人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



今日は。。。

今日は。。。_c0117175_4443465.jpg
同僚タンデムくんとカフェしてきました。
2人とも15時にお仕事終了。
いつもなら同僚タンデムくんの車で移動しますが、今日は車でこなかったと言うことで電車にて。
前回と同じカフェでカフェ。
同僚タンデムくんがカフェ買ってる間にあたしは席を物色。
カフェ時だったのか店内は満席状態。
手前に1つあいているところを発見!あれっあの奥も空いてるの?って一歩進んだら
。。。
後ろから来た人たちに取られちゃいました。。。
奥の席はテーブル1つとイスが1つ。
しょうがないここしかないでしょ。でもこっちは2人ですわ。
ってことで隣の席から1つイスをもらえるようにお声掛け。
で、無事着席。

4月の1か月日本旅行に備え、あらゆる質問のパターンや自分の意志の伝え方、ドイツ語やら日本語やらで話しまくりました。
日本語を説明するのにはもちろんドイツ語を使います。
説明するに当たり”例えば”をあげるとわかりやすい。
お互い同僚ということで例えは大半同僚の名前を使ってました。

話はヒートアップしてあっという間に時間は過ぎちゃいました。

アップした写真はいつも2人がカフェしてるカフェのかわいい壁。
お値段手ごろでゆったりできるカフェです。
たぁだ、ゆったりぐったりできるソファ席がない事が残念、だな。

同僚タンデムくんは28日の間に東京、箱根、大阪、奈良、京都、淡路、広島、日光を巡りたいそうです。
可能なのかしら??
日本人が故に海外の人にとってお得なチケットや情報が全くわからないあたし。
とってもいい奴なタンデムくんに何かできるかな、あたし。。。
色々お願いした日本のみなさん、同僚タンデムくん温かく見守ってあげてくださいね。
奴上陸は4月7日です。
by freudig_kind | 2008-02-06 05:04
<< あいたたた。 爆睡 >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31