Klarな日々



<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


1年前の小坊主

c0117175_5275967.jpg

明日で7月も終わり。
早いなぁ。。。早いなぁ。。。

色んな事で1年を感じる7月。

彼と別れてから1年。
刺激をうける友達と出逢ってから1年。
坊主にしてから1年。

彼氏いない暦1年になっちゃいました、長っ。
知り合って1年になる友達は自分のお店を持ちました。この子まだ20歳なんですよ。しっかりしてるわ。
坊主頭はどこへやら。
坊主は1度したので今度は何にしてみようか。。。とりあえず伸してます。

坊主写真せっかくなので記念に載せちゃいました。
いかが?
間違えないと思いますが、一応。
上の写真も下の写真も手前があたしですよ。後ろは坊主してくれた同僚。同僚の坊主3人組、こいつら集合で酒飲みながらワイワイ切られました。3人それぞれバリカン持ってきてて、どれでいくよ?みたいな。いい経験でした。ちなみに部屋は昔のあたしの部屋。懐かしい。
c0117175_537448.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2007-07-31 05:43

了解頂きました。

c0117175_6211293.jpg

今日は妊婦の彼女と会う約束。
そう以前書きましたが胎動体験会。(彼女から了解を得たので写真載せてみました)
そして昨日イリナの彼氏の勤めるイタリアンレストランのピッツァをもらえる約束もとりまして。

お昼過ぎに妊婦の彼女と待ち合わせ。
イリナに会うまでフンワカクロワッサンのお店でカフェ。
今日はクロワッサン食べなかったけど写真はおさめてみました。
c0117175_6272899.jpgフンワカは伝えきれていませんが、食べたら脱帽です。ここ以外のクロワッサンは。。。って思えてしまうぐらい美味しい!









カフェの後イリナに会い、ピッツァをゲット。c0117175_6322786.jpg
焼き立てで食べたいという事でイリナの彼のお店でちょっぴり遅いお昼ご飯。
このために腹ぺこの2人だったけどカフェではケーキとコーヒーで我慢。
って、ちゃっかりケーキ食べちゃいましたけど。

それから色々で一度あたしの家に立ち寄り。
その時です。
お腹に手を当てていると
”ピクッ”
動きました!
神秘ですね。幸せですね。嬉しいですね。満足。
そんなこんなしながらピッツァで膨れたお腹を休めました。

お腹も落ち着き雨もやんだという事で妊婦の彼女の家に移動。
今日の夕飯のメニューはカルボナーラ。
彼女は料理本を持ってきたけど、カルボはあたしの得意料理。
ということであたし流カルボをふるまってみました。
このカルボ、あたしが以前バーで働いていたときに覚えたもの。
彼女は”美味しい!”とたくさん食べてくれ。
きっとお腹の中の赤ちゃんも満足したはず!
なぁんて。
自己満ですか?

あたしは夕食しながらビールを2本いただきまして。
ゆっくり楽しんで飲むお酒はまわりが早い、のかな?
彼女の家からの帰り道ちょっぴり千鳥足なあたしでした。
[PR]
by freudig_kind | 2007-07-30 06:51

お得情報

今まで17本で3、9ユーロのものを買っていましたが。
ちょろっと仲良しになった人から教えてもらい
なんと17本で1、4ユーロのものを知りました。

親にはやめなさいやめなさい言われまくりですが
ちぃともやめるきなし。
経済的にどうかなと考えた事もあったけど。。。

こんなもの知っちゃったら更にやめないでしょう。
この1、4ユーロを買い続けます!
[PR]
by freudig_kind | 2007-07-29 05:24

海だー!!

c0117175_3132968.jpg

今日は以前から約束してた元バイトさんと近くのLuebckの観光へ。
ここからLuebeckは電車で1時間。

街だけ見るかと思いきや
海(Luebeck Travemuede)まで見ちゃいました!!
超綺麗だった。かなりの癒し。

海岸ではイベントをしていて、屋台がたくさんでてました。
c0117175_3183919.jpgビールを販売する屋台でかわいい男の子が店番。
デジカメを向けると恥ずかしそうにしながらもポーズとってくれちゃったり。








屋台でちょこちょこ美味しいもの食べつつ散歩。
焼き立てふかふかのパン屋のおじさん。
こちらもポーズをとってくれました。
このおっさんが店先にいたらそれだけで買いたくなるような、そんなおっさんでした。
c0117175_3221269.jpg




