Klarな日々



<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


凄い体験

土曜日は23時まで仕事、で、日曜日は11時から23時まで仕事。
そう、わかっていたんですが、やっちまいました!

土曜日、元同僚の勤めるお店でゲイパーティーがあるとの事。
元同僚のカトリンに誘われ仕事後行ってみました!
が、意外と高い。そして、カトリン優待遇がきかない。
そんなでソッコウ次の約束へ。
すたすた次の約束に向かっていると、カトリンから電話。
”裏口から入れるから戻ってきて!”
”それどこ?”って言いつつアミちゃんとあたしは戻り。
本当に裏口でした。しかも、そこで働き始めてまだ日が浅いカトリンが、一か八かでそこからあたしたちを中に入れてくれました。
ありがとう、カトリン。
店内はいい男てんこ盛り。。。ヒジョウに残念、みんなゲイ。
何だか裏口から入った事とカトリンの頑張りが妙にプレッシャー。
しかも次の約束もあるし。。。15分くらい店内見学、カトリンとおしゃべり、
そして再び裏口から退散してみました。

次の約束は、かなり曖昧な約束。
”(週末のみんなの遊び場繁華街に)着いたら電話して。”
このコメントだけであたしたちは動きました。
約束相手はダニエル。
ダニエルはどうやらソウトウ早い時間から飲んでいて。。。
ホント電話での話がわけわかんない。
でも、信じて繁華街に行ってみました。
着いて連絡すると
”30分後に電話するから”
”??????”
更に待ち。待ってるだけじゃぁ、ってことでちょい腹減りのあたしたち、ケンタッキーで腹ごしらえ。
はぁ。。。30分軽く過ぎちゃった、やっぱ飲んだくれの話って。。。
そんな時ダニエルから電話。
”どこにいるの?そこにいて、2分で行くから”
はい、2分じゃ来なかったけど、ここでやっと会えました。
ダニエルは友達のヤン、セバスチャン、ダビットと一緒。
6人で楽しくおかしい飲んだくれになってました。

で、終わりかと思いきや。
凄かったんです!
本当なら閉まっていて入れないはずの建物に入っちゃいました!
ヤンが鍵持ってたんです。フフフ。
その建物を上までのぼり、6人貸し切りで街を見下ろしてきました!
マジで凄い体験。っていうか、捕まりますよ、そして強制送還?すごいダメな事、ですよね?
結局朝7時8時ぐらいまで6人ワイワイしてました。
ちなみにあたしの睡眠は1時間半ぐらい。

すっごい特別で、とっても素敵で、ヒヤヒヤな体験しちゃった。

そんな事しててもしっかり11時出勤は頭から離れない。
離れないのにこんなに遊んじゃった。

案の定、今日は仕事中、持病?っていうの?腸炎がシックシック存在アピール。
うわぁ、誰か仕事代わってとも思ったけど、自分で遊んじゃったからしょうがない、しっかり踏んばって働いときました。

そうそう、日曜日の夜中3時が2時になりました。
夏時間から冬時間に切り替わったんです。
6人、みんなで
”今日は1時間得だぜぃ!”ってなテンション、時間をかえるだけで盛り上がってました。
でもよく考えると1時間長いという事、あたし的には本当に本当に長い日曜日でした。
一緒に遊んでた奴らは1時間多く寝てるのね。。。
[PR]
by freudig_kind | 2007-10-29 09:03

絶妙なタイミング

今日は今週唯一のお休み日。
もともと夕方前に人と会う約束あり。
それに合わせ洗濯やら掃除をしようと考えていました。

が、朝9時半。
先日知り会ったダニエルからSMS(日本でいうショートメール、Cメールです)
何回かSMSしててまた会おうねなんて言ってたけど、凄いタイミング。
この今日しかない休みの日に会おうというSMSでした。
あたしの空いてる日は伝えていないっていうのに、マジで凄いタイミング。

