Klarな日々



<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


天気予報

今日同僚と話していて。

土曜日が最後の冬日。
その意味って?
来週はどんどん気温が上がってくるとか。

うっ。

以前友達にお願いしていたダウンちゃん。
どうやら友達宅にはあるらしいのですが。。。
いまだ届かず。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とうとう冬が終わってしまいます。
とうとう冬が終わってしまいますよ、ヨシアキくん。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

寒くて暗い、ドンヨリな冬が終わるということで
大半、いいや、みんな喜びます。
もちろん、あたしも嬉しい。
でも、複雑。


ヨシアキくん。。。。。。。。
あたしが我がままでお願いしたことだけれども
あたしは頼んだ立場だけれども
。。。。。。。。。。。

ということで
愛しのダウン、次の冬までおあずけ、ということで。
異常気象とかありえるかなぁ。。。
[PR]
by freudig_kind | 2009-02-28 07:02

第2回

木曜日のコト。
c0117175_3125171.jpg

2回目の壁修理。
前回同様ティナ同伴のもと壁修理屋さんは来ました。

やっぱプロだね。当たり前だけど、サクッと壁紙を貼付けほんの30分で退散。

第3回目は来週水曜日に決定。
既存の壁とあわせて壁を塗る作業。

ティナちゃんはとっても優しくて。。。
家具の移動を一緒に手伝ってくれたり、おっさんとしゃべり続けてくれたり。
また来週もティナ同伴です。

で、お礼に夕飯を作ってさしあげました。
多く作り過ぎちゃって。。。
飯狙いで後からキラッチも参戦。

友達と遊びながらもやるべきコトが少しずつ片付いてます。
いいことです。

ティナはちょっと早めに帰り。
キラッチは。
テレビ見てたら”グリーンマイル”やってて。
見入ってしまって、遅めの退散となりました。

うぅぅん。

家がどんどん癒し空間になって。
友達がしっかりくつろいでいってくれて。
マジ嬉しい。
あたしもくつろいでますよ、もちろん。

月曜日なんて、くつろぎ過ぎてたえちんとあたし普通に昼寝しちゃってました、あはは。

マジ、いい!
あたしもあたしで気ぃ遣わんのでまっさきにだらだら。
来てくれた友達もだらだらだ。

たえちゃんが来た!
今からたえちんと映画観賞会です。

たまったブログアップはまた後で。。。

c0117175_312027.jpg

(↑作業に感心するあたし)
[PR]
by freudig_kind | 2009-02-28 03:17

”ひゃっほい”でました!

水曜日のコト。

マキさん運転でここから1時間ぐらいのスノードームへ。

”趣味はスノーボードです”とか言いながら、ここ4年ぐらい滑ってなっ。
そんな悲しい事実を打破するべくスノードームへGO!!

夕方18時から22時までの4時間のパック。
食べ放題、飲み放題。
これで18.50ユーロ。

本物の山ではないので、もちろん。ちょっと物足りなかったけど。。。
4年ぶりにしては良い滑りだったかと。自己満ですけど。
c0117175_2524374.jpg


マキさんは最近スキーからボードへ。
あたしも同じタイプ。大学生のときにボードに切り替えました。
マキさんは”女の子っぽい”滑り
あたしは”少年のような”滑り
腰が低くて、膝をガッツリ使って。
今回始めて自分の滑ってるとこを動画におさめてみました。
あたしの妄想?滑りたいイメージに近くて安心できました。

もう、まじでボード楽しくて。。。
次の日仕事にいったけど。。。
ボードの”ひゃっほい”気分が抜けず。。。
仕事はだらだらになっちゃった。

同僚たちに動画を見せまくり。
意外と滑れるあたしにみんなけっこう驚いてました。
うしし。この反応もまた嬉しっ。
”Nicht Schlecht=悪くないねぇ、いいんじゃない?!"って言われまくり。

スノードームじゃ物足りない!
いつかスイスで滑ります!!
[PR]
by freudig_kind | 2009-02-28 03:01

たまっていた。。。

今日は金曜日。
久々、土曜日、日曜日で連休。

気持ちうきうきです。

ということで、たいして書かないし?大したコト書かないけどたまっていた話をブログアップ!
そんな気分。

とりあえず、家のコト。

日曜日に家改造でガツガツやったら怒られて。。。
で、今週火曜日に再チャレンジ。

友達は予定していたよりも1時間遅れで到着。
でも大丈夫。まだまだ作業できる時間帯。

なのに。。。

友達が仕事でたっぷり問題を抱えていて。。。
作業をしているとたっぷり電話の嵐。。。
奴の気分も一向に上がらず。。。
そんな奴にこんな大工仕事を頼んでいて良いのかあたしも疑問、みたいな。

