Klarな日々



<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


Sommerziet(夏時間)

日曜日の深夜2時が3時に。

夏時間になるときは1時間損をする。
あと1時間寝ていられる朝も、起きなくちゃ。
普通に2度寝したい、とかではなく、そんな夏時間の時間の短縮で。

これから10月終わりまで日本との時差は7時間に。
今までは8時間でした。
日本の時間にちょっと近付いたね。

1時間の時間の短縮があったせいなのか。。。
なんだか体の調子が悪い。
夏時間のせいなのか、単に不摂生なのか???

もう明後日は4月。夏時間も始まり。
なのになんだかちょっぴり肌寒い、最近のおかしな気候。
でも、今日はいい感じに晴れてました。
うちからの眺めがマックス素敵になる季節。
早く気温も上がって街のどんより雰囲気を打破して欲しいところです。

c0117175_2455351.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2009-03-31 02:46

コッティ 28/03/2009

金曜日のコト。

次の日の土曜日にコッティは日本へ本帰国。

仲良しでティナの家に集合。
あたしは23時までの仕事後に参戦でした。
遅くても疲れたけど参戦したかったんです。。。

ティナ特製ポテトサラダもいただき。

カイピィを一気飲みして。

コッティにPCから写真あげて。

先に寝ちゃったヨークなのに断りもなく写真撮りまくったり。
c0117175_6264583.jpg

お風呂場にみんなでお魚描いたり。
c0117175_6273699.jpg

c0117175_628203.jpg

c0117175_629936.jpg

c0117175_6295216.jpg

シングルベットでコッティと一晩を共にし。

コッティを朝叩き起こしたり。
でも、自分寝ていたいとだだっ子だったり。

空港にはたくさんの友達が集まっていて。
みんなで最後の最後まで見送って。
飛行機まで見送って。
コッティが飛行機に乗り込むのも確認できちゃったり。
ティナは夢中で入っちゃ行けないとこに入ってコッティに手をふり続け。


予定決めのメールしてもなかなか返事をくれないコッティ。
時々そうとう体調不良に陥るコッティ。
場が盛り上がらなかったらどうしようと気を遣うコッティ。
常に写真を撮りまくるコッティ。
ドイツ語と日本語がソウトウ混じった新しい言語を話すコッティ。

超楽しかったよ。
またいつか一緒に遊んでね。
たくさんの素敵な時間をありがとう。
日本でのコッティのはっちゃけっぷりとテンパリ、期待してます。
まじありがとね。
c0117175_6303516.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2009-03-30 06:37

いろいろで、いろいろで。 

まぁ、いろいろありますわ。

仕事はとりあえず家で考えても何にも始まらないので特に考える事は無いに等しい。
事件は現場で起こってる、ってなコトかと思われますので。

そんなことより。
なんていうのか?
私生活のいろいろがね。

いろいろって”色々”って書くから。。。
いろいろ考えたりいろいろ想った先には
いろんな色の花が咲いてくれると嬉しいです。

4月中旬頃まで寒いなんて予報だけど
季節は春だし
自然も色が増える季節

あらゆるところに、あらゆる人たちに、あらゆる出来事に
素敵な色がつくといいですね。
[PR]
by freudig_kind | 2009-03-27 06:34

大きいです。

お休みだった水曜日。

ティナとティナパパがうちに来ました。
ちょうどお昼時。
でもあたしは日々の仕事の忙しさで冷蔵庫を充実させる事は出来ていず。。。
ティナプレゼンツな感じでみんなでお昼ご飯。

パパは時間があまりないと言うということでまずはパパを交えて取り組むあたし課題。

すっごく大変。。。
けっこうくじける。。。
でも、やりきりたい。。。
周囲のたくさんの協力は無駄には出来ない。。。
やらなきゃいけないコトはてんこ盛り。。。

ゆっくり1つ1つクリアにしていこうかと思われます。

パパが帰った後ティナ課題の処理。
こちらはそんなに複雑ではない、かな。

これまではこんなにドイツ語で線がつながっていくコトなんで想像出来なかった。
頻繁に100%理解できてないこともあるし。。。
でも、日本語の全く出来ないパパとも交流が持てる。
そんな事実に嬉しさを感じたり。
きっとあたしには生まれついた語学センスはないかと思われるので。
ちょっとずつでもいから慣れるしかないんです、よね。

この2人、とっても背高いんですよ。
この写真でわかるかな?
c0117175_6254375.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2009-03-27 06:26

ミラクルな女

たえちん。

そう、今日、たえちんは物凄くミラクルなタイミングであたしの前に現れました。

今日あたしは1日中お仕事。
今日、というのではなく、過去、現在、未来。
考える事の多いうちの会社。

新しい鎧が必要なのか?鎧なんかどうでもよくて、頑丈な本体が必要なのか?

