Klarな日々



TinaとDresden 11/04/2011

ドレスデン3日目、あたしの我がまま日。
どうしても行っておきたかった小さな町へ。
ドレスデンからけっこうなローカル線で50分。

c0117175_030085.jpg

こんな町です、むしろ村?

降り立った駅は無人、ホームっていうか。。。
c0117175_032666.jpg

え?スタンドバイミー?

町の人々はとっても親切。
降り立ってすぐ右も左もわからなかったあたしたち。
目的地を町の人にたずねると
”乗せていってあげるよ”
そんなことも。

歩けると考えていたあたしたちだったけど
車で送ってもらってわかったコト。
この町は横になーがく広がった地形。
車で20分?揺られあたしの目指すところへ。
c0117175_0341650.jpg

ここで一気にテンション上がった。
ティナもここの人もあたしをとめられないぐらい。
たっぷり買い物をして
散歩して

田舎の駅までの2kmの道を歩き


初めてティナと旅行して
意見が合わずじっくり話す瞬間があったり
見た目も人種も環境も年齢も
またく違うティナ
言い合っても、意気投合しても
あたしがドイツで出逢えた大切な親友
ありがとう、ティナ。

c0117175_0372415.jpg

3回訪ねたドレスデン。
その3回ともこのホステルにお世話になってます。
ここおすすめ!
ね、コッティ、リエちん、ベニー、そしてティナ。
[PR]
by freudig_kind | 2011-04-25 00:42
<< 3月下旬から4月14日のあたし TinaとDresden 10... >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31