Klarな日々



2007年 11月 10日 ( 1 )


Party!!

というわけで、行ってまいりました、籍入れ披露パーティー。
c0117175_854479.jpg
このケーキはクリストフママがパン屋さんにオーダーして作ってもらったもの。かなり大きなハートです。

あたしは同僚のモンチと一緒に参加。待ち合わせをして一緒にヒデミ宅に。
これがモンチ↓
c0117175_883127.jpg


あたしたちが着いた時には身内の方がたくさん。ヒデミちゃんにプレゼントを渡したりクリストフにお祝いを言ったり、そうこいうしている間にあっという間に家の中はたくさんの人、そしてたくさんの贈り物たち。新郎新婦は本当に幸せな笑顔をしていました。
そんな模様をヒデミママとヒデミパパはスカイプにて日本から見守り。
c0117175_8113223.jpg
あたしもばたばたしながらヒデミちゃんのご両親に挨拶してみたり。
で、なんとなくみんな集まったかなぁっていう頃にゼクト(日本でいうシャンパン)が登場。みんな勝手にそれぞれ乾杯しつつ話しつつ。。。結局飲んだくれになっていきました。
わいわいがやがやしている中、ケーキ入刀。横から覗いてるのはクリストフママ
c0117175_816764.jpg
お互い最初に切ったケーキを食べさせ合い。とってもかわいい二人でした。

そうそう、ヒデミちゃんが自分で選んだブーケ、これとお揃いで新婦さんの胸元の小さな飾りもヒデミちゃんの髪飾りも作ってました。
c0117175_8192724.jpg
ちなみに日本のようなブーケトスの習慣はない模様。この先お花が咲いていてくれる間大切に飾っておくんでしょうね。

そしてたっくさんのケーキ。
c0117175_8204895.jpg
ちょっと関係ない話。11月10日は香取くんの誕生日。ヒデミちゃんのパーティーに行く前に自分の都合で1日早いけどおめでとうの国際電話をしてました。奴は日本在住。おめでとうを伝える事は出来てもケーキを食べにいったり、ご飯を食べにはどうしても行けない。という事で香取くんとの約束”ヒデミちゃんクリストフのお祝いのケーキだけど香取くんの誕生日も想ってたらふく食べてくるよ”そのとうり、あらゆるケーキ食べました、香取くんへのお祝いを込めて。香取くんおめでとう!三十路ーズの仲間入りですね!!
まぁ、途中からケーキよりお酒に走ったのは皆さんおわかりかと思いますが。ちょっとずつ食べたケーキとたらふく飲んだお酒でヤバいぐらいお腹はパンパンでした。

お酒を飲みケーキを食べたくさん話をして。。。本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。モンチはちょっぴり酔っ払い。ちょっぴりなのかなぁ、目がすわってた。あたしはヒデミちゃんとクリストフの幸せをわけてもらいつつ楽しく過ごせました。かなり写真撮りまくったり。フォトモンスターです。幸せいっぱいのヒデミちゃんと幸せをおすそ分けしてもらったあたし。
c0117175_8321378.jpg
ヒデミちゃんのメイクが崩れていない事にあたしは満足だったり。

そしてそして最後、あたしはヒデミちゃんに質問
”日本の2次会3次会だとチュウコールとかあるじゃん、この国ってそういうのないの?”
でヒデミちゃん。何の答えもなく

























c0117175_834378.jpg
こんなにかわいいテンションの高いキスを披露してくれました。

もちろんヒデミちゃんクリストフも素敵だったけど、こうしてお祝いに集まったみんな、とっても優しくて、みーんな幸せな笑顔でした。そしてこんなにたくさんの温かい人たちに包まれているヒデミちゃんクリストフは本当に素敵な2人なんだなって感じました。
招待していただいて。。。マジでマジで嬉しかった。2人は大切な友達です。
あたしもいつかこの2人をあたしの結婚披露パーティーに!!きっといつか。。。
そんな機会ありますよね?たぶん?
[PR]
by freudig_kind | 2007-11-10 08:47


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。