人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



23/09/08 Muenchen(ミュンヒェン)

23/09/08 Muenchen(ミュンヒェン)_c0117175_15521100.jpg

この日、7時に出発。
6時間かけてミュンヒェン到着。

先月末式をあげたばかりな新婚さんのとこにこの日の夜はお泊まり。
奥さんは18時帰宅、旦那は23時まで仕事。
あたしの到着は13時。奥さんが家に帰るまで時間があるのでミュンヒェン観光。
23時に旦那と飲みの待ち合わせ。

そんな流れな1日。

でしたが、ちっちゃなおかしなコトが次々と。。。

まず、次の日近くの街の観光をしようという計画があったので、今切符を買っておこう!と券売機で切符を買っていると
はい、バックに鳥のフン落下。

観光観光していない観光を望み、きらびやかでない小さなお城の観光へ。
そこにはミヒャエルエンデの博物館があり、そっちがお目当て。
お城に到着して、友達から電話。
電話で話していて、ふと首を何となく触ってみると
はい、カナブン首に付着。

おいおい、と思いつつ博物館へ。
水曜日から金曜日のみ開けているそうで。。。この日は火曜日。
はい、休館日。
23/09/08 Muenchen(ミュンヒェン)_c0117175_1541771.jpg


あれぇ、ついてない。
でしたが、
夜はとっても楽しかった!

突然のお誘いでドライブに行き、
もともと約束していた旦那とその仲間で楽しいお酒をいただき、
昼間のダメダメはいずこへ、ってなぐらい、とっても良い時間を過ごせました。

一人旅、でも温かいみんなのおかげで第一日目を満喫、でした。

23/09/08 Muenchen(ミュンヒェン)_c0117175_153479.jpg


写真一番上:しがないお城の反対側の風景。野っぱら。何にもないけどこんな風景大好きです。
写真まん中:そのしがないお城。この中にミヒャエルエンデ博物館。ドアはしっかり閉じられてました。。。
写真3:地図も見ず街中をふらふらお散歩。庭園でちょっぴり休憩してみました。
by freudig_kind | 2008-09-27 02:00
<< 今さっきのコト。 ”三十路越え” >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31