でも、とりあえず穴あけ作業は完了。

が、

壁の一部がもろいようで。。。
穴が広がってしまい。。。
ねじを差し込むのにうまくいかず。。。

ということで、作業はまた次回。

って、一向に完成せず。

穴を埋めるパーツ?工具も必要なもんで。
奴が捜してくれるとか。

はやく完成させたい。
させたいっていうか、させて!って感じ。

なので、完成写真はまた次回!
乞うご期待:)
[PR]
by freudig_kind | 2009-02-28 02:47

対”家” その2

今日は友達にお手伝いしてもらって、コート掛けの壁への取り付け。

昨日、本当はみさとんからパーティーのお誘いをいただいていたのに。。。
今日の工具類が不十分なため、昨日は買い物に走り回っていて。。。パーティーは残念ながら不参加。

だったのに。。。
今日は作業途中で中止。

手伝ってくれたのはドイツ人。
彼も、っていうかあたしも知っていたけど
”ドイツでの常識”
日曜日は騒音禁止です。
今日必要な作業はまず壁に穴をあけること。
はい、この穴あけ作業、かなりの騒音です。
下の住人が来ちゃって。。。
怒られました。

2人で”やっぱそうだよね”また違う日(平日)に続きは、という事になりました。

作業完了したら完了写真載せてみます。

結局ふっつうに2人でカフェして、テレビ見て。
家の変化は何もなし。
でも、かわりにまったりな日曜日に。

只今日曜日の15時。
外に出ることも可能だけど、今日はこのまままったりを続行です。
[PR]
by freudig_kind | 2009-02-22 23:04

対”家”

ここ最近、自宅の充実に必死なあたし。

昨日は、ちょうどヒデミちゃん夫婦がIKEAに行くということで、一緒に連れて行ってもらったり。
車だったので、最大限お世話になってしまいました。。。
ありがとね、ヒデミ夫婦!
帰ってからは
やっぱり楽しい、これらの組み立て。
あたし、こういう作業が大好き。工具類も大好きです。
なので時間も気にせず昨晩のうちに全ての家具は完成。

今日、仕事から帰り、本当ならば部屋の整頓に時間を当てる、これ妥当。
ですが、
以前からティナとうちで会う約束をしていたので、こちらが優先。
ティナの宿題を手伝ったり、あたしのお願い事を一緒にしてくれたり。
さらには?
ついに?
やっと?
以前ブログで書きましたが、うちの壁の修理。
今日来たんです、壁修理屋さん。
ちょうどティナもいてくれたのでいい感じに修理開始。
今壁の一部は剥き出し状態。
c0117175_6334527.jpg

これからさらに2回程この修理屋さんはうちに来て壁を元に戻すんですって。

ティナのおかげでスムーズに壁問題は緩和され
ティナのおかげで滞っていたあたしの重要課題は発進し
ティナのおかげで楽しい夜
になりました。

ありがとね、ティナちゃん。

お礼にやっつけだけどチャーハンを作ってみました。
ティナもおいしいって完食。
これまた嬉しい、ティナ、ありがとね。

と、ほんと最近家で過ごす事が増えた。

これからちょっと部屋の片づけをしてみます。

こんなに家を充実させてくると

人の欲ってなんて贅沢なんでしょ。

他に何か欲しいというより

部屋がもう一つ欲しい。

そんな大きな欲に。

あたしだけ?

とにかく、現状の中で最大限癒し空間作ります。
[PR]
by freudig_kind | 2009-02-21 06:40

女だらけの。。。

送別会。

2月19日に日本へ本帰国のさなえっちの送別会?お別れお食事会。
なんだかんだいって、けっこう色んな事を共にしたこの4人。
さなえっちの次なる出発にこてこてのドイツ料理で送別会。
c0117175_6113559.jpg

ここ、けっこう人気店。
料理もおいしいし、ビールもおいしい。
時間が遅くなってきて店内はこんな感じ。
c0117175_613448.jpg

たらふく食べてたらふく飲んで。。。
たわいもない話、いつもと変わらない話。
ここにはデザートがない!