海を満喫した後今日のメイン、Luebeck市内の観光。
昔の建物が多くて超かわいい街でした。
たくさん写真撮ったけど、いまいちそれが伝わりきらない仕上がりなので。。。

今日案内をしてくれた元バイトさんは、ちょっと前までここの音楽学校に通ってました。今は色んな事情であたしと同じ街在住。

昨日は仕事、また明日も仕事、休みは1日だけだったけど元バイトさんのおかげでたっぷり満喫できました。Luebeckっ子に感謝感謝です。
[PR]
by freudig_kind | 2007-07-28 03:33

甘えちゃってます

今日はイリナと仕事。

彼女は2児の母。子供がいるのは知ってたけど。
彼女が37歳ってのも知ってたけど。
娘は16歳らしい。。。けっこうでかい。息子の年齢は聞いてない。

最近うちの会社で働くようになったイリナ、
かなり一生懸命、たまに細か過ぎってイラッと来るけどなかなかの働き者。
ロシア人?クロアチア人?です。かなり”R”の発音がきついイリナ語がある感じ。

まぁ、彼女の紹介はこのへんで。
この彼女、時々彼氏の車で出勤する。
で、彼女とあたしの家は近所。

という事で毎回送ってもらってます。
甘えてます。楽チンです。快適です。早く帰れます。
普通、電車バスを乗り継いでスムーズにいって30分、乗り継ぎ悪いと45分。
そして、一か八かで無賃乗車しているのでヒヤヒヤなんです。
(コントロールが来て無賃がばれると40ユーロ罰金、最近70ユーロに上がったなんて噂も。。。)

そんなでいつも乗せてもらってます!

お礼に?写真撮ってみました。
イリナは恥ずかしいなんていいながらけっこう喜んでました。
c0117175_6532967.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2007-07-27 06:55

与えられる女

c0117175_5194782.jpg

1年10か月前に日本を発ちここで暮らして3㎏太ったあたし。
日本ではなかなか”痩せてるね”とは言われないタイプ。。。
そして、5月の一時帰国では一部から”太った?”とのコメント。

でもこの国では違う。
あと10㎏増えてもイケる、と言われてしまう。
(いや、10㎏増えたらかなりヤバいでしょ?)
”細い細い”もっと食べたほうがいい、と。

そんなでなのか、一緒に食べたいからなのか、分け与える精神が強いのか、仕事中あたしは願ってないのに
”はい、これはあなたの分ね”
なんて言いながら同僚たちがケーキやらアイスやらドーナツやら買ってくる。
っていうか、買う前にいるかいらないか聞こうよって感じ。

最近こんなんが激しくて。
必死に痩せるための筋トレしてるのに。。。筋トレしてるってみんなに言ってるのに。。。
邪魔したい?もしかして。

c0117175_5174523.jpg今日一緒に働いてたダニエル。この子まだ19歳なのに腹はおっさん。
こいつ今日もずーっと食べてた。そしてあたしも食べさせられた。








c0117175_5203465.jpgそんなダニエルと仲良く一緒にバスで帰ってみました。
[PR]
by freudig_kind | 2007-07-26 05:35

雨、風ひどい。。。

最近 またまた天気が悪い。。。
今日なんてみんな秋物の上着でしたよ。。。

でも、あたし的に心は晴れやか!

妊婦のお友達、最近胎動を感じるらしい。
パパもその胎動に大感激だそうで。

なんて微笑ましい話!あたしの事じゃないけど超嬉しくなってしまいました。
今度の日曜日胎動感じに行ってまいります!

そして、今日(24/07)はあたしのお母さんの誕生日。
仕事仕事で、カードを送る暇がなかった。。。でも何か驚かせたくて。
朝イチFAXしちゃいました。
[PR]
by freudig_kind | 2007-07-25 06:07

おいしい一日

今日は仕事休み。
で、後輩とブランチへ。最近彼女とやたらつるんでますね。

美味しいクロワッサン、サラダ、果物などなどが5、5ユーロで食べ放題。
居心地の良いカフェで食を堪能。
全く残念ながらデジカメ忘れちゃって。。。
今度行ったらバターたっぷりフンワカクロワッサンの写真撮ってきます!