で、夜サッカー好きのダニエルとスポーツバーっていうのかな?
ビール飲みながらチャンピョンズリーグ見てきました。

そうそう、もちろん、掃除も洗濯もしたし、もともと約束のあった人とも会いました。

部屋は綺麗だし、夜は楽しく過ごせたし、満足なお休みでした。
[PR]
by freudig_kind | 2007-10-25 07:26

何でだか。。。

今日も相変わらずお仕事。でも明日はお休み。

何をどう考えたのか、今一人でワインボトルあけ中。
最近仕事か人と共に飲んでるかのあたしだったからなのか、
今日は一人でやっちまいたい気分。
ちなみにおともしてくれてるワインはこれ
c0117175_8202465.jpg

明日のお休みはお休みでやる事はてんこ盛り。
ほどほどにと言いたいとこですが、あけたワインは飲みきりたい。
何でだか飲みきる気満々です。
[PR]
by freudig_kind | 2007-10-24 08:24

新居パーティー みんな集合です

c0117175_8165360.jpg
最初の到着はクリストフの弟たち。わかりにくいけど3人それぞれ違った髪の毛の色。不思議。

c0117175_8184899.jpg
クリストフとヒデミちゃんが出逢ったきっかけを作ったのはこの2人。

c0117175_820624.jpg
クリストフのお友達。

c0117175_8204644.jpg
クリストフと友達レニー。レニーは料理の勉強中。自分で焼いたケーキ持ってきてました。うまかった。

c0117175_8223261.jpg
だんだん人が増えていきます。

c0117175_823358.jpg
やっさん、タクトも参加。

c0117175_8244879.jpg


c0117175_8255151.jpg
だんだんみんな酒がいい感じになってきてだらだらに。。。

c0117175_8264360.jpg
アミちゃんも参加。参加日本人はやっさん、タクト、アミちゃん、あたし、この4人のみ。

c0117175_8282872.jpg
あたしのすぐ上?のダニエル。初会いだったけど一番喋った。

c0117175_8312140.jpg
飲んでぐだぐだ、そして写真はぶれぶれ。

c0117175_8321810.jpg
みんなハイテンションです。

とにかく楽しかった。
日本人チームは大半キッチンでおしゃべり。そこにお酒やら食べ物を取りにきた人たちと絡み。。。絡みの薄い人もいたけど。絡んでたのはだいたい同じ奴らかな。
まじ面白かった。

このあと日本人チーム、更に飲むために繁華街、日本でいう新宿みたいなとこへ。ラテンの流れるクラブ?ディスコで飲みつつ踊りつつ。
次の日11時出勤で12時間勤務のあたしは乗り気じゃなかったのに何でだか。。。踊りまくって帰宅は朝の5時半でした。
またまたやっちまった。

長い一日だったけど楽しくて楽しくて一瞬の出来事かのように時間が過ぎちゃいました。
ヒデミちゃん誘ってくれてありがとね。そして後片付けお疲れ様でした。
[PR]
by freudig_kind | 2007-10-22 08:44

新居パーティー 準備中

土曜日は前から楽しみにしていたヒデミちゃんちの新居祝い。
食事係として、みんなが集まる前にヒデミ家入り。
どんなふうに片付いたのかしら??って入ってみると
あらら??まだまだ片づけ中。
そんなでお片付けもちょろっと一緒に、そしてご飯づくり。
みんなが来るまではそんな感じでした。
ヒデミちゃんと彼のクリストフとあたし、3人で楽しく準備。

c0117175_749341.jpg
既に片付いていたテーブルの上にあたしからのお祝品とヒデミちゃんお手製のケーキを並べてみました。まだまだ外は明るかった。ちなみに16時くらい?

c0117175_751914.jpg
この日はうまく片付かなかった物たちの避難場所。本当は子供部屋。

c0117175_7525211.jpg
用意してくれた飲み物たち、この他にワインやらゼクト(シャンパン)もありましたが。。。

c0117175_7543054.jpg
材料はヒデミちゃん準備、そして作ったのはあたし。小さい頃お母さんとよく餃子作ってたんです。楽しかった思い出に包まれつつ餃子包んでお母さんに感謝です。

c0117175_7561381.jpg
普通な物たちですが、こう並べると特別なものになっちゃう。。。素敵です。

c0117175_757133.jpg
1番最初の写真と同じテーブル。外はすっかり暗くなってます。テーブルのキャンドルに火をともし。また違った感じ。いいですわ。

c0117175_8103384.jpg
ベランダから部屋の中を撮ってみました。素敵なおうち。

c0117175_7591238.jpg
クリストフとヒデミちゃん。超仲良し。

c0117175_803643.jpg
ヒデミちゃん、焼そば作ってます。みんなが来る前にちょっぴりお腹の減った3人。焼そばやら餃子を”味見だよね”って言いながら食べちゃってました。

