Klarな日々



<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


答えお持ちしてます

昨日、会社のPCで自分のブログを見てみました。

で、自分のPCだとちゃんと写真載ってるのに、会社のPCでだと写真が切れ切れ。。。

どうことでしょう??

あたしのPCがおかしい?会社のPCがおかしい?
見てくれている人たち、ちゃんと写真見れてますか?

疑問。。。

これから仕事なので、また会社のPCで見てみますが。
[PR]
by freudig_kind | 2007-06-29 20:20

おひらきです 10/06/07

何度かにわけて写真載せましたが、終了。
”エストレーラ”のオーナー夫婦は14期ですが以前載せているという事で。

飲んだ後一部帰り新たに人を加えつつカラオケへ。
ここでも飲みまくり飲まされまくり。

やり過ぎてしまいジョンがつぶれました。
同じ女性というのとやり過ぎたお詫びにあたしが介抱を。
あたしも若いときこうやって介抱してもらったので今度はあたしがする番、そんな想いもあります。

ジョンは”こんなになっちゃってごめんね、久々なのにごめんね”の連発。

あたし的には何の問題もない。
楽しいから、気の許せる仲だからここまでなれる。
ここまで飲んでくれてありがとう、謝られるんじゃなくてあたしがジョンやみんなにお礼をいうべきなんです。

あたしとエストレーラスタッフの男の子でジョンをタクシー乗り場まで送り。
カラオケに戻って。変わらずのテンション。
あたしも酔っぱらっていたせいか思わず泣いてしまうという騒動もありましたが
(何で泣いたのかはどうでもいい事なので省略)
とにかくまた次へ移動。

なんと移動先”ワンダーバー”
まじで!!ここは面白い素敵な人がやってるんです。
これまた突然の再会。超嬉しかった。
c0117175_9232799.jpg
これが素敵なオーナーさん。いい笑顔だわ。っていうか若いなぁ。飲み屋でしかあった事ない、大した話したこともない、深い付き合いでもない、でも、この人凄いって思います。






楽しくて、酒も入っていたのできっとエストレーラスタッフ男の子には熱く語っていたはず。ぐだぐだごめんなさい。
結局この子とあたしが最後になり、二人でワンダーから駐車場まで早朝散歩。
お疲れさまでした。

14期、部員数たしか23名?24名かな?
今回はその中の一部の人が来てくれた、奥様やら彼女やら
幼馴染みやら、スタッフまで巻き込んで。
ありがとう。
もうこいつらと出会ってから15年ちかく経とうとしています。
いつまでもこのままでいられる14期でありたいです。
[PR]
by freudig_kind | 2007-06-28 04:10

まだまだ載せていきます 10/06/07

c0117175_9341127.jpg疲れて寝てしまって。。。こうなるってお決まりですよね(笑)しかもお決まりの”肉””ほくろ毛”写真は載せませんが、落書きはもっとひどい事になってたんです。今さらだけどやり過ぎました。。。ごめんね。でも、楽しかった。





c0117175_935521.jpg
後から到着した居酒屋店長の奥様。と、同じ居酒屋のスタッフ、と、なぜかジョン。奥様の来ないあいだに旦那は。。。あんなになちゃってて。







c0117175_9355378.jpg
この14期の騒ぎに結局朝まで巻き込まれた”エストレーラ”のスタッフ。いい子です、ね。
[PR]
by freudig_kind | 2007-06-28 03:42

載せきるまで続きます。。。 10/06/07

c0117175_9385665.jpg宮大工とその彼女。そう、この部員今宮大工して活躍中。実家には温泉があるんです!!












c0117175_93942100.jpgあたしと同じくマネージャーのジョン。最近結婚しました。美容師の旦那様。旦那さんは飲まないらしくジョンの飲んだくれっぷりに呆れているとか。









c0117175_9402555.jpgこいつ、北高14期じゃない!!あたしの幼馴染み的友達、近くのフランス料理シェフ。みんなを知っているので軽く参加。
[PR]
by freudig_kind | 2007-06-28 03:26

”北高サッカー部14期”数回で。。。 10/06/07

友達を駅まで送って、一度実家に戻り、軽く休憩と着替え、そしてまた市内へ出発。

そう、この日は以前からぼてぼてで約束を決めていた
”北高サッカー部14期”で、会った日。

集合場所は以前カウンターの中で夫婦二人で写った写真を載せた”エストレーラ”
集合時間は19時頃。
集合人数は。。。?

けっこう結束力ありなのにかなりいい加減。そんなとこも含めて面白い奴らです。

お店にお客さんはいたのにそんなの関係なしで大騒ぎ。
今回急だったから?あたしが不人気だから?集まったのは6人の部員と4人の奥様、彼女、そして部外者1人(←これあたしの幼馴染み的友達)。

めっちゃ写真も撮った。一回で載せきれないのでうざいと思われますが、
数回にわけて載せきります!

