Klarな日々



<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


グチャグチャ虫

あたしにはうじうじ虫が発生していますが
c0117175_8231924.jpg

部屋にはグチャグチャ虫発生中。
って忙しくて忙しくて、という事を理由に片付けしてないだけです。
写真アップしておきながら”これって載せるもんじゃなくない?”とも思いぼかしてみました。っていうか、ぼかすのにしばらく”どんなぼかしする?”って楽しんじゃったんですけどね。
でも、逆サイは
c0117175_8272789.jpg

まとまってます。

こんなブログ書いてるなら片付けようよ、みたいな。
いつでも出来るじゃん、後で後で。で、こんなん。
うちの母は言ってました”後でとお化けは出たためしがない”

ごもっとも。
[PR]
by freudig_kind | 2007-11-30 08:30

うじうじ虫

c0117175_8293881.jpg

c0117175_83076.jpg

ブログにはあーだこーだか書いていませんが、けっこう悩み抱えてます、あたし。
この国、冬になると毎日天気も悪くどんよりしているせいか、あたしのうじうじ虫はよりうじうじしちゃったり。
うじうじしてても答えは出ない、うじうじに”はい、正解!”という答えもない。
だからうじうじ?みたいな。でも、うじうじしてばっかりもいられない。

こんなあたしの話にみんな付き合ってくれてます。
国際電話でだったり、メールだったり。

マジ感謝です。

自分を鎧で固めてうじうじをやっつけるんじゃなく、生皮膚で?生身で?うじうじはね除けられる、そんなあたしになれるよう、毎日笑って暮らしてみます。

写真は話と全く関係なし。
職場のすぐ裏手がただいま工事中。その現場がかなりいい感じだったので撮ってみました。昔からの建物をかなりの範囲取り壊し新しいでかい建物建設中です。古い建物を良いとするこの国では壊し過ぎじゃない?って反対意見が多数出ていたり。
こんな話で思い出しましたが、家賃は古いほど高かったりします。2年ごとに家賃値上がりしちゃったり。日本じゃぁ古い物件ほど安かったりしますよね。物の価値をどこに見い出すか、文化、歴史、人種の違いなんでしょうかねぇ?
[PR]
by freudig_kind | 2007-11-29 08:37

間違ってました

この間ヒデミちゃんちのDVD観賞会で見た映画
”アメリカンギャング”
ではなくて
”アメリカンギャングスター”
でした。

デイゼルワシントンやらラッセルクロウが出てます。
ちなみに日本での公開は来年1月だそうで。

先取りしました、ね。
[PR]
by freudig_kind | 2007-11-24 04:45

幼稚園デビュー

今日もお休みでした。

今日は樹里ちゃんとヒデミちゃんとお昼ご飯。
待ち合わせは12時だったのにまんまと遅刻したあたし。
でも?じゃないですね、20分遅れました。。。
樹里ちゃんには2人のかわいい息子さんが。
お昼ご飯のときは下の子シュートくんも一緒。久々シュートくんと会い子供の成長の早さにびっくり。
そして14時、上の子のカイトくんをお迎えにみんなで幼稚園に行きました。
c0117175_3575142.jpg
各部屋は写真を撮りませんでしたが通路です。幼稚園ぽくない?

c0117175_3581856.jpg
子供たちの上着やバックを置いている部屋。各ロッカー?には子供の名前でなく子供の写真が貼ってありました。

私物置き部屋での1枚。シュートくんも一緒に撮りたかったのに、撮ってるあたしのデジカメの方が気になるらしく、残念ながら撮れず。。。
c0117175_403455.jpg


ベテランママの樹里ちゃんとママ準備中のヒデミちゃん、そしてご予定なしのあたし。
ヒデミちゃんは子供のように一緒に2人と遊んでました。あたしは、ちょっと具合が悪く、いまいち乗り切れませんでしたが。。。

