人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



”GYOUZA-PARTY”

今日は以前からお知らせしていた、あたし宅での餃子パーティー。

何で今日したかって?
来週火曜日から日本に一時帰国するので。。。
約1か月みんなに会えなくなるので。。。
行ってきます、また1か月後ね!と言いたかったから。

デジカメ故障中のためここにお載せできる写真はないけれど、デジカメないなりにアナログカメラでパシャパシャやっときましたよ。

So,今日はヨシとコッティ協力のもと具材の買い出し。
で、約束よりちょっぴり遅れてきたティナ。そしてあたし。
この4人で餃子作りしてみました。
ティナはなかなか上手に作ってましたよ。ヨシが大きな手でなんだか小さな餃子のひだを作っている姿にあたしはウケてましたけど。コッティはひだの数より口の数が多かった、それもおもしろかった。

今回はこられない人もたくさんいまして。。。
思ったよりちょっぴり少なかった感じもしましたが。。。
でも、楽しい、そしておいしい時間を過ごせました。

ヨッシーが、以前ヨッシーの誕生日にあたしがプレゼントした”ティガケーキ型”でな、な、な、なんとほんとにケーキ作ってきてくれて。
なんだか食べるのがかわいそうになるくらいとっても可愛い仕上がりでした、もちろん味もおいしかった、って食べてるじゃん。
そう、みんなで食べましたよ。
切るときかなりおもしろかったです、あたしが切ったんですけど。
まず頭と胴体を切断。
頭だけを手のひらに載せ勢いで写真撮影。
で、頭のなくなった胴体をあたしの顔にくっつけ?またまた撮影。
頭はさらに3等分、胴体は右足、左足、右腕、左腕。それぞれにわけまして。
みんなであんだけ切るの切ないなんて言っておきながら、
しっかり楽しみながら切り分け、おいしくいただいちゃいました。うふふ。

ドイツ人やら日本人、そして犬。
餃子に焼そばに、楽しいケーキ。

みんなの協力があって、そしてみんながきてくれたからあたしはとっても楽しい1日を過ごせました。手伝ってくれたみんな、きてくれたみんな、こられなかったけど行きたかったとメールをくれたみんな、ほんとにありがとう。

たっぷり日本楽しんできます!あと2日で日本ですよ!
また日本から戻ったら、戻ったよパーティーします!またみんな来てちょうだい!!
by freudig_kind | 2008-05-18 10:52
<< まだ空っぽです 復活!っぽいです。 >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31