人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



またまた

今日もヒデミ家にお邪魔してみました。
昨日退院したヒデミちゃん。昨日、今日17時に仕事が終わってからヒデミちゃんちにご飯作り行くからね、と約束。

なんでご飯作りにいこうと思ったか?
入院中は病院の人やらお祝いに訪れる人やら、たくさんの人がいてくれました。
でも、昨日から本当に家族3人の生活。
いくら”可愛い我が子”といえども疲れはあるはず。
そこで、やっぱ体力つけて安らげるのは日本食でしょ。ってな勝手考えで決まりました。

まるで家族の一員でした、ってうか軽く家政婦?みたいな感じかな?
材料はヒデミ宅にあるものを使い勝手にキッチン使いたい放題。それぐらい知ってしまったキッチン。
すると、お世話になっているお産婆さんが琥太郎の様子を見に。
さらに、旦那クリストフの弟シュテファンも。
この間、あたしは客人と挨拶などは交わしていますが、お夕食を作り続け、奥様旦那様は客人のお相手。っていうか一応あたしも客人の一人ですよね?
料理の合間軽くリビングに行ってみたり。
シュテファンは可愛い甥っ子を離さず抱っこしたまま。
寝顔をみながらニヤついてました??微笑んでた?
またまた_c0117175_11282485.jpg

リビングとキッチンを往復しつつ料理作りつつビール飲んじゃったり。
やっと4人でお夕食。
またまた_c0117175_1129577.jpg
まるで日本の家族のところにホームスティをしている外国人兄弟のようです。
ちなみに、今日のメニューは
またまた_c0117175_11302147.jpg
メイン:鶏肉の竜田揚げサラダ仕立て
お味噌汁:じゃがいも、たまねぎ、ねぎ、わかめ
で、白飯。
作っているときからみんな”おいしいそう!”と。
食べても”おいしい!”と。
皿はすっかり空になってました。
”嫁には十分いけると思われるんですが。。。”のあたしのコメントに”いってもらわないとこまる”とヒデミちゃん。”きっといけるよ”っても言ってくれてました。

で、あたしはアミちゃんとの約束がある為退散してみました。

肝心な琥太郎は大半寝ていました。
寝てても、やっぱ可愛いなぁ琥太郎。
またまた_c0117175_11381988.jpg

by freudig_kind | 2007-12-09 11:44
<< いっちにいっちにの日 そうそう。 >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31