Klarな日々



<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


まったり日曜日

最近4月3日に帰っちゃうツバサちゃんとつるみっぱなしです。
嬉しいです、楽しいです、でも帰っちゃうの切ないです。
で、今日はお掃除やら洗濯やらいろいろお忙しいツバサちゃんちにお邪魔。
あたしはお天気の良いヒザシの中ツバサちゃんの部屋でまったり。
2人でお茶タイムもして。
もちろん途中お手伝いもしてみました。お役にたってたかしら?

洗濯が終わったのが18時近く?
2人とも腹ペコリ。
おいしい夕食を狙ってツバサちゃんお勧めのお店にGO!

ちょっと前まで雪が舞ってたのになんだか最近は春の兆し。
ツバサちゃんちから駅の途中こんな春を見つけました。
c0117175_7563554.jpg
これ桜です。
面白い形の幹だね、なんて言いつつ腹ペコリ2人組桜を写真におさめる、みたいな。
ほんと綺麗でした。
透き通る青に桜色。心が弾む色です、ね。

移動中、”やばい腹ぺこリ腹ペコリ”連発。

心地の良いソファに座りおいしい夕食。
フレッシュミルクシェイクと食後のカフェも。

うぅぅぅん、贅沢時間。

そうそう、全く関係ない話ですが、今日から"Sommerzeit"=夏時間。
今日は1時間損してます。
昨日までは日本と時差8時間、今日からは時差7時間です。
ただ今約1時、昨日までならまだ12時だったんです。

で、話戻して。
今日もツバサちゃんと遊びぱなし。
でも、また明日お茶する約束しちゃいました。
またまた明日ツバサちゃんの会えるの楽しみだなぁ。
[PR]
by freudig_kind | 2008-03-31 08:06

やっぱり、やっちまいました。

寝坊です。
この日の予定はかなり重要。
この日結婚式をあげる新婦さんのメイクをする約束でした。
メイクの後ヘアアレンジ、着付けの予約も入れていて時間厳守なはずだったのに。。。

起きたのは6時半、新婦さんの自宅到着約束時間は7時。
うちから近いっちゃ近いんですが。
この日は土曜日、電車はなかなかなく。。。
思いっきり遅刻。彼女の家に7時20分に着いちゃいました。。。ほんと申し訳ない。
美容室の予約は7時半。
あららら。
でも運のいいことに美容室は歩いてすぐ。さらに美容師さんはお互いのお友達。
ちょっとの遅れはありかもってことで彼女の自宅でベース(ファンデーション)と眉だけ仕上げ、2人で移動。
最初、ヘアアレンジをしながらメイクもってな話もあったのでキラさん(美容師さん)も同時進行に何の違和感持たずメイクが出来ました。
3人話が盛り上がりつつ、でもメイク、ヘア、重要なとこではキラさんもあたしも無言、みたいな。
されてる本人はどんどん変わっていくことにおおはしゃぎコメント。
している方としてはほんとに嬉しいコメントをいただけまして。
前日からの流れであたし的に体はお疲れだったけど、この大切な日を心地よく過ごして欲しい、そんな思いで気持ちを張ってのメイク。

ヘア、メイクが仕上がり着付けへ。

着付け中はキラさんとあたしがしゃべりまくり。

そして
c0117175_7433190.jpg
完成です。

いかが??

このあとビュテートリヲで軽くお茶。
またみんなでコラボしたいよね的話も。

ただ今、本職は全くメイクに関係のないあたし、でもメイクで何かしていけることにかなり興味あり。
現実になるかどうかは。。。。ですが、またまたあたしの妄想族が爆走でした。

みなさん、メイクのご予約、受け付けております。。。なぁんて。
[PR]
by freudig_kind | 2008-03-31 07:48

ドライブのあと。。。

ヨシに自宅ではなく待ち合わせの駅に送っていただきました。
で、”テキーラパーティー”という名のお別れパーティーに参加。
次の日朝7時に用事があるためあたし的には
”1杯くいっと飲んで日本に帰ってしまうケンゴくんに挨拶して早々に帰ろう”
そんな思いで立ち寄ったのですが。。。
結果、6杯は飲んだな、ショットでテキーラ。
しかも合間のチェイサー的飲み物はビール。
みんなおかしいです。あたしもおかしいです。

