Klarな日々



<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


必死なあたし。

はぃ、ということで日本満喫中のあたし。
でも。。。実家のPCがなぜか使えず、そして携帯なんてあたりまえ持ってない。そんなでみんなと連絡取るのに超苦戦しております。ちなみに只今インターネットカフェ。
ね、必死なあたし。

ブログの更新も会った友人たちの写真、話、てんこ盛りでちょろちょろ更新したいと思っていたけど。
無理。
たっぷり写真だけ持って帰ります。

そんなこんなで今日は写真なし!
日本には面白い仲間がたっくさんいて。。。奴らを載せたいけど、しばしおあずけね。
[PR]
by freudig_kind | 2007-05-29 19:10

いってきまぁす?

明日(23日)日本に帰ります。いってきますというのか戻りますなのか。。。

今日まで当たり前に仕事はあり。。。夜中荷造りをした感じで、ついでに部屋の掃除も。こんな時、短時間睡眠な子、不眠症ぎみでちょっと得って思えます。良いのか悪いのかは別として。c0117175_7321413.jpg















24日朝成田到着。たくさん会いたい人がいる。食に欲がないので特に食べたいものは。。。食べる事が出来るだけで十分なので。っていうかきっとたらふく飲むんだろうなぁ。胃腸がもともと弱いのに大量に飲むあたし。まぁまぁ日本帰国なんてめったない事だからたまにの時ぐらいいいでしょ的考えで。たまになの?頻繁じゃない?

こっちに戻るのは3週間後。地元と埼玉と東京、もしかしたら福島にも。往復する日々大いに楽しんでまいります。

時間があったらブログ更新するかな?どうだろう。。。
[PR]
by freudig_kind | 2007-05-23 07:36

てんこ盛りな週末

色んな事があった週末でした。

金曜日
朝7時から15時まで仕事。相変わらず不眠症?短時間睡眠っ子なので寝たのは3時くらい、で、4時半に起きて仕事へ。で、夕方、近くの小さな町から友達がきまして。この友達?元同僚?何かあると一緒に酒を飲むってな仲。今回は彼がまたもっと遠くの町に行ってしまうお別れ飲みでした。いつもと変わらない単なる飲みだったけど、人として興味を持てる友達はまたどこかに行ってしまう。。。と心の中は切なさたっぷり。その後大きな花火大会をみんなで見て朝の5時まで喋りっぱなし。あたしは5時でギブアップしたけど他2人は8時ぐらいまで話してたらしい。あたし、24時間寝ずに過ごした事になってました。奴らも凄いけどあたしも凄い。c0117175_7365415.jpg















土曜日
あたしはこの日10時ぐらいには起きたかな。不眠症な私もぐっすり眠る事ができました。金曜日に来た友達は15時ぐらいに帰り、ぐだぐだしながらもあたしは18時に友達宅へ行くため準備を。友達宅でカレーを作りワインを飲み。。。疲れていたせいか仮眠もし。。。そして映画館へ。映画を見ているときあたしは二日酔いな気分でした(頭痛と気持ち悪さが。これって仮眠したから??)。無事?映画も見終わり夜中2時近くに帰宅。かなり疲れていたようで不眠もふっ飛んでソッコウ眠りへ。

日曜日
お昼頃起きて洗濯。またまたぐだぐだなあたしだったけど、仕事に間に合わないとまずいと必死で洗濯と自分の準備。そして仕事へ。
で、今仕事から帰りこうしてブログ中。

疲れたけどとっても素敵な週末だった。
金曜日に会った友達はこれから彼女と新しい生活が始まるそうで。あたしよりぜんぜん若いのにしっかりしてる。本当に頼もしい奴。

そしてこの週末に感じた事は、あたし寝れる子じゃんって事。えっそんな事?でもマジよく寝れて。。。本当に楽しい週末だったからかな。不安も寂しさも何もない週末。頭も心も体も本当に楽しくて本当に疲れて。楽しい週末にしてくれた友人達に感謝感謝です。


c0117175_739192.jpg















疲れたときのあたしの癒しアイテム、”キャンドル”。今回のあたしの疲れには不必要なキャンドルでした。
[PR]
by freudig_kind | 2007-05-21 07:49

