Klarな日々



2008年 09月 02日 ( 1 )


"Dresden" 28/08/08

28日、朝8時20分の電車でコッティと出発。
けっこうな時間電車に乗ってなきゃ。。。と思いつつも、2人でべらべらしゃべりまくり、テンション上がりまくりの楽しい道中に。
途中、日本人のおじいちゃんが”ホテルの宿を取るのに自分では出来なくて。。。電話して欲しいんだけど”なんてコトを頼んできまして、おじいちゃんのホテル予約をしてみたり。
そんなで、4時間30分の車内はあっという間でした。

12時30分頃
Dresden Neustadt Bahnhof (ドレスデン ノイシュタット 駅)に到着。
まず予約しておいたホステルへ。荷物を預け周辺の探索。
ここ、全く観光関係なくなってました、あはは。
周辺にはオシャレなお店が並んでいまして。。。そんなお店を覗き歩く2人。
そこでの写真はこんなん↓
c0117175_2346692.jpg

c0117175_23445831.jpg

c0117175_0243424.jpg

c0117175_23453954.jpg

1枚目の写真、小さいですが信号に注目!アンペルマンです。街のところどころの信号がアンペルマンでした。
こんな具合で、しまいには2人とも観光、結婚式出席だっていうのに全く関係ない洋服を購入する始末。

ホステルに戻り部屋の鍵をもらい、支払いを済ませ、街の観光へ。

あいにくお天気の悪かったこの日。せっかくの美しい風景たちもお天気にはかないません。なんとなく寂し気な写真たちになっちゃいました。
c0117175_23504366.jpg

”地球の歩き方 ドイツ”を持っていたので、それを参考に主要ポイントを観光。
c0117175_2352058.jpg

地球の歩き方で紹介されていたカフェに行こうと試みた2人でしたが。。。
。。。カフェなくなってた。だってあたしの地球の歩き方"2003/2004版"
きっとつぶれたか、移転したか。。。
さらに観光。
c0117175_23543668.jpg

c0117175_2355536.jpg


19時30分。
ミュンヒェンから到着した新郎と合流。
3人で夕飯兼飲み、へ。
こんな機会にしか聞けないよね?っていって無理矢理馴初めやら今の心境やら。。。
2軒はしごして〆にケバブやのポテト。3人とも”ラーメン食べたい。。。”
でもここはドイツ。そんな事が出来るわけもなく、ポテトでした。

結局夜中2時くらいまで新郎とコッティと戯れてました。
新郎が泊まるホステルへ帰るためStrassenbahn(路面電車)待ち。
待っている間3人は”しりとり”してました。

新郎には結婚前夜、最後の独身の夜を満喫していただけた、のかしら?

コッティとあたしは確実にDresdenを満喫した1日でした、よ。 
[PR]
by freudig_kind | 2008-09-02 00:28


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。