パーティー会場のおうち、この日、初お邪魔だったんですが
とーっても素敵なインテリア、しかも立地かなりよし、さらに間取りよし。
c0117175_7201751.jpg
よしよしづくめなおうちの一部。
ここで凄まじいテキーラ大会してました。
大会中、おいしいチリコンカーンやらケーキやらも登場。
飲んで飲んで、やたら写真撮って、動画撮って。
c0117175_7215254.jpg
この写真はツバサちゃんとHenningと一緒に。
飲んでただのおっさん化してるあたしはツバサちゃんに
”ツバサちゃんが日本に帰るのはほんとに切ない”そんな連発。
(ツバサちゃんこんなんに付き合っていただきまして。。。ありがとう)
でぇも、忘れてません、次の日の6時起き。

みんなはまだまだ飲み続ける中、お先に失礼しますで、タクシーにてサクっと帰宅。

次の日確実に起きられるのか、いいや、起きなきゃダメと言い聞かせつつ。。。
[PR]
by freudig_kind | 2008-03-31 07:30

Celle/Lueneburg

金曜日ヨシと一緒に軽くドライブへ。
せっかくだからマジで行きたい場所に行こう、そんなノリです。
で、決まった行き先は”Celle(ツェル)”
この街とっても小さな街。
ここにはナチ時代のKZ(強制収容所)跡がありまして、これを目当てにドライブ出発。

運転のなれているヨシ、Autobahn(日本でいう高速道路)はかなりの勢いでカーチェイス。運転するのも乗るのもとばすのも大好きなあたし。ただ道走ってるだけなのにかなり興奮でした。

そんな中どれくらいかな?たしか2時間ぐらい?
意外と早くCelleに到着。
まずは街中の観光。
c0117175_6291832.jpg
これはこの街のマーク?なんていうのか。。。とってもかわいい。ライオンにハート♡です。かなり愛らしい。かわいい街並にぴったり。
c0117175_6305333.jpg
こんな街並。昔よく行っていた南ドイツを思い出しました。
街自体はかなり小さく、お城もあるけど”えっこれ?”みたいなお城っぷり。
今自分達が住んでいる街より遥かに小さくのどかな街に癒しを感じつつメイン”KZ”へ。
c0117175_6334673.jpg

c0117175_6341216.jpg
いかがなもんでしょ?この景色たち。KZ移動中。
なーんにもない、でもこの壮大な景色たち。
人って自然と一緒にあるべきで、そこに触れる事は大切。
何でもない風景、でも写真や動画を撮りまくり。
で、KZに到着。

ここはナチ時代、色々な出来事がありました。
たくさんの人が亡くなりました。
今は博物館と大きな公園になっています。
今ここを私たちは歩くことが出来ます。
。。。
博物館にはたくさんの写真や資料が展示してありました。
ほんの一部かもしれませんが、写真たちは当時の様子をしっかり写し出していました。
そんな写真の中に
強制収容所、捕まえられ壮絶な環境下に置かれ、死が待っているかも、それなのにしっかり笑顔な写真も。人のたくましさを感じました。”死ぬかもしれない”そこから暗く沈むのではなく、”生き延びたい”そこからくるたくましい笑み。
私は知る事しかできない、でも知る事は出来る。
なんだか色んなことを考えさせられました。。。

ヨシもあたしもなんとなく沈んだ感じでここKZをあとに。

もう夕方、あとは自分たちの街に帰るのみ。
途中腹っぺり2人。マックで腹もみたしてみたり。

途中ふと眠気が襲い軽く目が閉じたとき
”ここLueneburg(リューネブルグ)行けますよ、寄っちゃいます?”
ふいを食らった感のあるあたし。
あたしもあたしで
”うん”
あらら??
二人とも???がいっぱいな中Lueneburgに途中下車?
ヨシはまさか”うん”の返事が返ってくるとは思わなかった模様。
あたしも”うん”って言うのか!?的にびっくり。
うけつつ市内観光にGO!
c0117175_656743.jpg

c0117175_6563778.jpg

到着が夕方だったため、狙っていた展望台的貯水タンクには登れませんでした。
でも薄暗い時間ならではの素敵な写真も撮れまして。
勢いで立ち寄って良かった。あはは。

で、今度は本当に帰りました。

薄暗くなったAutobahnはかなりの恐怖。
全く明かりが設置されてないんです、道に。
対向車や前の車のライト、ナビ、あらゆるものを頼りに道を走るヨシ。
暗いせいか吸い込まれそうな、そんな不思議感覚も。