どんなに小さな子でもヒデミちゃんのお腹に赤ちゃんがいる事は理解。カイトくんはさすがお兄ちゃん、そーっとヒデミちゃんのお腹を撫でてました。
シュートくんはガンガン歩き回ってあたしを踏み台に机に登ろうとしたり、あたしをイス代わりにしてちょこんと座ったり。
やっぱ可愛いですね。
あたしはまだまだ未体験ゾーンですが喜びやら癒しやら、苦労もかな?といろんなことを子供たちは与えてくれるんだろうなぁなんて思います。

また機会があったら幼稚園お迎え行きたいなぁ。今日は初同行でした。
[PR]
by freudig_kind | 2007-11-24 04:12

何にも特別じゃないけど

仕事はお休み。
だけど、仕事絡みではなく自分ごとで午前中に会社事務所へ。
ここはサクッと用事を済ませ、13時にヒデミちゃんとの約束へ。
一緒にお昼ご飯食べました。元同僚のカトリンのところ。
カトリンはうちを辞めてからバーでバイトしてたのに。。。同僚が優しくなくてつまらない!とソッコウ辞めたんです。そして今はタイ料理のお店でお仕事。
そこに行ってみました。
ヒデミちゃんもあたしもパクチーとかココナッツとか。。。無理で。。。
結局ヒデミちゃんは頼んだものを8割り残し。。。
カトリンは”(きちんとメニューの内容を説明しなかったから)これはあたしのミス、料金はいただけません”てなで、ヒデミちゃん飲み物代のみの支払い。ラッキーです。

で、ぐだぐだお茶したりお買い物したり。。。

そこで旦那様から電話。
夜旦那様が友達と家でDVD観賞会をすると。
あたしも便乗してみました。
ヒデミちゃんと2人で夕飯の買い物してヒデミ宅に帰り、2人で夕飯作って、旦那様と3人で、途中友達が来て4人で食事。
食後ウイスキーなんかを飲みながら”アメリカンギャング”を見ました。
細かいとこは言葉の壁でわかりませんでしたがストーリーは理解。

まるで家族みたい。。。なんて。

ね、特別な1日じゃないでしょ?
でも、心地の良い1日。
[PR]
by freudig_kind | 2007-11-21 09:53

恒例”DOM”

c0117175_9443722.jpg

季節の変わり目恒例の”DOM”にヒワ子ちゃんと行ってまいりました。
22時からだと思われる花火もついでに見ようという事で21時に”DOM”前集合。
c0117175_944310.jpg

まぁ、相変わらずの”DOM”ですが。。。
冬名物”schmalzkuchen"を食べたり、キノコの炒め物をつまんでみたり。
日本でいう縁日なのかなぁ?相変わらずでも相変わらずなもの食べちゃったりするでしょ?
そしてちっちゃなジェットコースターに乗ってみたり。
そんなこんなして22時に上がるであろう花火を待っていました。
が、
22時。上がらず。
もしかしたら23時なのかも。
ということで”DOM”近くのヒワ子ちゃん行きつけのバーで温まりつつ飲みつつ待機する事に。

これがなかなかいい感じのお店。
c0117175_9503390.jpg

ね、いいでしょ?
いい感じの雰囲気にまったりしつつ話をしつつ。。。
ってしてたら
あらら?外で花火上がってますけど。
2人ともこのお店のまったりにやられ、”いいんじゃん?、ここで飲んでようよ”
ってな具合で結局花火は見ず。

花火は見なかったけど、”DOM”で遊んで素敵なお店で飲んで。
いい夜を過ごせました。
次は春の”DOM”に来ようね、なんて話したり。
ということで”DOM”春バージョンあるかも。
[PR]
by freudig_kind | 2007-11-17 09:57

大好き!!