ということで
甘いものに目がないさなえっちのご要望でスゥィーツのあるカフェに移動。
c0117175_6151287.jpg

さなえっち提供でシャンパンまでいただいて。
あたしはこのパンナコッタを食し。

最後に”一緒に写真撮ってないよね?”で記念撮影。
c0117175_6165229.jpg


さなえっちは言いました。
”本帰国でも、日本帰国でも、あなたたちが日本に帰ってきたらいつでも会える、今日は最後ではない”
そうなんです。今日は最後ではない、でも最後でもある。
こうしてこの街で何かを共にするのはこれが最後。

これを”切ない”と感じるのか”私たちの素敵な思い出”と感じるのか。

どっちもです、あたしは。

やっぱりまた会えるとしてもこの瞬間はもう来ない。。。。?
いや、しばらく来ないだけかな?

ともかく
いっつもそうだったけど、最後の最後までさらっさらなさなえっち。
さなえっちの日本での大奮闘願うところです。
そして、出世払いでも、派遣払いでも、プー払いでも
あたしが日本に帰ったらたらふくご馳走してね、あはは。
[PR]
by freudig_kind | 2009-02-17 06:24

相変わらずな、だらだら。

Tine協力のもと、しなきゃいけない事があって。。。
今日は夕方に会う約束。ついでに一緒に夕飯を食べよう!ってな。

なのに。。。
朝洗濯室の予約もしたのに。。。
起きたのは約束の時間の16時。
やっちまった。
16時に家に来る約束、家で用事があったので良かったけど。。。

結局やらなきゃいけないこと全ムシにして夕飯を楽しんだあたしたち。
ちなみに後からコッティも合流。

今日のメニューはオムライス。
c0117175_355247.jpg

はい、写真はオムライスではありません。
格闘後のキッチン。たまにはこんな写真もありでしょ?

女3人、たわいもない会話にきゃっきゃして、ご飯食べて。。。
しまいにはあたしの板のおひろめ。
c0117175_3574659.jpg


本当はみんなが来る前に、部屋の片付けして、洗濯して。。。
だったけど、みんなが帰ってから動きだすあたし。
今日は魔物なテレビをつけずに。

明日から新たな1週間の始まり。
これまでやり過ごしてきたモノたちとしっかり対面しないとね。

もう2月も中旬ですもの。
[PR]
by freudig_kind | 2009-02-16 04:03

魔物が。。。

住んじゃってます、あはっ。

ひゃっほいなイス、眼鏡なしで見られるテレビ、居心地がいい。

どうにもこうにもやらなきゃいけないことを放置でイスに座りっぱ。
そしてテレビ見っぱなし。

本当はDVD見っぱなし、が希望。
今日、電気屋にDVD物色にいったけど。。。
日本で購入したDVDが見れなかったらいやだ、っていうか今買う気持ちも100パーでもないし。
そんなこんなで店員さんにたずねることもなく
見て見て見てお預けな感じ。
ネットで安く譲ってくれる情報を待ってたり。

DVD鑑賞時用のビールはしっかり冷蔵庫に入ってます。

あれ?やらんきゃいけないことたくさんあるのに。。。

ね、うちに魔物が住んじゃってるんです、よ。
[PR]
by freudig_kind | 2009-02-15 07:01

わからない。。。

何曜日に、何日に誰と会ったのか。。。?
おかしな感覚になっています。

そんなこんななこの1週間。
水曜日にはキラッチと家でピッツァ作ってみましたよ。

c0117175_7203839.jpg


?お好み焼きっぽくない?
でも、これピッツァです。
キラッチが生地を作り、具をあたしが作り。
合作で”照焼きチキンピッツァ”の出来上がりです。

ソウトウうまかった。
ソウトウ腹いっぱい。
ソウトウ満足。

この後、生ジャズを聞きにカフェバーに行ってみたりも。


火曜日には友達とメキシカン料理を食べに行って、食後のデザートはあたしの家であたしが作ったケーキを。

木曜日は前日の疲れから友達とのカフェを時間短かめで切り上げ。

今日(金曜日)は自宅でじゃがいも入り焼きそばを作って友達と3人で食し、食後には友達の持って来てくれたメロン。

あれ?月曜日って。。。
あっ。友達の家でケーキ食べてた。

っていうか常に食べてる?あたし。
記憶が曖昧な上に体重も曖昧になっちゃうの、あたし?
どっちも曖昧じゃぁだめよね。
[PR]
by freudig_kind | 2009-02-14 07:41


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31