と、こんな風。
3人でわいわい。
そうだ、ケーキも食べちゃってました、しかもコーヒー付き。
準備してんだかなんだかってな。
誰が一番に来るのかそわそわな3人でした。
[PR]
by freudig_kind | 2007-10-22 08:14

無茶苦茶

先週の木曜日から今週の金曜日まで9連勤のあたし。
まぁ、独り身だしいいっちゃいいですが。。。
9連勤って知ってるのに無理やりな生活が続いてしまいました、で、8勤目を無事終了したところ。明日12時間労働したら久々のお休み。
お休みの土曜日はヒデミちゃんちで新居パーティーです。

先週は普通な感じで家と職場の行き来でした、
が、
月曜日から今日(木曜日)。
月曜日。
前日23時まで仕事だったというのに、月曜日は朝7時出勤。
朝出勤なので15時で仕事終わりですが、終わった後同僚と近々ここを去ってしまう同僚にあげる送別の品を買いに。買い物後天気もいいしで、目的地のない散歩をこ1時間。
火曜日。
この日も7時出勤。そして15時まで。
もともと早番希望をだしていた日。
どうしてか?
夜オペラを見に行く予定ありだったので。
ここに暮らした当初から”いつかあそこでオペラが見たい!”って思ってたのに、
いつでも行けるでしょ?的感覚でなかなか行っていませんでした。
それがやっと現実化。
歌を学んでいてオペラ好きのタクトにお付き合い頂きました。
二人ともちょっとこ綺麗な格好。
オペラの内容の善し悪しはどうでもいいとして、あの建物内にいた自分に満足でした。
その後、元同僚カトリンの働いている飲み屋?地ビール屋?に行ってみました。

c0117175_7302513.jpg

c0117175_7311153.jpg

c0117175_73141100.jpg

こんなとこ。ここ、市庁舎の地下にあるんです。確かガイドブックにもよく載っていたかと。
ここでビールやらワインやら飲んで。更にお店をはしご。
案の定帰りはタクシーでした、よ。
水曜日。
この日は11時から23時まで、15時から17時まで休憩、10時間の仕事でした。
普通に帰るかと思いきや、同僚の”仕事後中華集合”にまんまとのっちまいまして。。。中華行ったのに食べたっていうよりたらふく飲んだ感じ。
ここで飲んだだけでは済まされず、お決まりコース、みんなでタクシーであたし宅に移動、さらに朝5時まで飲んでました。
で、木曜日、今日。
11時に人とあう約束ありだったのでそれに間に合うように起床。飲んだくれたちも合わせて起床、そしてうちを出ていきました。
11時にその人の家に行ったのですが、ソウトウお疲れでお昼ご飯をごちそうになった後グースカ昼寝しちゃいました。
その後15時から23時まで仕事。

で、今。

仕事と飲む意外にやらなきゃいけない事はてんこ盛り。
ぼやぼやしてるあいだに時間はどんどん進んじゃう。。。
こんな日々のせいか曜日感覚もおかしくなってる状態。
押されてきたやらなきゃいけない事たちで潰されないよう、飲みの誘惑に負けないようにしなきゃ。。。ですね。
[PR]
by freudig_kind | 2007-10-19 07:54

発見!かぼちゃ!!

