Klarな日々



<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


明日から。。。

木曜日、金曜日、土曜日でDresden(ドレスデン)行ってきまぁす!!

金曜日に友達の結婚パーティーに出席です。

しっかり贈り物の準備はしました!
でも
相変わらず荷造りはまだまだです。

帰って来たらたっぷりブログアップ!!
[PR]
by freudig_kind | 2008-08-28 07:16

ぶっ飛び出張。

いやぁ、大変でした。。。午前中出張から帰り12時からいつもの馴染んだ場所で仕事、だったんですが。。。出張中、おかしなことだらけ。

月曜日の朝、出張先に出発。寝坊もせず、いい感じに到着し、先日ブログに書いたカフェでカフェ兼まったり。
すると上司から電話”お前のホテル予約忘れてた、いつものとこ、自分で部屋とって”
???
まぁ、ホテルのオッサンとも馴染んでいるのでどうにかなるかと。
しっかり部屋に空きはありました。

そして仕事へ。何の問題もなく平和に終了。

夜ホテルの自分の部屋へ。
???
あたしのバックはいずこへ?
朝の話では、部屋の掃除が終わっていないということで、大きな方のバックはオッサンが後で運ぶからと預かってくれてたんです、が、それがない!
ソッコウ電話。でも空しくベルの音だけがあたしに聞こえる状態。
しょうがない、こっちで世話になってる同僚Oliに電話。
はい、ものの5分で、オッサンとあたしのバック到着。
”いやぁ、忘れてた、あはは”
いやいや、そんな笑える話じゃないですよ??

よぉし、火曜日は朝早くここを出発して、地元での12時からの仕事にしっかり行かなくては!
火曜日はしっかり6時30分に起床。ホテルでの朝食もしっかりいただき、電車にも予定通り乗り。。。。。。。。。。。。。。。。。。

???
あれ?あたしが降りたい駅って???
やっちゃまいました。
すっかり勘違い。
外の街から戻って来る場合、中央駅からダムトア、ダムトアからアルトナ、という具合にICE(特急電車)がとまります。しかし、ダムトアからアルトナに行かずにまた近隣の街に行ってしまうICEも。。。。。。。。。
やられた。
今まで、大半出張帰り、仕事ではなく用事がありダムトアで下車。でも、今回はその後に行く仕事の関係でアルトナまで行きたかった。
すっかり思い込みで、アルトナまで行く。そう信じていたあたし。
しかも、アルトナについてからちょっぴり時間があるもんで
”なんか軽くお昼ご飯食べようかな?アルトナで働いてる元同僚に挨拶行こうかな。。”
なぁんて具合で社内放送に耳を傾けず。
だって、あたし、チケットアルトナまで普通に買ったもの。そんな変化球が待っているとは。。。

そう、そのICE、ダムトアからアルトナには乗り入れず、違う町へ行ってしまうICEだったんです。
ダムトアからアルトナは普通10分もあれば着くはず。
なのに。。。。
外の風景はなんだか見なれなく、とまるなら速度が落ちるはずが
????
超電車速くない?
で、気が付きました、間違いに。

結局78㎞先の違う街に到着。

。。。。。。

とほほ。です。

この騒動の間に、上司にこのあたしの阿呆をしっかり伝え。
上司に心配かけてしまったり、職場には迷惑かけて。。。

今日は朝から軽く200㎞は移動したんじゃないでしょうか?

そんなこんなで1時間遅れで仕事開始。

一緒に働いてたドイツ人にはいい旅行になった?なぁんても。

ふぅ、今度は旅行として、間違っちゃった駅に降り立ちたい。
リベンジします。

しかし、ほんと、スゴイ移動、でしたよ。
[PR]
by freudig_kind | 2008-08-27 05:52

Party von Henning 23/08/2008

土曜日、Henningのおうちで、Henningの送別会、でした。

Henningは9月から日本へ1年間留学するあたしのご近所さん。
うちのカーテンをつけてくれたり、時々うちで一緒に飲んだり。
日本に留学するならと、日本語で話そうよ。
そう言っても9割ドイツ語で話すHenning。

そんなHenningのPartyでした。
日本人やらドイツ人。30人ぐらいは集まったかな?
Henning提案で、お酒は彼が用意する、食べ物は持ち寄り、そんなシステム。

で、あたしとコッティは、2人でおニギリを作り持っていきました。
ここで前日ヒデミちゃんにお願いしたコトが。
そう、うちに炊飯器はないんです。時々ご飯を炊きますが、かなり原始的な感じでたくあたし。ヒデミちゃんちには炊飯器がありまして。
やっぱおニギリにするならちゃんと間違いなく、失敗なく炊けた方が良い、そうことで前日にコメ炊き願いをだしていました。