その後あたしの家に一時戻り、彼女が作ってくれたケーキ食べつつ、といってもお腹はもういっぱいなので軽くつまみつつ仕事やらプライベート話。

ちょっと天気も良いと言う事でお散歩へ。

なーんにもやる事なく、町中をふらふら散歩してたらもう夕飯時。
じゃぁということで中央駅裏にある美味しい中華へ。
美味しいのに、本物中華なのに1人たった7ユーロでこれまた食を堪能。

今日は一日中食を堪能してました。
彼女はどちらのお店も初でしたがどちらにも満足してくれてました。
食に欲のないあたしですが、美味しいモノけっこう食べてるんですよ(笑)

自宅に帰って窓から外を見ると今日は月が綺麗。
写真だとうまく伝わらないかもしれない。。。残念。
c0117175_5501075.jpg

[PR]
by freudig_kind | 2007-07-23 05:58

ハリーポッター5

仕事が先に終わった後輩が、あたしの仕事場に来てくれました。

彼女はどうやら夜退屈そう。若干彼女は寂しがりや、まぁ、あたしもだったりするんですが。。。
じゃぁあたしが仕事終わったら映画にいこう!と勢いで、映画館に行ってみました。

どこの映画館?何見る?

で、結局お互いの家のちょうど中間ぐらいにある映画館に行き
”ハリーポッター5”
見てきました。

そんなもんしかやってなかった。

ハリーポッターファンの方にはスミマセン。
あたし的に映画館で見なくてもいい感じの映画。話は面白いとも思うけど、テレビで放送!で偶然見ちゃうぐらいでもOKかも。
でも、彼女は見たいって言ってたし、見ても悪くない!と思えるので見てみました。

本当は違う部類の映画が好きなんですけどね。
DVD集めるのが趣味?
友達がそれを見ると、”知らないのばっかり”とか”濃いなぁ”って。
男の子っぽいみたいです。男友達によくあれ貸してこれ貸して言われる。
ちなみにこんなん。c0117175_7562282.jpg














趣味のわりに数少なっ。
あたしの好きな、欲しい映画って置いてなかったり、見つけられなかったり、そしてお値段がちょっとはったり。
どうやら大衆ウケしないらしい。。。
[PR]
by freudig_kind | 2007-07-21 08:04

三十路を迎えるにあたり

最近、というか以前からですが、どうしても仕事中心の生活。
そしてその仕事はシフト制。
ってなわけでジムになかなか行けず。。。

今年であたしは三十路。
ここでやれなきゃこの先無理!という思いがあるので、どうしても今してます。

”筋トレ”

やっぱ自然の力には勝てないって思うし、それなりにこの先も体型維持したいし、
今の時点では維持っていうより改善中?

そこで、自作アイテム。
c0117175_835795.jpg
”水入り小ぺット”
これもって毎晩筋トレ中です。














c0117175_85266.jpg
で、その後
これ足につけて揉みほぐしてます。




この揉みほぐしアイテム、以前写真アップ済み。
そう、日本に一時帰国する際に友達に頼まれていたお土産。

日本で友達にこれについて聞いたところ、つけるだけでセルライド?セルロイド?
あんまわかってないぐらいなあたしですが、とにかく足の肉とかしぼるとぶよぶよに出てくる奴らあれらがとれるらしい。
マジで?マジで!で使用中。
しかも友達には100mlの見つけたからそれにしたけど、こっちに戻ってから違うお店に見つけに行ったら200mlもあり。。。思わず200mlを買ったしだいです。
ごめんね里奈ちゃん。200ml発見できてれば良かった。。。

日本に帰ったときに
こいつ!!って思われたいからやってる。まぁそれもある。
でも一番は自分で自分に納得したいから。
やっぱ洋服とか何でも可になるし。

と、あーだこーだ言ってきましたが、
如何せん三日坊主のクセのあるあたし。
いつまで続くかお楽しみ!

関係ない話。
大して現地の言葉が堪能なわけじゃないのに、ブログ書いてて日本語がよくわからなくなることが多い。久しぶりに使う言葉、これって漢字やら使い方とかあってるの?って多々疑問。広辞苑もしくはイミダスほしいなぁ。。。
[PR]
by freudig_kind | 2007-07-20 08:41


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。