じゃぁ、順番で。
c0117175_9433918.jpg
うちの代のキャプテン、と、奥様。ちょうど結婚して1年ぐらいかな?しっかりしているような、抜けているような、そんな天然なキャプテン。









c0117175_944266.jpgこいつのお兄ちゃんも同じ高校同じサッカー部。あたし達の先輩。
こいつ知らない間に体育の先生になってた。
専門は保健体育だってネタにしてたけど。








c0117175_945872.jpg
5月終わりに挨拶にいった居酒屋の店長、オーナーの奥様は時間遅れて到着しました。後ほど。
[PR]
by freudig_kind | 2007-06-28 03:12

宇都宮解散 10/06/07

c0117175_9492741.jpgまずアップしきれなかった”ソンサク”スタッフ。
全く自己満で載せてるので読んでくれているみんなには訳が分からないと思いますが、ご了承を。彼女、口は悪いけどとってもいい女。顔があたしと似てるらしい、姉妹って言われた事あるなぁ。




前日から続いて大学時代の奴らと共に。
夫婦が”買い物したい”という事で、大きなショッピングモールへ案内。

色々お店があるのでブラブラと。
ここの中にある”フレッシュネスバーガー”
ここの店長あたしの友達。しばらく会わない間に店長になっていた。
身長145㎝の小柄な彼女、でも凄くたくましく頼もしい。
今回ゆっくり他で会う事ができなかったのでお店にて再会。でした。
c0117175_9502087.jpg

買い物は見るだけ、になり、フレッシュネスで軽くお茶、店長にサービスしてもらっちゃった、ありがとう。






夫婦は市内をちょっと見るために、あたしは彼女を駅に送るために、4人はここで。

会っているのも帰ってしまうのもあっという間だった。
本当に楽しい時間だったね。
また来年、来年はどこ集合?
[PR]
by freudig_kind | 2007-06-28 00:58

宇都宮集合 09/06/07

日本に帰る前から約束してたこの日。
大学時代の友達が地元に来てくれた。
旦那は大親友、奥さんは旦那の後輩、この夫婦は福島から。
同じ大学じゃないけど同じサークル、彼女は所沢から。c0117175_9541377.jpg
夫婦は自力で車であたしの地元入り、彼女は電車で来たためあたしが駅までお迎え。
こいつらと会うのは1年1か月ぶり。この夫婦の結婚式のときでした。






c0117175_9551063.jpg
女3人、男1人。
旦那は常に肩身狭そうだった、けど。。。
いつも通り”ソンサク”行って腹ごしらえ。焼酎飲みたいという事で”土の間”最後に地元といったらこれ”餃子”という事で駅東の”イキイキ餃子”へ。



みんな飲んじゃったから代行で自宅に。あたしはすっかり酒が抜けていて運転できるといいましたが。。。みんな大人。”やめておけ”とかなり説得され。
あたしの実家で川の字的にみんなで寝ました。
母が布団しっかり用意してくれてた。。。ありがとう。

みんなわざわざ来てくれたこと超感謝。
この日をあけていてくれたこと超感謝。

もうこいつらと知り合って10年以上。
今までもこの先も大切なやつら。です。
[PR]
by freudig_kind | 2007-06-28 00:31

”しまいにはこう稼ぎます” 08/06/07

仕事終了日。
昼間は掃除屋、夜は飲み屋。

掃除の方は前日同様精神科病棟の床清掃、そして相方は眼鏡っ子。

いつも日本では母の車を使っていました、でも母も仕事で車は使うわけで、どうにか借りていた感じ。
この日はどうしても母との都合が合わず朝事務所集合するのに電車出勤。電車でツナギを着ていくのは抵抗あり。しょうがない着替えとして持参。集合も眼鏡っ子の優しさで駅集合に。お迎えしてもらってコンビニで着替えて。

精神科病棟は相変わらずの異様な雰囲気。まぁしょうがない。
でもチャッチャとサクッと作業して15時に終了。
お疲れさまでした。
帰りは眼鏡っ子、時間があるという事で自宅まで送ってくれました。
”ありがとう”またまた、またまた世話になっちゃった。なりまくりでした。

風呂に入って着替えて。
夜は飲み屋へ。この時間には車があき車での出勤。
出勤前、いっつも利用していた花屋さんへ。
ここでは何かお世話になってる人、お世話になっているお店にお花買ってました。
c0117175_10233928.jpg
相変わらずこの花屋で働いていた彼、よかったぁ。この子あたしが以前バーで働いていた時の知り合い?
花屋さんはとっても忙しくて。
ここで飲み屋の彼女にお世話なったお礼としてお店に飾る花を注文、あとで届けてもらうことに。




