Klarな日々



2007年 11月 09日 ( 2 )


お見送り

朝7時に起きて洗濯。
9時にヒデミちゃんちに着くよう準備。
たくさんのメイク、ヘア道具と共にヒデミちゃんちにいってきました。

残念ながらデジカメを忘れてしまい、完成したヒデミちゃんを撮る事は出来ませんでしたが(16時からの披露カフェで撮ってきます、またあとで)旦那様クリストフにも結婚立会人のカトリーナにもヒデミちゃんにも、ヒデミママさんにも満足頂ける仕上がりになりました。
ちなみにヒデミママさんはスカイプにてメイク、ヘアをしているところ見ていました。
身内だけの式、なんですが、クリストフ方のみになってます。なので、朝、出発するまでずっとスカイプをつなげたまま。時々ヒデミパパやヒデミお姉ちゃんも登場したり。
クリストフは、今さっき聞いた”娘さんをください”をどうにかヒデミパパに伝え。。。まるでコントのようでしたけどね。ヒデミママさんから”宜しくね”の返事。

遠くに離れているヒデミちゃんとヒデミちゃんの家族。
どんな想いがあるんだろう。
あたしは親になった事がないからわからないけど、パパさんとママさんはどんな気持ちなのかなぁ。
幸せいっぱいのヒデミ宅で何だかうるうるしてしまいました。

ほんとヒデミちゃん綺麗だったなぁ。。。あたしがメイクしたから、とかそういうんじゃなくて。素敵な笑顔だったなぁ。あたしは嘘臭いスタイリストになってましたけどね。

で、今ヒデミちゃんクリストフを見送ったあたしは自宅に戻り。。。
今日はヒデミちゃんの結婚式だけど、あたしの週1回の貴重な休みでもあるわけで。。。という事で16時までの間に買い物したり掃除したり。。。
[PR]
by freudig_kind | 2007-11-09 19:41

嬉しくて、楽しみ。。。

超嬉しい!
まず、今日で9連勤が終わった事。
そして、明日はヒデミちゃんの結婚式。
今から楽しみな事が。。。

明日あたしは16時からの披露カフェに参加。
ヒデミちゃんはお昼前ぐらいに身内だけで籍入れをします。
身内で役所に行って籍を入れるんです。
日本だと役所には届けをだしますが、それは届けをだすという行為なだけ?なような。この国では、式をしなくても役所での届けは大切な行為?重要?なんていうのかな。。。役所に届けをだすだけなのにしっかりウエディングドレスを着たりします、周囲の人もフォーマルです。うまく説明できないけど。。。
妊婦のためヒデミちゃんはウエディングドレスを着ません、でもドレスアップはします。
そこで、明日あたしは早い時間にヒデミちゃん宅にお邪魔して、ヒデミちゃんのメイクと髪の毛をするんです。
大学卒業後資生堂で美容部員をしていたあたし。辞めて5、6年経つけど時々友達のメイクはしてました。髪の毛は。。。わかんないけど友達のためならやってみます。
大切な日のメイクって女としては重要かと、あたしがからめるって嬉しい。

で、プレゼントを渡すのが楽しみ。
こちらでも日本同様結婚式のときにはお金をあげるらしい。
あたし的に現金包んで。。。ってなんか嫌だったので、商品券?をあげることに。
そしてそれを自作のカードにくっつけてみました。
c0117175_895336.jpg
これです。
商品券を取り外した後そこには写真なんかを入れてもらってどこかに飾ってもらえたら。。。なんて考えて作りました。

で、ケーキを食べるのが楽しみ。
クリストフママや親戚の方、ヒデミちゃん、それぞれがケーキを作るらしくって。
てんこ盛りケーキになるって話。

いいやぁ、まじで楽しみ。
明日は嬉しさと幸せでいっぱいの1日になるんだろうなぁ。
[PR]
by freudig_kind | 2007-11-09 08:21


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。