またまた水曜日。

今日もジム行かず。。。約束していたモンチは自分からした約束忘れてて。あたしはあたしで仕事が入ってて。??もともと行く気なしだった?そうかも。。。笑

今日は日本に一時帰国の間、家をまた貸しする友達に家の説明やら鍵渡しやら。彼は学んでいる事で本を出す事になっているそうで。
先日、あたしの働いている所に日本人スポーツ選手が。あたしは全く知らなかったけどスポーツ記者もしてる同僚から聞き彼が何をしている人か知り。

色んな人がいるなぁ。。。前から色んな人がいるのは知ってるけど、つくづく思う。

日本を離れプラハで音楽活動する人、20歳という若さでジャグリングのトップに立つ人、異国で英語で本を書く人、一日十何時間も技を練習する人、世界を舞台にスポーツする人、そんなスポーツ選手の記事を書く人、連日夜勤不眠症になりつつ働く人、異国の人とお付き合いする人(国際恋愛って言うのかしら?)、家族をもとうとする人、シルバーアクセを造る人、子育てに励んでいる人。。。。。。。。。。。

周囲に圧倒されてばかりでなく、あたしもあたしに誇りもってしっかり歩いていかなくては、です。
ということで、あたしの描いた”誇り”を載せてみました。

あれれ?描いた絵につなげたかっただけ?笑

c0117175_695039.jpg
[PR]
by freudig_kind | 2007-05-17 06:14

あたしの悩み。

最近、夜家に帰りキッチンに行ってみると
こんな微生物?虫が3、4匹床にいます。
体をうねらせて動いてます。けっこう動き速い。
たたき潰しています。
出没はキッチンのみ。
潰される事を察知するらしくあたしがたたきたいせいになると急いで壁と床の隙間に逃げようとします。
写真におさめられなかったので絵に描いてみました。

ここ1週間ぐらい毎日出没中。
以前は2㎜ぐらいだったのに最近では5㎜くらいのものも。日々成長??
今のところ害はないですが非常に気持ち悪い。

どなたか御存知の方!!二度と現れない処理?退治方法教えてください。
そして、これって何??c0117175_6271817.jpg
[PR]
by freudig_kind | 2007-05-15 06:40

港のお祭り

今日は友達と港で開かれているお祭りへ。待ち合わせは夕方?夜っていうのかな。19時くらい、でもめちゃくちゃまだまだ外は明るい時間帯。
まずは腹ごしらえをどこでするか考えつつ街をブラブラ。腹ごしらえ場所が決まり、そこに向かって歩いていると、偶然一緒にいた友達の友達に会い、偶然腹ごしらえ場所が一緒。という事で共に行動。楽しく夕食をとり、ちょっと寒かったけど4人で港まで散歩。
去年もやってたらしいけど、初めて行ったお祭り。定期的に行われているお祭りと若干かぶっていましたが、いいや、めちゃくちゃかぶってたけど、港の風景はとっても素敵でした。そして22時の花火。やっぱ日本の花火が一番!と思いつつ、花火と船のコラボもありかも、とけっこう満足、満喫しちゃいました。

他にも載せたい写真があったのに。。。ハイ、でましたぁ、PC音痴。横を縦にできず?いゃ、縦には出来たけど載せられず。。。花火と船のコラボせっかく撮ったのになぁ。。。残念。でもやっぱり、綺麗だったから横のままでも載せてしまえぃ!ということで。
c0117175_9155882.jpg















