり、どうでもいい話をしたり。
結局お夕飯まで共に。

食べ過ぎな感じで、トモコさん退散、でした。
[PR]
by freudig_kind | 2009-04-14 06:05

サクラ

土曜日のコト。

Osternferien(オースタン休暇)のまっ直中、ちょうどあたしも仕事がお休み。

ドイツ人は本当に家族を大切にすると思う。
家族と会う機会を頻繁に作ったり、家族とたくさん話をしたり。

Ferien(休暇)になると家族と会って食事をする、ってな。

この土曜日もティナは弟とティナパパと食事の約束が。
あたしはそんなの知らずにお茶でもぉ。。。って話をしていて。
で、結局じゃぁ、あたしも一緒に来ちゃったら?ってなお誘い。

とりあえず夕方までティナと街をふらふら。
c0117175_710579.jpg

ふらふら中、ショッピングモールにて。
子供が対象。オースタンのうさぎやたまごのぬり絵ができるちょっとしたイベントスペース。
日本でもこんな光景よく見かけません?

弟マイクとの待ち合わせまで時間があったのでカフェ。
c0117175_7142742.jpg

ここのカフェ、つい最近たえちんに連れていってもらいました。
一度でお気に入りなカフェに。
この日はティナにご紹介がてらここでカフェ。

で、マイクと合流。
3人で公園をお散歩。
c0117175_7162787.jpg

風で桜が舞い散ってました。
桜ってほんと美しい。
ある映画で
”桜は散ってしまう、でもそれは来年もまた綺麗に咲くコトを知っているから潔く散れるんだ”
なんてセリフが。まぁ、これは桜を例えで使っているだけですが、納得なセリフです。


この時点で、いろいろ、いろいろで、ティナパパも共に、っていうお食事会はなしに。
残念だったけど。。。
ティナ家でティナあたし合作のタイカレーをマイクと3人で食し。

その後、本当はティナと2人、オースタンのイベントに参戦な予定でしたが。
考え変わってうちでDVD鑑賞に。

深夜2人でDVD観賞後トークが炸裂。
やっぱティナとはとっても気が合う。
お互いカツを入れてたり、慰めなコメントがあったり。

あたしはここに家族もパートナーもいないけれど。
こうしてティナの温かい心でいっつも素敵体験させてもらってます。

ありがとう、ティナ。
ティナはあたしによく
”あなたはステキ女子”って言ってくるけど
(ティナはステキ女子という日本語を覚えて超使いたがってます。使いたいだけなのか?本当にそう思ってくれているのか?まぁまぁ)
ティナこそステキ女子!なんじゃない!?
[PR]
by freudig_kind | 2009-04-13 07:33

おもしろくなってきた。

最近天気はいいのに。
春うららなのに。

なんだかあたしはドンヨリ気味。

ですが。

おもしろくなってきた。

いろいろ、いろいろでチカが近々遊びにやってくる。
いろいろ、いろいろで長期の出張になりそうなあたし。

そんないろいろが重なって、チカちゃん3日以内に飛行機を手配?みたいな。

ウケます。

このチカドイツ訪問話、今さっき浮上したようなもの。
なのに、あと数日で日程を固めてくれ、そんな要求されちまう、みたいな。

いっきにわくわくテンションが上がってます。

チカちゃん訪問の後は長期出張が控えていますが。。。
しょうがない。
いい勉強、いい刺激、いいストレス?
[PR]
by freudig_kind | 2009-04-11 20:16


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。