c0117175_8174126.jpg

今シーズン初見の雪。
白いぷつぷつ写ってるの雪ですよ。ゴミじゃありません。
ちょろっと降ったとか聞いてたけど、こうして見て触るのは初。
雪大好きです。
ここ3年?してないけどスノーボード大好き。滑る前に、アップしないととか言いながら雪合戦しちゃったり、とにかく雪と戯れるの大好きです。
仕事が終わって外に出ると
降ってました。

雪が降るってソウトウ寒い、雪は冷たい。
でも、降り積もって一面が白の世界になっちゃったり、積もった後ってなんだか温かかったり。
そんな雪が大好きです。
ちなみに最近の気温はマイナス3度とか。日中ちょっと温かいかもって思っても3度とか。刺さるような寒さを感じてます。
今年は去年よりたくさん雪が降る予感がします。
雪合戦が出来るぐらい降ってほしい!三十路でもしちゃいますよ、雪合戦。

雪とは全く関係ない話。
よく見ているチカとshoさんがブログを久々更新してくれてました。
なかなか更新されないこの2つのブログ。
更新されていてなんでだか嬉しかった。更新した事を、心にゆとりができたというのか余裕があるというのか。。。そんなふうに感じたから嬉しかったのかな?生活がギスギスしてないのかなって。
あたしが更新するのは。。。
まぁまぁあたしの事はどうでもいいことです。
[PR]
by freudig_kind | 2007-11-16 08:40

睡眠妨害

季節の変わり目、ないし、冬に起こるとこなんですが。
喘息のような咳が止まりません。
夜布団に入り体が温まった頃咳はマックスになります。起きちゃったり。。。
おかげで同僚に”目の下のクマ、そういうメイクかと思ったよ”なんて冗談いわれるほど。。。
こんな体調は今始まった事ではないので、うまく付き合っていかなくちゃ、的に、自分なりの咳止めをしてますが。
水を飲んだり紅茶を飲んだり。。。
でもやっぱり夜中咳は出るわけで。。。

加湿器を置くといい、なんても聞いて。
買うべきか、買わないでこの季節を乗り切るか
ちょっと、いいや、かなり検討しだしたあたしです。
[PR]
by freudig_kind | 2007-11-14 06:41

お好み焼き!!

ここに暮らして2年経ちましたがまだまだわからない事はたっくさん。
で、クリストフ・ヒデミ夫婦にたずねる事に。
今日はいい感じで15時に仕事は上がり。仕事は。。。ちょっと考えなきゃいけない事もありまして。。。まぁまぁ仕事はおいときまして。

仕事後ヒデミちゃんとお買い物やらお茶やら。
一度お互い家に帰り後ほど伺う約束。
夜7時くらいかなぁ。お邪魔しちゃいました。
で、今日は3人でお好み焼き!
しかも
c0117175_6263578.jpg
こんなにかわいらしいクリスマス仕様のビール付き。
お好み焼きは。。。
c0117175_6273747.jpg
日本にいなくてもこんないい感じに出来ちゃうんです。味も上出来。アジアンショップってマジ凄い。ちょっと値ははるけど”オタフクソース”もあるんですもの。

あたしの生活の疑問を解決しつつおいしいお好み焼きを頬張りつつ。。。

って、この2人新婚さんなんですよね。お邪魔してばっかりいたらご迷惑?
あたしは明日また7時から、クリストフは6時から仕事。お互い朝が早いというのと新婚さんのお邪魔をしちゃぁいけないだろって思い帰ってまいりました。

何だか最近あたしのブログがヒデミ日記になってるような。そして最近食べ過ぎなような。
食べ過ぎでも食べ過ぎじゃなくても、やっぱりみんなでご飯を食べるって、ちっちゃい事かもしれないけどとっても素敵で幸せな事。
またまたクリストフ・ヒデミ夫妻に幸せお裾分けしてもらっちゃってます。ありがとね。
[PR]
by freudig_kind | 2007-11-13 06:44

Party!!