朝7時から15時まで仕事。
ちょっと用事がありコッティとDenizとあたし、3人でお茶。
で、18時頃、ヒデミ宅に炊きあがったご飯を取りに。
コッティとヒデミ家は初対面。
だったのですが、ヒデミちゃんのほんわかさとコタロウさんのかわいさで、コッティはすっかり馴染んじゃいました。
21時からのHenningPartyをすっかりほったらかしにしてヒデミ家でコタロウさんと戯れるコッティとあたし。しまいには自家製ミントティまでいただいちゃいました。

いやいや、メインのParty忘れちゃだめでしょ?
20時頃、あたしの家に移動し、ヒデミちゃんに炊いてもらったご飯でおニギリ作り。

21時ちょい過ぎかな?
歩いて10秒なHenning家に到着です。
c0117175_52641.jpg

初めて会う人やら、久々会う友達。
朝5時に起きたコトを忘れて、勢いで飲んじゃってました、あたし。

何時ぐらいだったのかな??3時くらい?
もう体がもたない、ということで、チハルさんとお先に。。。
まぁ、あたしは10秒で家、その10秒後にはベットに。
たっぷりどっぷり体は参っていたけど、この家の近さに感謝です。

今日はそんなですっかり夕方まで寝ちゃいました。
ひゃぁぁぁ、せっかくの休みが。。。
Tinaとの約束も断る始末。ひゃぁ。。。。

そして、あたしは明日の出張準備です。
[PR]
by freudig_kind | 2008-08-25 05:15

出張から戻って。。。

はい、ここ最近、毎週1泊で近くの街に出張中なあたしです。

金曜日、相変わらずな出張から戻り、お願い事があったのでヒデミちゃんに電話。
18時半くらいにあたしの家、そしてヒデミちゃんの家、お互いの最寄り駅に到着。
ここで電話をしたところ
”疲れてないならちょっと来てみたら?”
ということで、久々ヒデミ家にお邪魔してみました。
c0117175_4334574.jpg

いやぁ、いつ見てもコタロウさん超わかいい。
この前日からちょうどはいはいできるようになったんですって。
ヒデミちゃんちにいた時間の8割、コタロウさんと戯れてました。

で、やっぱり相変わらず、一緒にお夕食もいただいちゃいました。
c0117175_43648100.jpg

うまそうでしょ?キムチ鍋。
以前一人では使い切れないということで、キムチの素をお裾分け。
うどんを入れ、ご飯を入れ。。。
超満足、満腹な鍋でございました。

ありがとね、ヒデミちゃん。

最近のこの定期的な出張。
行くのは楽しいし、仕事なもんで、行けと言われたら行きますが。。。
出張でけっこう疲れちゃってる、のかも。
やっぱ1泊といえども家に帰れない、馴染んだとこで眠れないって。。。
旅行に行っているわけではなく仕事でのホテル滞在。

そんな時にヒデミ家にお邪魔して、コタロウさんと戯れ、おいしいご飯までいただき。
あたしの最高な癒しです。ほんとありがたい、ありがとう。

そして、また月曜には出張です。。。
まぁ、行っときますか。
[PR]
by freudig_kind | 2008-08-25 04:45

あらららっ。

やっちゃいました。。。

今日8月20日はBenの誕生日。

Benは明日からロシアに旅行に行くため、色々準備もあって忙しいっていうのに時間をつくってもらってカフェ。

で、プレゼントを渡したのですが。。。。。。。。。。。。

奴はもう既に持ってました。
日本映画のDVDを選んだあたし。もちろん日本語とドイツ語で見るコトが出来ます。
見たコトあるとは思っていましたが、DVD持っていたなんて。。。
あたしはそのDVD、日本語バージョンしか持っていないので、ドイツ語日本語バージョンを持っていても良いかな、ってな考えで、ソッコウ回収。
次会う時に違うプレゼントを渡すコトを約束しときました。

奴の趣味をしっかり知っているというのか、奴のコトを知らな過ぎというのか。。。

ロシアから帰ってくるのは9月頭。
次は違う反応を期待して、再びプレゼント探し、です。

引きずりますが、ねん挫。
良くなったと思っていたのに、歩く度に微妙な違和感が。。。
だめなんだか気のせいなんだか自分でもわかりません!
困ったものです。
[PR]
by freudig_kind | 2008-08-21 02:45

はしゃぎ過ぎ

月曜日のこと。

サナエさんとDOMに行っときました。

本当は違う友達たちと土曜日にDOMに行くはずだったんです。
が、軽く足をねん挫なあたし。土曜日は歩きまわりたくなかった。。。
何より、一緒にいる人たちに超迷惑でしょ?で、土曜日はお断りしちゃってたんです。
月曜日には歩くには問題なし。ただちょっとこう。。。なんて言うんだろう、横にひねる?とにかくある特定な動きでのみ痛い。