なぁんて、かなぁり落ちているとこにたえちん登場。

いやぁ、タイミングよすぎ。
よすぎついでにいままで一緒に飲んでました。

なだめたり同情するのではなく、”カツ”を入れてくれるたえちん。

数時間前のあたし、どっか行っちゃった。

ミラクルたえちんに感謝です。

そして

c0117175_10525437.jpg

ミラクルなお天気。
朝数十分、かなりの雪が。
日中も雪がぱらぱら舞う感じ。

まだあたしのダウンちゃん届かないけど。。。
きっちゃった?異常気象?

こんなミラクルな1日、でした。
[PR]
by freudig_kind | 2009-03-25 10:57

満腹満足

今日は朝から色んな事がありました。

とりあえず、今日はお休み。

昨日急な出勤要請。。。疲れたけど、仕事後ティナと会って重要なあたし課題のお話。
課題は問題が多いけれど、ティナとの会話で癒されるあたし。
そのついでに、ティナが帰った後癒し空間自宅でビールと映画。
で、結局寝たのは遅くなり。。。

でも、今日はしっかり7時に起床。
ツバッチが遊びに来ていたんですが、今日はお見送りの日。
c0117175_6541025.jpg

空港にて。
みんなに”変顔で!”とかあたしが言いつつ裏切ってあたしは普通にしときました、あはは。

最近見送る事の増えたあたし。
ツバッチからは”本帰国するするって言いながら帰らないから見送る方になっちゃうんですよ”
はい、もっともなご意見です。

そんなお見送りの後
コッティとあたしはお買い物。
用事の済んだティナと合流し
さらにスペシャル
ティナパパも合流。

アメリカンなハンバーガーで楽しく昼食でした。
仕事に戻らなければならないティナパパと記念に会社エレベーター前でパチリ。
c0117175_6573293.jpg


女子3人でカフェ。
盛り上がりまして。。。色んな話でね。
c0117175_70428.jpg


あたしが夕方に用事があるということでおひらき。

で、ただいま友達が家に。
渡したい物があったので取りに来てもらったんです。
で、映画見て。。。

友達寝ちゃってます。

で、あたしはブログ。

こんな1日でした。

色んな人に会って、色んな人に会って。
色んな話をして。
刺激になったり癒しになったり。

こうして一緒に過ごしてくれる人たちに感謝。

楽しい充実した1日になりました。
みんな、ありがとね。
[PR]
by freudig_kind | 2009-03-24 07:03

急な飲み。

土曜日のコト。

仕事でどっぷりお疲れ。
でも急なお誘いにもうろたえず、仲良し同僚4人でイキツケのお店で飲んだくれ。

最近仕事が。。。けっこうそれぞれがきつい。
だからしょうがない、仕事の愚痴なんかも酒のつまみになってたけど、大半は仕事関係なしの阿呆話。

どんな話からそうなったか忘れちゃったけど。
手相診断。
みんなの骨格比べ。
そしてツボ押し。

そんなアジア人4人を周囲は笑ってみていたそうで。

まぁ、あたしたちは楽しかったからいいんじゃないかと。

それぞれみんな次の日仕事。
うち2人はソウトウ眠そうだったので3時でおひらき。

それぞれ違う帰り道へ。

またこの4人で飲む機会はあるのかなぁ。。。
[PR]
by freudig_kind | 2009-03-23 04:51

恒例の。。。

はい、DOMが始まりました。

先週の金曜日から、4月終わり頃までの開催。

初日金曜日に、仲良しくんと2人でDOMへ。

奴は初めてのDOM。
あたし的には相変わらずなDOMだけど。。。でもなんか行きたくなる。
そう、日本のお祭りと一緒だね。
2人で同じようなお店の並ぶ敷地内をふらふら、ふらふら。
そして、やっぱビールでしょ?っていうことでビール。
飲み好きな2人。ここで終了、にならないよう、2杯でストップ。