というわけで、行ってまいりました、籍入れ披露パーティー。
c0117175_854479.jpg
このケーキはクリストフママがパン屋さんにオーダーして作ってもらったもの。かなり大きなハートです。

あたしは同僚のモンチと一緒に参加。待ち合わせをして一緒にヒデミ宅に。
これがモンチ↓
c0117175_883127.jpg


あたしたちが着いた時には身内の方がたくさん。ヒデミちゃんにプレゼントを渡したりクリストフにお祝いを言ったり、そうこいうしている間にあっという間に家の中はたくさんの人、そしてたくさんの贈り物たち。新郎新婦は本当に幸せな笑顔をしていました。
そんな模様をヒデミママとヒデミパパはスカイプにて日本から見守り。
c0117175_8113223.jpg
あたしもばたばたしながらヒデミちゃんのご両親に挨拶してみたり。
で、なんとなくみんな集まったかなぁっていう頃にゼクト(日本でいうシャンパン)が登場。みんな勝手にそれぞれ乾杯しつつ話しつつ。。。結局飲んだくれになっていきました。
わいわいがやがやしている中、ケーキ入刀。横から覗いてるのはクリストフママ
c0117175_816764.jpg
お互い最初に切ったケーキを食べさせ合い。とってもかわいい二人でした。

そうそう、ヒデミちゃんが自分で選んだブーケ、これとお揃いで新婦さんの胸元の小さな飾りもヒデミちゃんの髪飾りも作ってました。
c0117175_8192724.jpg
ちなみに日本のようなブーケトスの習慣はない模様。この先お花が咲いていてくれる間大切に飾っておくんでしょうね。

そしてたっくさんのケーキ。
c0117175_8204895.jpg
ちょっと関係ない話。11月10日は香取くんの誕生日。ヒデミちゃんのパーティーに行く前に自分の都合で1日早いけどおめでとうの国際電話をしてました。奴は日本在住。おめでとうを伝える事は出来てもケーキを食べにいったり、ご飯を食べにはどうしても行けない。という事で香取くんとの約束”ヒデミちゃんクリストフのお祝いのケーキだけど香取くんの誕生日も想ってたらふく食べてくるよ”そのとうり、あらゆるケーキ食べました、香取くんへのお祝いを込めて。香取くんおめでとう!三十路ーズの仲間入りですね!!
まぁ、途中からケーキよりお酒に走ったのは皆さんおわかりかと思いますが。ちょっとずつ食べたケーキとたらふく飲んだお酒でヤバいぐらいお腹はパンパンでした。

お酒を飲みケーキを食べたくさん話をして。。。本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。モンチはちょっぴり酔っ払い。ちょっぴりなのかなぁ、目がすわってた。あたしはヒデミちゃんとクリストフの幸せをわけてもらいつつ楽しく過ごせました。かなり写真撮りまくったり。フォトモンスターです。幸せいっぱいのヒデミちゃんと幸せをおすそ分けしてもらったあたし。
c0117175_8321378.jpg
ヒデミちゃんのメイクが崩れていない事にあたしは満足だったり。

そしてそして最後、あたしはヒデミちゃんに質問
”日本の2次会3次会だとチュウコールとかあるじゃん、この国ってそういうのないの?”
でヒデミちゃん。何の答えもなく

























c0117175_834378.jpg
こんなにかわいいテンションの高いキスを披露してくれました。

もちろんヒデミちゃんクリストフも素敵だったけど、こうしてお祝いに集まったみんな、とっても優しくて、みーんな幸せな笑顔でした。そしてこんなにたくさんの温かい人たちに包まれているヒデミちゃんクリストフは本当に素敵な2人なんだなって感じました。
招待していただいて。。。マジでマジで嬉しかった。2人は大切な友達です。
あたしもいつかこの2人をあたしの結婚披露パーティーに!!きっといつか。。。
そんな機会ありますよね?たぶん?
[PR]
by freudig_kind | 2007-11-10 08:47


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。