人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



”ざっくり”完成です。

”ざっくり”完成です。_c0117175_512266.jpg
ざっくりケーキ、反省を見事に活かしいい感じに仕上がりました。
って言ってもこの丸ケーキ、味見が出来ない。。。味見しちゃったら丸がかけるわけで。。。そんなで、一か八か味見なしでお誘い頂いたパーティーに持っていってみました!
おかげさまで”おいしいよ””レシピ教えて欲しい”などなどのコメントもいただけまして。
皆さんありがとうございます。

パーティーは聞いていたより意外と遅いスタートとなりました。
そうそう、何のパーティーだったかっていうと、日本人3人が、立て続けに日本に戻ってしまう、そしてこの日使わせていただいたおうちの主の彼女が久々ドイツに戻ってきた、そんなでパーティーでした。
メインな3人と仲良しのおかし勉強中な女の子が朝から一生懸命料理の準備。
それがこれらです↓
”ざっくり”完成です。_c0117175_57227.jpg

”ざっくり”完成です。_c0117175_58322.jpg

”ざっくり”完成です。_c0117175_58358.jpg

”ざっくり”完成です。_c0117175_59280.jpg

コロッケ、ポテトサラダ、バニラケーキ?チーズケーキ。
作ってくれたのに”ポテトサラダ味なくない?”とかフライングで食べてるうえにダメ出ししちゃったり。そんなこともありましたがどれもこれもマジでおいしかった。

フライングで食べたのは、みんななかなか集まらなかったため。
おいしそうなごちそうは目の前にあるのにみんなは揃わない、でも食べたい欲はどんどん上がっていき、えぇぇい食べちゃえ。でフライングです。

フライングで全ての味見を終えた頃みなさん揃いまして、何となくの乾杯もして開始、な感じでした。
日本人もドイツ人も色んな人。。。お初な方もたくさん。結局20人ぐらいいたのかな?

社交的に見られるあたし、でもお初がたくさんいると若干構えるとこもありまして。。。次の日朝6時から仕事だっていうのに勢いよく飲み、でも構えから全く酒はまわらず。。。ってしっかり楽しんでましたよ、ご心配なく。

様々な人に出逢えてとっても刺激的、そしてみんなに出逢ってまだまだ日が浅いっていうのにこうしてお誘い頂けて、温かい空間にいる事が出来るあたし、幸せです。
3人、そして主の彼女、みんな日本に戻っちゃうのちょっぴり残念、もっと絡みたかった。。。でもこうして大切な絡みにご一緒させていただけて本当に嬉しかった。
ありがとう!

そうそう、この日、久々彼の家にお邪魔しました、かわいい住人?が増えてました。
”ざっくり”完成です。_c0117175_5264470.jpg
癒されるわぁ。
by freudig_kind | 2008-02-26 05:32
<< なんだか素直に。。。 どうでもいい話? >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31