夜8時、無事到着。

ヨシ、お疲れさまでした、そしてありがとう。
運転するって体的にも頭的にも疲れる、そんな事もわかりつつ横でべらべら喋って写真撮りまくって。本当に楽しく様々な貴重体験できました。
これに懲りずにまたいつか。ぜひぜひよろしくです!
[PR]
by freudig_kind | 2008-03-31 07:09

27/03/08

最近の週3日休みで楽しいことたくさん。

この日は朝イチツバサちゃんと用事がてらカフェ。
あと1週間で帰ってしまうツバサちゃんにCD-Rに焼いた写真たちを渡しました。
ついでにちょっと時間があるということでお買い物。
あたしの5月末の結婚式出席のための小物のお買い物です。
センスの良いツバサちゃん、いい感じの買い物が出来ました。

ここであたしの次の約束の時間に。

最近知り合ったハーフなナオミちゃんとお茶へ。
せっかくだからとツバサちゃんも一緒に。
さらにここでもカフェ。

そしてこの日"DOM"に行く予定だったツバサちゃん。
こちらもせっかくだからとあたしを誘ってくれまして。
じゃぁ行っちゃいますか、で、"DOM"へ。

ツバサちゃん、ケンゴくん、ヨシ、Henning、ヨシコちゃん、カンペイくん、ミサトちゃん。
こんなメンバーで"DOM"
かなりの絶叫マシーンに乗ってみました。
足がぶらんってするジェットコースター。
何が恐いって、移動式遊園地だから恐さは倍増。

もう3月終わりだというのに1日中寒かった。。。
でもみんなでとっても楽しい心温かい1日を過ごせました。

そうそう、このDOMの後何人かで勢いづいて飲みに行き、電車がなくなるのでいい時間にみんな帰ったのに。。。
まだまだイケちゃう?で、お隣さんでもあるHenningと朝まであたしの家で飲み続けちゃいました。
Henningは話しながら目が閉じそうだったり。かなり楽しい時間でした。

1日中一緒に遊んでくれたツバサちゃん、そして朝まで付き合ってくれたHenning、ありがと!!
[PR]
by freudig_kind | 2008-03-31 06:19

またまた酒?

けっこう仕事人間なあたし。
ですが
ここ最近確実に週3日休みがあります。
仕事人間的には
”あたし必要とされてない?”
なんても思ってみたり。
でも
”この先シフトがきつくなるらしい、それに備えて今休みたっぷりなんだよ”
ってな話もちらほら。

まぁ、そんな話はどうでもいい。

この週3日休みをたっぷり楽しんでます、あたし。
すべて周りにいてくれる友達のおかげ。
ほんとに感謝感謝です。

たっくさん写真も撮りまして。
綺麗な風景写真からきったない載せてはいけないであろう変顔写真まで。

たっぷり楽しんでたっぷり心地の良い疲れ、嬉しい疲れ。

なので、今日はやっぱり寝てみます。

明日のお休みに確実アップで。
[PR]
by freudig_kind | 2008-03-30 09:00

いまさらですか?

最近雪がやたらちらついてます。
c0117175_73940100.jpg

これまで”なかなか雪降らないねぇ”なんて言ってたけど
もう3月も終わり
みんな温かな春を願っているというのに
”いまさら?”