来週土曜日ヒデミちゃんカップルの新居引っ越しパーティーにおよばれしているあたし。
もう既に何回も家にお邪魔はしていますが。
どう整ったのか見るのが楽しみ。
あと1週間あるっていうのにとっても素敵なかわいい新居祝いの品を見つけてしまいまして、ソッコウ購入。
↓これ。
c0117175_442384.jpg

カボチャが大好きなヒデミちゃん。
彼女と彼の新居にぴったりな雰囲気。
で、購入したわけですが。。。

枯れてしまわないか心配。
こういうものの扱いが下手なあたし。
1週間がんばってね、植木達。

パーティーの様子はまた来週。
[PR]
by freudig_kind | 2007-10-14 04:48

発見!プリン!!

c0117175_7405936.jpg

これ、プリンでしょ??
昨日、週末に向けて食料の買い出しに行きました。
週末たっぷり仕事があるので、昨日が食料買い出しのチャンス日。
っていっても週末はたっぷり仕事なわけで。。。家での食事をそんなに考えてはいないんですが。もともと一人だとあんまり食べなかったりするし。

で、そんな事はどうでもいいんです。
スーパーで、プリンを発見。
今までプリンと書いてあっても??カスタードクリーム、カップに詰め込んだだけでしょ??みたいな物にしか出逢った事なかった。
お店では見た目勝負になっちゃうけど、その見た目で、”これはマジプリン”と変なカクシン。で、何の躊躇もなく買ってみました。

家でお皿にだしてみると、やっぱりプリン。
食べてみるとやっぱりプリン。
でも。。。日本ほど繊細なプルプル感はありませんでした。
ちょっと残念。
まぁ、他の料理も大半オオアジで勝負しているこの国。
不満もあるけど、上出来なプリンなのかも。
このプリン、新製品なのか何だか、2パック増量中で、計6パック。
飽きずに食べきれる事を願う感じです。
[PR]
by freudig_kind | 2007-10-12 07:51

ひさびさSonja

c0117175_6514676.jpg

↑この緑色のマフラーしてるのがSonja(ゾンヤ)
この写真はちょうど1年前ぐらいのもの。
通っていた語学学校のあたしのクラスの先生です。同い年。

この語学学校、月に1回”Stammtisch"をしていて。
”Stammtisch"直訳すると、”常連の会合”
そこに通っている人だけでなく、通っていた人も参加可能な会。
全く堅苦しいものではなく、”カフェバーで集う”ってな感じ。
学校に通っていたときも、学校を辞めてからも一度も参加した事なかったけど、今日初めて行ってみました。
本当は20時からだというのに、着いたのは21時前。
最近までその学校に通っていた日本人の友達と行ってみたんですが。。。
お互い生徒に知り合いはいなく知っているのは先生だけ。
知ってるのSonjaだけだった。
けっこうSonjaにはお世話になったり。偶然街で会ったり。クリスマスには人伝いにカードを渡してみたり。
友達と2人、結構な人数集まってるのと、もう座れるとこがないっていうので、ちょっとひいちゃって、”用事あるから”といい加減な事を言って、”ちょっとハローが言いたかったの、来月はもっとゆっくり来てみるから”ってな。
ほんの15分くらいしか話さなかったけど、満足な15分でした。
Sonjaもあたしの事覚えていてくれて嬉しかったなぁ。
今回はデジカメ持参せずだったので、学校時代に撮った写真載せてみました。
来月はしっかり20時に行って確実に席を確保して団欒したいかと。

”ちょっとハローが言いたかったの”
これこの国の人がなのか、この街の人がなのかわかりませんが、けっこうみんな言います。ちょっと近くに立ち寄って軽く挨拶をするってな時に。日本だと”ちょっと顔見にきた”になるのかな?
[PR]
by freudig_kind | 2007-10-10 07:14

日本時間に合わせて

c0117175_1233986.jpg


















c0117175_1243389.jpg















こちらはまだ10月9日の18時。
日本はもう10月10日の夜中1時。
今日は、って言うのかな?10月10日は長女の誕生日。
さっき、メールを送ったところ。
素敵な誕生日を迎えている事を?迎える事を願ってます。

写真は全く関係なし。
最近飲み仲間、やっさんとタクト。
そして久々一緒に飲んだにいやん。
ちなみに日曜日。夜11時過ぎから飲みだし終わったのは朝7時くらい?
お店で飲んだ後にいやんちに押し掛けてみました。ホントご迷惑、ですよね。
朝方はほとんど飲んでなかったし、やっさんタクトは寝てたし。
にいやんとあたしが色んな話でバトってました。
何だか意味もなく写真撮っていたんですが、せっかく撮ったので。
[PR]
by freudig_kind | 2007-10-10 01:30


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31