用事も済ませ時間も時間、いざ出陣。
この仕事気合い入れていかないとどうも無理、昔からそうだったな。

c0117175_10242710.jpgお世話になってる彼女、そう、ここのママ。
何年か振りに一緒にお仕事。緊張でした。
緊張の中仕事していると。。。








おぉぉぉ、昔よく席についていたお客さんが。
超懐かしい。話は盛り上がり、お店終了後みんなでラーメン。
いやぁ、偶然だったけどマジ面白い再会でした。

結局家に帰ったのは5時前。
お疲れさまでした。

働いて働いて。トータル6日間。合わせて5万6千円いただきました。
このお金がお酒に消えていったのは間違いない。

お金をいただいたのはもちろん嬉しかった。
でも、本当に嬉しかったのはみんなとまた仕事ができた事。

ありがとうございました、お世話になりました。
[PR]
by freudig_kind | 2007-06-28 00:01

”そして稼ぎます” 07/06/07

前日帰りが遅かったため、寝ずに仕事へ。

この日は良き相方(←そう思ってるのあたしだけかも。)、眼鏡の彼と仕事。
現場は病院。作業内容は定期の床清掃。

現場に到着して元請けさんを待っていると。。。周りには痛い子だらけ。。。
怪しい。。。。。。。。

なんと、精神科病棟の床清掃でした。。。
元請けさんからは
”作業入るといっても聞いてくれなかったりするんですよ。”
”気をつけてくださいね”      
(えっ何に?)

まぁ、精神科病棟に入るなんてめったない事なので良い経験ができた。ということで。
一緒に仕事が奴で良かった。異常な雰囲気だったけど奴と楽しく仕事しちゃいました。
しかも16時できちきち上がれたし。


c0117175_10282718.jpgっで、この日の夜。
以前から約束していた仕事仲間(っていっても3人)で飲み。
昨日書いたブログにもう一人一緒に作業した人はまた後ほど。。。
と、コメントしましたが、そいつは手前から2番目の彼。
一番手前はそいつの友達。。。?
で、奥の眼鏡っ子が仕事の相方、そして超お世話になってる大親友。

行きつけの素敵なスタッフがいる”ソンサク”で飲みました。
この日は超お店が暇で、あたしたちがいる間他に客が来なかった。
おかげでワイワイできました。
店長が気を遣ってくれて、頼んだ料理は全て通常の3倍?いいや、4、5倍の量。
なかば、大食い大会になってました(笑)

c0117175_10291841.jpg
この店長、ちょっと前に写真アップしましたが、今回は仕事風景。ぶれていますが。









実はこの飲み、けっこうイラッとしながら集合。
手前から2番目の彼がなかなか電話をしてこない。この日みんな仕事で現場に出ていたので終わり次第連絡取り合って。。。てな具合だったのに。
仕事が終わった時点では連絡あり、なのに、その後の何時にどこどこ的な電話がいっこうに入らなく。
あたしは超イラッとしてました。眼鏡の彼は”あいつらしい”の一言。
結局、先にあたしと眼鏡っ子でお店にいて、その後やつら2人が到着。
イラッとした事もネタ的に話しておきました。

イラッと話も軽く言えてしまう、嬉しい関係です。
こいつらと仕事またしたいなっ。

仕事でも遊びでもお世話になりました、ありがとう。
[PR]
by freudig_kind | 2007-06-27 07:17

”また稼ぎます” 06/06/07

この日は以前お世話になっていた飲み屋のお手伝い。
そう、5月終わりの日曜日に一緒に食事をした彼女のお店。
この日は彼女不在。
久々のこの仕事だったのでかなり緊張。
でも一緒に働いていた皆さんに助けられよくしていただきなんとか無事終了。
はい、1時間2000円なぁり!!

疲れちゃったけど、何となく腹も減り。。。
”土の間”の友達オーナーに電話。
(↑下向いててこれ誰?的な写真を以前載せました、その彼)
”腹減ったからご飯食べに行っていい?”
”いやぁ、ちょうど閉めちゃったとこだよ”
”まじで、でもおなか減ったんだけど”
”じゃぁどっか食べ行くか”
こんなで2人でファミレスへ。

話がどんどん盛り上がり、気が付いたら5時前。

あたしはこの次の日?この日の朝7時半集合で掃除の仕事が。。。
奴は超心配してくれたけど、あたし的には何の問題もありませんでした。
あたしがしたくてしている事、体的に気持ち的にきつかったら最初から誘っていないし。それぐらい楽しかったのです。
昔からそう、自分のしたい事、大切な事には何よりも夢中になれる、寝るのは一番どうでもいい事、それがあたしなんです。
話はこれから仕事をどうしていくか、大半妄想話。そりゃぁ話し膨らんでくわっ。

遅くまでありがとう、この彼も11時ぐらいから予定があったらしい。
ほんとありがと。予定はちゃんとこなしたのかな??
[PR]
by freudig_kind | 2007-06-26 08:09


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。