行って気が付いたのですが、平日でお昼間なDOM
c0117175_643872.jpg

はい、閑散とし過ぎです。
まだオープンしていないお店もてんこ盛り。
そんな中ふらふら。
さすがに飲食系はしっかりあいていたのでビール、ソーセージで腹ごしらえ。

この後絶叫好きな2人は乗り物乗りまくりでした。

最後、〆で観覧車
c0117175_6515087.jpg

夕方になってちょっと人は増えたけど、土曜日の夜などとくらべたら。。。

ちょうど雨も降って来たのでこれで解散。

自宅に着いたあたしはソウトウ疲れたの?
20時くらいにソファですっかり寝てました。あらら。
[PR]
by freudig_kind | 2008-08-20 06:58

天然Bormbeere(クロイチゴ)

日曜日のこと。

ティナとコッティと女3人でブランチへ。

金曜日の朝に駅の階段から大転倒して、足首をゴキッと。軽くねん挫系なあたしでしたが、着いたら座れる、家の近所、ということで行っときました。

いつものクロワッサンブランチ。

クロワッサン後がおもしろかった。
ブランチしたカフェを出てからちょっぴり歩いたのですが、3人とも喉がからから。近くに駅があって、その駅にあるキオスクまでいって飲み物を買うコトに。

で、その途中。
c0117175_63452.jpg

線路脇の道を歩いていたんですが、そこにこんな天然なクロイチゴがたぁぁぁんと実をつけていたのです。
この第一発見者はティナ。もう超大喜びでした。
そしてフェンスに飛び乗りクロイチゴ収穫。
c0117175_655833.jpg

c0117175_663172.jpg

ティナこんな具合。
ティナが採ったクロイチゴをコッティとあたしが受け取る。そして採りながら、受け取りながら3人食べる。これの繰り返し、でした。
うまかった。もう十分よ、って言っても
お宝を発見なティナ、なかなかやめようとしません。
コッティもあたしも大ウケ。
そんなさなかこんなものにも遭遇。
c0117175_610158.jpg

わかっていただけるのか?
これ、もう使われていないガソリンスタンド。
で、金額の部分
”DM”
通貨が”ドイツマルク”になってました。

足を引きずりつつも、とっても楽しいお昼間でした。
何か計画して楽しむ、のではなく、偶然出逢った出来事でワイワイできるって
とってもとってもいい。
しかし、ティナの採りっプリにはウケた。
綺麗な長い髪の毛が枝に絡まってるっていうのに採り続けてたもんなぁ。
[PR]
by freudig_kind | 2008-08-20 06:30

リスとの遭遇

今日はヒデミちゃんちに行ってきましたぁ。

ですが、

ヒデミ家はにはただ今誰もいません。5日間のちょっとした旅行にでております。

それでも家にお邪魔するあたし。
鍵もしっかり預かり。

ヒデミちゃんちのお花の水やり、郵便受けのチェックをまかされてたんです。
このまかされ事、今回で2回目。
慣れっ子です、そして楽しいです、さらにはそんな信頼を持ってくれているヒデミ家になんだか感謝の気持ちでいっぱいです。

ちょっぴり曇りがち、時々雨が降るここ最近のお天気。
ベランダたちの水やりはほどほどな感じで。
郵便受けチェックは特に重要なものはなく。

あたしの仕事は終了。
じゃぁ、帰ってみるかと出ようとしたところ

あらら、まじ天然リスが。
超かわいかった。奴はあたしに驚いてさささってどこかに行っちゃいました。
もちろん今日はデジカメ持ってないし、持ってたとしても撮る暇はないでしょう。

ここ最近うちの周辺でひょこひょこ野うさぎがでて来たり、今日のようにリスに遭遇したり。
あたしの家、かなり町中なんですよ、これでも。

たいしてどうってことでもない、そう言われればそうかも。
でもなんだか嬉しくて書いときました。
どうしてだか、小動物に遭遇できるといいことがありそうな気分になっちゃうんです、あたし。
なぜしょう?
おかしい?
[PR]
by freudig_kind | 2008-08-13 00:08

偶然立ち寄って。

c0117175_556588.jpg


出張先で仕事まで時間があったのと、お腹が空いていたので立ち寄ったカフェ。
いい感じ。素敵な空間でした。
カフェとベーグル。お値段もとってもお安い、しかもベーグル超うまかった。
和める空間においしいもの。スタッフも優しかったし。

この街に住んでいたらきっと常連になっていると思われます。

また出張するときは確実に行きたい、行っちゃうな。
c0117175_5572071.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2008-08-09 05:59

またまた。

木曜日、金曜日で、先週出張した先にまたまた出張して参ります。

前回は2泊でしたが、今回は1泊。仕事時間もちょっぴり短い。
人って贅沢なのか。。。
一度行ってしまったもんだから、今回は前回のようなうきうきは。。。。
っていうか、仕事なんですもんね。
うきうきとかわくわくとか関係なしでとにかく行ってきます。
[PR]
by freudig_kind | 2008-08-07 03:54


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31