雪が大好きなあたしですが
そんなあたしでも
”いまさら?”
ってな感じです。

仕事途中みた天気予報では
”朝方マイナス2度 日中マックス5度”

日本はもう15度とか。。。
5月末の一時帰国どんだけ気温差あるのか。。。
c0117175_7391229.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2008-03-26 07:43

みんなありがとう。

昨日土曜日、あたしの家でちょっとしたパーティーを。
いままで仲良くしてくれたツバサちゃんにお礼をしたくて。
あたし企画”スシ鍋パーティー”
ドイツ生活が残りわずかなツバサちゃんのお別れパーティー。

ヨシとツバサちゃんに買い出しからお手伝いしていただき、鍋奉行はツバサちゃん、あたしはおスシ班。
いろいろ考えて買い物したわりには忘れ物が多くて。
そこをケンゴくんに助けてもらったり。

一応開始は18時ということでしたが、みんなが集まりだしたのは19時頃。
あれよあれよと、たぶん20人ぐらいかな?言い過ぎ?15人くらい?
みんなたっぷり食べてたっぷり飲んで。
たくさん話してたくさん写真撮って。

ほんと自己満かもしれないけど楽しいパーティーだったなぁ。

みんなは楽しんでくれたかな??

こうやってみんなと家でパーティーできるのもヨシやツバサちゃんのおかげです。
この日来てくれた人たちって、ヨシやツバサちゃんに出逢ったからこそのもの。
ほんと感謝感謝です。
ただ”出逢った”のではなくこんなに素敵な人たちと出逢える出逢いたっだことにさらに感謝です。

ツバサちゃんやケンゴくんは残念ながら日本に帰国。
もっともっと絡みたかったなぁ。。。

c0117175_923155.jpg
ビールやらワインやらウォッカやら。。。空き瓶はさらにベランダにも。どうやって瓶返却しようかしら?
[PR]
by freudig_kind | 2008-03-24 09:06

掃除しなくちゃ。。。

c0117175_8334664.jpg

前回、最近飲み過ぎってアップしました。
次回、その楽しい出来事たちをアップするなんて言ってました。

ほんと、先週の金曜日から、マジで、仕事か酒か。。。ってな生活でした。
ちなみに明日も。
明日は休みだけど家でちょっとしたパーティーをします。

本当はたくさん撮った写真たちと共にブログでもって思ったけど。。。
そんな”飲み記録ブログ”みたいのもね、って考え直してみたあたしです。

やっぱ3月は”別れの季節”なんですかね。。。
この毎日続いている飲みって、別れの飲み、なんです。
明日もそう。
”出会いがあれば別れもある、別れがあるから出会いもある”
なんても言いますが。。。
相変わらず阿呆してぐだぐだ飲んで、そしてあたしの胃はぼろぼろ。
とっても楽しい時間を過ごして。。。
でも14時間?飛行機に乗ったらもうここでの生活は本当に終わる。
長い時間かけて色んなこと考えて帰国を決めたとしても14時間ていう1日にも満たない時間でがらりと変わる毎日になる。
そんな中でここで巡り会った縁が続いたり続かなかったり。

日本に帰国して、朝起きるとそこは日本。もうドイツではない。
ドイツに留まり日本を懐かしんだとしても朝起きて、家を一歩出ればそこはドイツ。

あたしはこの国でたくさんの別れに出逢っているけど、いまだ自分の
別れについての答えがでない。

飲んでるばっかじゃダメよね。
ブログ書いてばっかでもダメよね。
明日のパーティーのために部屋をこれからどうにかしないと。
仕事か飲み、そんな日々で部屋は大変なことになってます、散らかってる。。。
とりあえず、目の前に広がってるわかりやすい問題片付けてみます。

写真は、”春来てるよ”って、まだまだ寒い中しっかり主張をしていた風景を見てなんだか嬉しくなって撮ってみました。
[PR]
by freudig_kind | 2008-03-22 08:38

おやすみなさい。

週末から週頭で

飲み過ぎです

。。。

でも

あたし的にしたいこと、いたい場所なわけで。

また週末飲みが重なりますが、やっぱりしたいこと、いたい場所。

そして何よりも一緒にいたい人たちとの飲みだから。

現在3時17分。
明日は11時に銀行でちょっと話があって予約を取り済み。
その後15時から仕事。

なもんで、このあたしの楽しかった時間たちのアップはまた明日?かな。

って、そんな前置きブログ?
[PR]
by freudig_kind | 2008-03-18 11:21


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31