人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



異文化

今日は本当は1日仕事のはず、でしたが、同僚に無理を言ってシフトの交換をしてもらい夕方時間を作りました。

なぜ?
ヒデミちゃんとクリストフのため。

ここでちょっと説明。
この国では結婚式の前に必ずする恒例行事があります。
結婚式の日程が決まると結婚式前に必ずします。
新郎新婦には内緒です。
内緒で、新婦側(女性のみ)、新郎側(野郎のみ)、それぞれの友達に声をかけ、勝手に集まります。
そして、どうにかうまく、新郎新婦のその日の予定をあけさせておきます。
で、内緒ですからもちろん、何の知らせもなしで押し掛けます。
新郎側の友人は新郎を、新婦側の友人は新婦を、それぞれ連れ出し、野郎は野郎で、女性は女性で、独身最後の夜遊びをするんです。
夜遊び。これが凄い。何でだか変に仮装させたり派手な格好をさせ、首から弁当売りのような箱をぶら下げられます。その箱の中にはちっちゃなお菓子やらミニリキュール様々なものを入れられます。新婦ないし新郎はそれを繁華街で売りさばくんです。”私は近々結婚します、、、、、、、、”なんだかんだ言って物を売りつつ、たんまり飲まされしまいにはへべれけにされ独身最後の夜を過ごすんです。

そう、ヒデミちゃんとクリストフ結婚するんです!!!
とっても嬉しく微笑ましい話。
ちっちゃくて簡単な式だけど、式なのかな?籍を入れるのは来週金曜日。
で、今日(土曜日です)その独身最後の内緒な連れ出し作戦を決行したんです。

この連絡をもらったのは水曜日の事。クリストフの弟から電話があり、超ハイテンションでこの企画の説明をされました。全てを話された後、”??あたしその日仕事なんだけど”の返事。弟シュテファンは”。。。”なんとも締まりの悪い電話になってしまった後、あたしは考えて考えて、同僚に迷惑が掛かるかもとも思いつつ、この恒例行事にはりきって参加しちゃいました。

ちなみに只今夜中の4時。3時半頃帰宅しました。。。
明日(日曜日)は11時から仕事。

なもんで、ここまで話してみましたが、詳しい楽しい今日の出来事と写真たちはまた後日。
そして来週金曜日の籍入れ披露パーティーの模様もまた金曜日。
ってなことで。
by freudig_kind | 2007-11-04 12:02
<< こんなでした。 我が家にテレビがやってきた!! >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31