c0117175_9211644.jpg
[PR]
by freudig_kind | 2007-05-12 09:32

長電話

仕事はお休み。ジムに行こうと思ったけど今日はたっぷり寝てしまい断念。そういえば先週も怠けた。来週はモンチと行く約束してるから確実かと思われます。で、夜、昨日メールが来ていたあいつに電話。奴の声の弾みっぷりに更にうけつつ、久しぶりで話に花が咲き2時間も電話しちゃいました。久しぶりなのに相変わらずのトーク。素敵な事です。
年齢を重ねてきて思うことが。昔は久しぶりっていうと1か月ぶりだったり。3か月ぶりぐらいになると超久しぶりだったのに。最近では久しぶりが軽く半年ぶり、とか、1年、2年。5年ぶりなんてのも普通だったり。でも誰とも昔と変わらないリズム、トーンでいわれることが嬉しい。そういられる友達がいることがあたしの自慢だったりします。唯一自慢どこかな。めった自慢できることないから。
奴とは去年半年ぐらいしかつるんでなかったけど、この国での一番の友達かと思います。奴はどう思ってるか知らないけど。記念に奴には無断で写真載せちゃいました。ちなみにこれあたしの家。確かこの写真は去年の12月4日、奴の誕生日お祝い中。そういえば、奴はこのあと泥酔して顔に化粧されてたっけ、っていうかあたしが楽しんで化粧しちゃいました。
c0117175_11101079.jpg
[PR]
by freudig_kind | 2007-05-10 07:33

超嬉しくて。

去年この街で暮らしていた男友達からメールが。彼女ができたって。奴の意外な展開と(意外な展開と思った内容は面倒なので省略)、奴の幸せな話になんだかとっても嬉しくて?うけて?一人PCの前で笑っちゃってます。マジ嬉しい。あたしが嬉しいと思うのが自分でもいまいち理解できないけど、かなり、どうしても嬉しい。不思議な感じですが嬉しい。
で、嬉しさ勢いでブログ。
今相方のいないあたし、でも羨ましいとかいいなぁ的な感情がない、まぁ、いたらいいね、ぐらいはさすがに思いますが、とにかく嬉しくってしょうがない。

ここ最近5月だっていうのにちょっぴり寒かったり、雨やら風やらの天気。そんな時にこんなに心温まるメールをくれた奴に感謝感謝、そして奴と彼女の付き合いが末永くあってほしいと願います。
[PR]
by freudig_kind | 2007-05-09 09:39

あと2週間。

”5月末日本に一時帰国する際にもって帰ってきてほしい”としばらく前に頼まれメールをもらっていた物を今日やっと購入(載せた写真が頼まれ物)。友達からは英語の商品名を教えてもらっていたから探すのにちょっと手こずり(英語不得意なもんで)。しかも頼まれていたものは興味外、”何それ?”なあたし。
でも、偶然。ちょっと前にうちに遊びに来ていたいとこの姉がこういう系に超詳しかった。だから買えるお店は知っていたんだけど。。。
相変わらずの面倒くさがり大いに発揮。で、今日の購入になりました。

よく考えれば?一時帰国まであと2週間?ぐらい。つい最近、あと1か月かぁ。。。なんて思っていたのに。時間が経つのはあっという間。こまめにお土産購入していかないと時間切れになりそう。

そうそう、お土産買うにあたり微妙な心境。あたしは今ここで生活しているわけで旅行ではない、お土産って。。。って思うけど、日本を発つ時やら今生活する中でマジで心の支えになっているみんなにやっぱお土産は必要よね??って。更に選ぶのが大変。今の世の中、日本で当たり前にこの国のもの買えちゃうし、何がここらしいのか、そして私らしいのか。。。そんな想いもありまだまだお土産には手こずりそう。
とか言いながら、けっこう楽しんでお土産探している自分もいます。楽しかったり嬉しいからこそつい出てしまう文句。そんな幸せな悩みになってる、っぽい。c0117175_922879.jpg
[PR]
by freudig_kind | 2007-05-08 09:07

どの国にいても。。。

私の不眠症はいっこうに良くなりません!最近体調がよろしくないので帰宅後1時過ぎには寝ようと試みましたが。。。ごろごろしてるだけ状態。今日はひどく眠れないっぷり発揮してる。あきらめて暇つぶしにブログの更新。なので、写真はなし。
5月末日本に一時帰国をしますが(するんです)、その際に安眠CDもしくは軽い睡眠薬を買おうかマジで考え中。”布団はいって3秒で寝れるタイプ”とかいつか言ってみたい。。。
[PR]
by freudig_kind | 2007-05-05 11:44


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31