さらにふらふら、ふらふら。
手組ジェットコースターを求めてふらふら、ふらふら。
毎回乗っているこのジェットコースター、相変わらずだけどやっぱり楽しい。

最後に綺麗な夜景を狙って観覧車。

以外と時間が過ぎるのが早くって。
19時半に待ち合わせして、あっという間に花火打ち上げの22時半。

ジェットコースターを夢中で探しつつ花火も堪能したり。
c0117175_4394423.jpg


ちょっぴり肌寒い中のDOM。
でも楽しい、楽しい。。。で、とってもあったかなDOMになりました。

仲良しくん、一緒に行ってくれてありがとね。
[PR]
by freudig_kind | 2009-03-23 04:43

endlich !!(=とうとう、やっと、ついに)

ずっと時間が合わず会えなかった友達とやっと時間が合って会うコトが出来ました。

そしてうちの日用大工が完成です。

最近うちの家具に加わったCDラック。
c0117175_623173.jpg

CDラックですが、飾り棚のような使い方。
上の方と下の方には”ブラックジャック”が入っていますが
色がごちゃごちゃするのは。。。ということで、自作でカーテンと同じ色の布を貼付けてみました。
ミシンを持っていないあたし。。。これ、手縫いです。
そして両面テープで貼ってます。

この棚、隣の洋服棚とは奥行きに大きな差が。
このCDラックを壁にガッツリくっつけると、洋服棚よりさらに奥まったとこに行ってしまいます。
なので、中ぶらりんな感じだったけど、壁にはつけず設置、みたいな。
こうしたことで、このCDラックは背が高いのもあってぐらぐら、ぐらぐら。
とっても危険。
で、
c0117175_6233059.jpg

CDラックに付属されていたL字金具で固定です。
素敵IKEA。家具が倒れる心配もしっかりしてくれてる。

さらに、玄関フロアにもともと付属な大きな物入れ?
ここ、以前は靴置き場でした。
そこに
c0117175_6235352.jpg

こんな物を取り付け。
これを取り付けるための穴あけ作業で怒られたんですけどね。
これをつけたことで、靴以外の物も収納可能になりました。
c0117175_6242199.jpg


上着好きなあたし。
もう洋服棚は上着でぎゅうぎゅう。
でも、ここがこうして使える事で、適当しような上着はここにまとめる事が出来ました。

と、今日数時間で全てがいい感じに仕上がったわけです。

わざわざ時間を作ってくれた友達に感謝。
でも、友達には
”Du bist mein privat Hausmeistar !!”
(=あたしの個人的家管理人)
なんて言っちゃいましたけど。
当たり前ですが、
普通、Hausmeister(=管理人)はこんな個人的な修理への協力はしてくれません。
[PR]
by freudig_kind | 2009-03-17 06:41

夜中の。。。

土曜日のコト。

仕事は17時半まで。

その後、仲良しになった同僚くんと一緒に簡単にご飯。
彼は近々移動?うちの会社の人だけど違う街で働く事になっています。
この街での滞在は短いものになってしまうけど、この街も楽しんで欲しい、そんな感じで一緒にご飯。

そして23時。
以前から約束していたティナちゃんとのお勉強会。
ティナが23時までバイト。
でも宿題は月曜日には提出。
あたしは日曜日一日中仕事。
これらが重なって深夜の勉強会に。

前からちょこちょこ手伝っている宿題なんですが、これが難しい。
日本語をドイツ語に訳する、ってな作業。
この日本語が。。。
あたし日本人なのに。。。
日本語の意味がわからん。。。
マジ難しいの。
人口推移がどうたら、とか、先進国が、国連は。。。みたいな。

相変わらずな2人。
お菓子を食べつつカフェしつつ、いらない雑談もありつつ2時半。
なんとか終了。

お疲れさんということでカイピィを飲み、飲みから帰ってきたティナ彼におつまみを作ってもらい
おやすみなさい、になりました。

次の日。
ティナ宅からの出勤。
しっかり朝御飯もいただきました。

いっつも優しティナ。
8月には日本に行っちゃうティナ。
時間はあっという間です。
絡めるときに絡んでおきます。
手伝えるときになんでも手伝っておきます。
そして極力日本語で会話させます。
[PR]
by freudig_kind | 2009-03-16 20:43


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。