人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



"HENNING"08/09/08

今日はご近所で、まったりさし飲み相手のHenningが日本へ旅立ちました。

彼は日本語学の学生。
飲んでるとき9割はドイツ語で会話。
なかなか奴の日本語は聞いていないけれど。
今日から1年間日本へ留学です。

そんな彼を空港にお見送り。

Tinaと待ち合わせして9時には空港へ。
何か気の聞いた一言、そんなの言えなかったけど。日本を楽しんで欲しいのと、ここで何か一緒に出来たコトに感謝してちょっとしたプレゼントを渡しました。

こうして誰かを見送るコト、いつでもちょっぴり切ないですね。
でも、Henningの新しい何かの始まりの日。
”別れ”ではなく”始まり”
ちょっと切な顔しそうなっちゃったけどそこはこらえて笑顔でお見送り、です。

楽しんで欲しいのはもちろん、時には嫌なコトもあるかも。どんな日本生活になろうとも、とにかく元気で過ごして欲しい、それが一番、だな。
\"HENNING\"08/09/08_c0117175_6525369.jpg


自宅に戻って。
朝早かったのでちょっと昼寝しちゃう?
でも、どうしても話をしたかった日本の友達に電話。
奴はうたた寝気味でしたが。。。
何にも特別じゃない話だったけど相変わらずなリズム、相変わらずなトーンにたっぷり癒されました。

夜はマキさんと久々一緒に飯。
相変わらずな炸裂マキトークで楽しませていただきました。

なんだかとっても良い1日、だった。
お見送りして切なくて、なのに良い1日って言うのはなんかおかしいかも、ですが。

なんだろう?
by freudig_kind | 2008-09-09 07:11
<< "Ni-yan&qu... シャンツェで祭り >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31